MRの副業

MR仲間と覆面調査ファンくるで副業飲み会をしてきたから詳細を公表します。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
昨日、急遽MR仲間と飲みに行くことになったのよね。

こ飲み会のテーマは「副業」

副業についての飲み会をするなら覆面調査ファンくるでお得に食事をしようって事になったの。
男3人で飲みに行って自己負担はいくらになったは詳細にレポートします。

ファンくるにについては何度も記事にしているから確認してみてね。

外食する人は、お得サイト「ファンくる」をバイトと思って活用しないと絶対に損をする話


MR仲間と当日の昼に急遽飲みに行く事になりました

ファンくるの良さは、空きがあれば当日に申し込んでもすぐ当選するところよね。

飲み会する駅で検索して、美味しそうなお店を選んで、簡単な事前アンケート(性別、年代、何人で行くか程度)数問回答して、すぐに当選。

多くの覆面調査は、事前にエントリーして数日後に抽選が行われて当選って流れだけど、ファンくるは即当選。
だから、当日急遽飲みに行く事が決まっても充分活用できるのが素晴らしいわよね。

ファンくるは補助金額の上限が設定されているから、店を変えて2〜3軒いけば良い

ファンくるはレポート提出したら食事した金額の30%〜100%くらいの補助がもらえる制度でしょ。

でも補助金額が設定されているから、いくら100%の補助金設定でも全額が無理になる訳では、ないのよね。
補助金額以上の食事をしたら、100%自己負担になっちゃうんだったら、お店を変えて続ければずっとお得に食事が出来るでしょう。

だから昨日は2軒ハシゴ酒をしてきたわ。

1軒目の覆面調査ファンくる


食事した金額の60%ポイントバックしますけど上限は3000円

もっともお得に食べる為には5000円の食事をして60%の補助3000円もらうって事でしょ。
補助%は高いんだけど補助金額が低いので、このようなお店は1軒目に訪問して、食事をメインに行く。

サクッと行って空腹を満たす為に活用する

1軒目の会計はこんな感じ。

会計5557円で60%補助3334円だけど、補助金額上限は3000円なので結果は
会計5557円でポイントバック3000円、自己負担は5557円−3000円=2557円。
レポート作成時間は6分。

大部分はチェックボックス式だし、フリーテキスト欄も40文字程度なので本当に楽


2軒目の覆面調査ファンくる


食事した金額の70%ポイントバックしますけど上限は5000円

もっともお得に食べる為には7150円の食事をして70%の補助5000円もらうって事でしょ。
1軒目のお店よりも補助金額が高いので、このようなお店は2軒目のドリンク中心で長く滞在するのに適している。

2軒目の会計はこんな感じ。

会計9366円で70%補助6556円だけど、補助金額上限は5000円なので結果は
会計9366円でポイントバック5000円、自己負担は9366円−5000円=4366円。
レポート作成時間は10分。

1軒目に比べると補助金額も大きいから調査項目が少し多くて時間かかったけど、所詮10分程度よ。

1軒目同様で大部分はチェックボックス式だし、フリーテキスト欄も40文字程度よ。

男性MRの飲み会をファンくるで実施したらいくらお得になるか

1軒目は会計5557円でポイントバック3000円、自己負担は5557円−3000円=2557円。

2軒目は会計9366円でポイントバック5000円、自己負担は9366円−5000円=4366円。
合計は2557円+4366円=6923円よ。

3人で割れば一人当たり2307円

めちゃくちゃお得でしょ。
普通に食事をしたら1人5000円くらいの食事代だったのに、簡単なレポート出せば半額以下で済んじゃうんだから。

当たり前だけど覆面調査のレポートは真剣に作成しないとダメですよ

ファンくるは他の覆面調査に比べればレポートのボリュームは少ないけど、それでもレポートは真剣に作らなければダメですよ。

てきとーにレポート上げると、承認されずにポイントもらえない事があるからね。

店内、トイレの清潔感、接客の対応、料理の見栄えや温度、味などしっかりとレポートしなければなりません。
嘘を書いたりすると、退会処分を受ける事もあるから真面目にやらないとね。
だって、今の私の生活からファンくるが取り上げられたら大打撃だもの。


まとめ

昨日、仲良しMR3人でファンくる使って飲み会してきたわ。
通常料金の半額以下で食事が出来ちゃうんだから本当にお得よね。

ファンくるを使ったハシゴ酒の有効活用もおすすめよ。

飲み会って途中でお店を変えた方が楽しいし、違う料理も食べられるし、ファンくるもまた使えるし良いわよね。
そもそもファンくるで調査依頼しているお店は、料理や接客の質をより向上させたいという高い志があるお店だから、初めから食事も美味しいし、気持ちの良い接客をしてくれるお店が多いわねよ。

皆さんもファンくるを使ってハシゴ酒してみてはいかがかしら。

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

経団連発表の19年冬のボーナスは過去最高の96.4万円と発表されて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 半年に1回訪れる経団連発表のボーナス金額。 今回は過去最高の96.4万円なんだって。 今日は、この毎回の発表を見て感じる事を書いていくわね …

MRの仕事だけじゃ働いていても、つまらないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お仕事楽しめていますか? MRの仕事は楽しく無いけど、こんなに楽でこんなに高い給料をもらえる仕事が他にないから続けている …

副業している人にアンケートすると10万/月以上稼ぐ割合が約35%だった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは副業していますか? 従来から、MRは労働時間が比較的短く、自由な時間が多い職業と言われていた。 それに、この1年間はコロナ …

ゆってぃーMRの副業事情を赤裸々告白

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは、しっかりと副業してますか? 副業をしている人は確実に稼げていますか? 私の周りの友人MRは副業には興味があるけど、実際は何にもし …

ゆってぃー薬品に中途入社した『もってぃーMR』を紹介します。

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 2020年4月末からYouTubeチャンネル「ゆってぃー薬品」を開業しました。 ゆってぃー薬品を経営して、まだ1ヶ月ですがMRの中途採 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com