MRの副業

なぜ毎日ブログ投稿が出来るのか?その答えは、会社に媚び諂った生き方をしたくないからの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今日で373日連続でブログを投稿しています。

私がブログ執筆している事を知っている人からよく言われる事がある。

・よく毎日続けれらますよね。

・どうやってネタを考えているんですか?

・急に予定が入った時とかどうしているんですか?

これの答えは全く難しくない事なんですよ。

今日はこの事について解説していきます。

この答えの意味が分かる人は、着実に副業で稼ぐ事が出来ると思う。




毎日ブログ投稿を続けられているコツはただ1つ「ルール化」したから。

373日、毎日連続でブログを投稿していると当然、やる気がない日や、忙しい日、体調が悪い日や、ネタが思いつかない日などはある。

その中でも途切れず投稿出来ている理由は1つ。

自分の中で毎日投稿するというルールを設定したから。

出来ない言い訳を挙げればキリがない。

いかなる状況であっても毎日投稿する事を自分の中にルール化しただけ。

至ってシンプルな話だと思う。

毎日投稿する事は自分を決めたので、そこからは決めた事が達成できるように工夫をするだけだ。

平日に講演会等で遅くまで働かなければいない時には土日に書き貯めておけば良い。

ネタに枯渇しないように、普段から情報収集に高いアンテナを張っておきテーマのストックをしておく。

やる気がない時には「これは決められたルールなので割り切ってやる」。

ここまでは簡単な事だと思うが、ルール化したと頭で分かっていても体がついて行かないモチベーションが低い時の対処だ。

MRに依存せずに金を稼いで豊かに暮らしたい事を最大のモチベーションにしているから

私は強がりでもなく、本当にMRとしての出世や昇進に興味がないんですよ。

第三者(上司)に媚び諂って、依存しながら生きていく事が嫌だから。

ただサラリーマンで金を稼ぐ為には昇進していかなければならない。

金を稼ぐ為には上司に媚び諂って昇進しなかればならない。

そう考えると苦しくなる。

なので、私はMRとして、ある程度のポディションを早々に確立したので、その後はMR以外のルートで金を稼ぐ事を決めた。

私のMRとしての年収は約1,200万円で製薬会社の超高待遇の福利厚生もある。

ここからプラスαの収入は副業で稼ぐと決めた。

ブログを毎日続けるモチベーションは「会社に媚び諂う事をしたくない」と言うのが最大の理由。

逆説的に考えればサラリーマンで金で金を稼ぎたいと思っているけど、副業もしていないMRは上司にもっと媚び諂った方が良い。

私の周りには腰巾着MR、太鼓持ちMR、小判鮫MRがいるが、昇進を目的に行動出来ている姿は凄いと嫌味なく尊敬する。

1番、最悪なのは、何もしないMRだと感じている。




なぜ毎日ブログ投稿が出来るのか?その答えは会社に媚び諂った生き方をしたくないからの話のまとめ

副業っ本当に地味なんですよ。

ブログや覆面調査でちまちま稼いでも仕方ないと言われた事がある。

副業をした事がない人は、大きな事を考えがちだが、いざ始めてみると小さな事をコツコツと積み上げられるかが最大のポイントである事が分かる。

私が毎日ブログを投稿しているのはコツコツ積み上げる事の大切さが知っているから。

そして、毎日続けるモチベーションは会社に媚び諂った生き方をしたくないから。

文句を言ったり他人を批判するだけでは何も生まれない。

自分の中でルールを決めて出来ることから毎日コツコツ取り組んでいきませんか?



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

不良債権だった仮想通貨をとうとう売却した話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の仮想通貨は凄いですよね。 ビットコインがここ2年半で100万円から600万円くらいまで上昇した。 そして先日、600万円から1日で4 …

MRに絶対おすすめの副業(ネットオークション)

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさん、副業をしっかりやっていますか? せっかくMRという時間のコントロールが出来る仕事をしているのに何もやらないなんて本当 …

MR仲間と覆面調査ファンくるで副業飲み会をしてきたから詳細を公表します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日、急遽MR仲間と飲みに行くことになったのよね。 こ飲み会のテーマは「副業」 副業についての飲み会をするなら覆面調査ファンくるでお得に食 …

仕事帰りにMR仲間とファンくるで居酒屋にいったけど充分、副業だと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、講演会の帰りに他支店のMRと「さっくと晩飯食べてかえりましょう!」って話になったんですよ。 21時過ぎだったので、飲みに行くというよ …

副業としてコロナショックの株価下落をチャンスと思い株式投資に飛びつくMRは危ない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務が長期戦突入しましたね。 当初はちょっとした春休み感覚だった部分があったけど、ここまで長期戦になってくると地味に痛いのが日当。 多 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com