MRの副業

仕事帰りにMR仲間とファンくるで居酒屋にいったけど充分、副業だと感じる話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

先週、講演会の帰りに他支店のMRと「さっくと晩飯食べてかえりましょう!」って話になったんですよ。

21時過ぎだったので、飲みに行くというよりは食事をして、すぐに帰ろうとなった。

その際にファンくるで居酒屋を探して、結果ほぼ無料になりました。

今日はこのよくある事象から副業について考えていきたい。




ファンくるは最も手軽に出来る副業(覆面調査)である。

ファンくるをはじめとする覆面調査については過去に何度も記事にしている。

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

ファンくるは基本的に利益が出る事はあまりない。

半額から無料でサービスが受けれるというのが一般的だ。

その中で、ファンくるの利点は大きく3つ

①エントリーしたら即当選する。

→多くの覆面調査会社では事前エントリーの後、抽選があり後日当選というフローが多いが、ファンくるは募集店舗にエントリーして条件が合えば即その場で当選出来る。

②募集店舗が圧倒的に多い。

→ある程度の規模の駅周辺であれば複数の飲食店の募集がある。

③調査レポートがとっても簡単。

→ファンくるのレポートは慣れていない人であっても10分あれば出来るでしょう。

基本的にはチェックボックス回答中心だし、フリーテキストの指定文字数も30文字〜50文字程度だ。

副業とは手元のお金を増やす行為だ。

副業で1万円稼ぐもの、1万円節約するのも同じ事である。

お金を増やしたいからと言って、節約ばかりでは日々のQOLが悪い。

ここでポイントになるのは、本来使う支出が減ればQOL下がらず手元にお金が残るのではないか?

「友人と飲みに行く」

この行為は日々のQOLを保つ為に、制限したくない。

なので、今まで通り友人と飲みに行くけれども、お店をファンくるで決めて、ついでに調査をしたらどうだろうか?

友人と飲みに行けて日々のQOLは下がらないのにも関わらず、本来支出になる飲食費がファンくるで賄えて貰えればお得ではないか?

そして、それは充分「副業」と定義して良いと思う。

ファンくるを上手に使いこなすだけで充分、副業をしていると言って良いと感じる。




友人MRとファンくるで食事をしてきた。

調査店舗をSNS等で公開する事は禁止されている。

なので、実際のお店を紹介する事は出来ないが、食事も出来る飲み屋のようなお店。

指定行動は、アルコールと指定商品を注文する事。

あとは店内とトイレの清掃具合と接客を確認する程度。

それで得られる報酬はこんな感じだ。

大した金額ではないが、ファンくるでは貴重な100%還元だ。

遅い時間だったので、共にお酒は1杯ずつで食事がメイン。

そして、実際の会計がこんな感じ。

実質の負担額は220円・・・

一人当たり110円・・・

「安くご飯が食べられた」と考えればそれまでだ。

「実質3000円稼いだ」と視点を変えて考えてみてはどうだろうか?

少しお金に対する視界が変わって見えるでしょう。




仕事帰りにMR仲間とファンくるで居酒屋にいったけど充分、副業だと感じる話のまとめ

お金を増やすには3つの方法しか基本的にはない。

①収入を増やす

②支出を減らす

③資産を運用する

ファンくるは他の覆面調査と違って基本的には②の支出を減らす副業になる。

本来、行かないお店にわざわざ行っても意味がない。

日々の生活の中でどうせ行く(どうせ使う)支出を圧倒的に減らせるサイトだ。

充分、副業と言っていいだろう。

なかなか、副業の一歩に躊躇している人は、まずは気軽にファンくるから始めてみてはどうだろうか?

4年前にこんな記事も書いていた。

外食する人は、お得サイト「ファンくる」をバイトと思って活用しないと絶対に損をする話

私の覆面調査歴に長さがよくわかる。

国内最大級のモニター調査サービス【ファンくる】

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日もお金の話をしますよ。 「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。 「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。 …

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は8年以上前からMRの傍に副業にも勤しんでいます。 副業をする上で大切考えている事がある。 それは損失リスクがなく、やれば確実に収益にな …

MR活動自粛は当面継続されるけど、MRオススメの副業は少しずつ始められる物からやろうかな。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 緊急事態宣言が解除されて徐々に今までの生活が戻りつつあると感じる。 もちろん解除されたからと言って病院で治療している患者が全員完治したわけ …

MRのおすすめ副業「覆面調査」って確定申告必要ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを開設した当初から言い続けている事「MRのおすすめ副業は覆面調査」。 私の周りでも覆面調査をやっている人が本当に多いわ。 この覆 …

不良債権だった仮想通貨をとうとう売却した話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の仮想通貨は凄いですよね。 ビットコインがここ2年半で100万円から600万円くらいまで上昇した。 そして先日、600万円から1日で4 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com