MRの副業

副業をせずに毎月3万円稼ぐ工夫を考える話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私は2年前から毎月10万円副業で稼げるようになっています。

と同時に数年前からプラスして手元に現金を残す工夫もしています。

当たり前の話かもしれないが、お金を手に入れたいのであれば、収入を増やす事と支出を減らす事は全くの同意語です。

「副業して金を稼ぎたい」というMRは私も周りに多いけど「支出管理して金を稼ぎたい」って言う人は見かけない。

今日はその事について書いていきます。




支出管理は我慢や制約があるわけではなく工夫で対処出来る。

支出を抑えるといっても、外食しない、友達の飲みに行かない、趣味にお金を使わないなどQOLを下げてまで金を貯めても意味が無いと私は思っている。

我慢を必要とせずとも少しの工夫で簡単に支出を抑える事が出来る。

例えば下記の項目は全て対応済みでしょうか?

電力自由化

→何も考えず東京電力と契約していませんか?ENEOS電気、楽天電気など安いやすい会社に切り替えれば安くなります。

ガス自由化

→電力自由化と同じですね。何も考えずに東京ガスと契約していてはもったいない。

格安スマホ

→ドコモ、au、ソフトバンクも安いプランを出したとは言え、格安スマホの安さには勝てません。通信速度が少し落ちるとか言われてますが私は不自由に感じた事は1度もない。

外食(覆面調査)

→アンケートを提出するだけど、飲食代が普通に半額などになるので、正規料金で食事をすると損した気分になる。

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

コンビニからドラッグストア

→私はコンビニにほとんど行かない。コンビニとドラッグストアで同じ物が売られていても価格がかなり異なる。

水筒MR

→私は10年以上水筒MRをしている。しかも、お茶とコーヒーのW水筒です。

仮に毎日ペットボトルのお茶(150円)と朝、昼の缶コーヒー(120円×2=240)と平日毎日買ったら(150円+240円)×平日22日=8580円。

水筒MRなら飲み物代を1000円以下に抑えられると思うので差額7500円は節約になる。

工夫が面倒という意見もあるが、工夫は労働と思えば大した苦労ではない。

これらの事をするだけで毎月3万円くらいは普通に支出を抑える事が出来る。

支出管理で得られた3万円を年利5%のETFに積み立てNISAで運用したらどうなるか?

3万円なんて大した金額ではないかもしれない。

しかしこの支出を管理して手に入れた3万円をNISAで年利5%のETF(上場投資信託)に投資したらどうなるのか?

(金融庁資産運用シミュレーションより)

毎月3万円を利率5%で10年運用すると最終的に4,658,468円になる。

3万円/月×12ヶ月×10年=360万円のところをNISAで運用すれば約460万円になる。

たった5%の利率であっても10年で100万円以上の差が生まれる事になる。

今まで無意識に浪費していた項目を見直して、NISAに入れるだけど10年後に460万円になっていたら凄くないですか?

工夫が手間、3万円程度では何も変わらない、利率5%の投資なんて。。。などネガティブな事を考えた人でも460万円って考えれば数字のインパクトを感じてくれると思う。




副業をせずに毎月3万円稼ぐ工夫を考える話のまとめ

副業に興味のあるMRは本当に多い。

しかし副業開始した初めの1年で大きく稼ぐの大変です。

副業で収入を増やす事と支出管理して手元にお金を残す事は同じインパクトがある。

些細な支出管理を積み上げるだけて、最終的なインパクトは大きい。

1つの事で大きく稼ごうと思うとリスクを伴う。

派手さはないが、小さな事をコツコツ積み上げる事が出来る人が、結果的に金持ちになれると信じている。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

外食する人は、お得サイト「ファンくる」をバイトと思って活用しないと絶対に損をする話

皆さん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のブログを見てくれている人は覆面調査はもう既にやっているでしょ。 様々な副業が存在する中で、リスクが0%で実施すれば確実に利益になるのが覆 …

「ファンくる」でお得に食事をするなら月末の先行応募は絶対やった方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆっていーよ。 MRのみなさんはしっかり副業してますか?? 過去、何度かオススメの副業として覆面調査を紹介しています。 詳細を知りたい方はこの記事をどーぞ …

年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けましておめでとうございます。 皆さんは十分、お休み取れておりますでしょうか?? 私は12月24日〜1月9日まで17連休を取っており …

MRの仕事だけじゃ働いていても、つまらないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お仕事楽しめていますか? MRの仕事は楽しく無いけど、こんなに楽でこんなに高い給料をもらえる仕事が他にないから続けている …

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年ももうすぐ終わりますね。 みなさんは、しっかり副業をして稼げませたか? 私は昨日の小売店の覆面調査が完了して2019年の副業が終 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com