MRの便利な物 未分類

毎日のパソコンで眼球疲労がヤバいから、おすすめグッズを紹介する話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRの働き方が在宅勤務中心になって、ずっとパソコンやってませんか?

今日の私の1日を紹介します。

9時〜11時 営業所Web会議

11時〜12時 PCで内勤(面会準備)

12時〜13時 弁当食べながらメールチェック

13時〜13時半 Web面談

13時半〜17時 PCで内勤(顧客へのメール対応、資料作成)

17時〜17時半 Web面談

17時半〜20時 PCで内勤(勉強、メール対応、資料作成)

朝9時から夜8時まで、ずっとパソコンを見ています。

こんな生活が週の半分以上になっていて眼球疲労が半端ない。

今日はこの眼球疲労解消のおすすめグッズを紹介していきます。




今までは、内勤と外勤のメリハリがあり、目のリフレッシュが出来ていた。

コロナ禍になる前からMRはパソコンを使う機会が多かった。

ただ、今までは外勤する時間もあったので目を休める時間もあった。

特に、目が疲れた時は遠くを見ると良いと言われているが、車を運転する時は遠くを見るので、そこで解消出来る事もあった。

しかし今はずっとパソコンを使って仕事をしており目を休める瞬間がない。

会議もパソコン、面談もパソコン、外勤が減った分しょーもないファイルが増えて報告資料も当然、パソコン。

個人的な話をすれば、仕事が終わった後にブログを書いたり、覆面調査のレポートを書くのもパソコンなので、寝ている時間以外は、ほぼパソコンを見ているような状態だ。

眼球疲労は視力低下だけじゃなく、ストレスや仕事効率にも大きく関係していると言われている。

そのような意味でも対策は絶対に必要だと思う。

眼球疲労解消おすすめグッズ①アイウォーマー

視界を遮断して、じんわり温めてくれるとの眼球疲労だけでなくリラックス効果もある。

1回使い切りのアイウォーマーもあるけど、これなら充電して繰り返し使えるので結果的に経済的になる。

価格も手頃だと思う。

眼球疲労解消おすすめグッズ②アイマッサージ

目のマッサージマシーン。

温めるだけでなく、振動でコリをほぐして、加圧もしてくれる。

温かいタオルでゆっくり目元全体を押すと気持ち良いですよね。

それを機械でやってくれるので手間のなく便利。

眼球疲労解消おすすめグッズ③ブルーライトカットメガネ

付けてすぐに実感する事はないけど、1日中パソコンをやっている環境で、このメガネがあるかないかで大きな違いがある。

私は、度なしのブルーライトカットメガネでパソコンをやる時だけ付けている。

度なしなら価格も手頃だし、絶対にあったほうが良いと思う。

毎日のパソコンで眼球疲労がヤバいからおすすめグッズを紹介する話

全てリモートで仕事が完結出来る事は間違いなく便利だと思った。

代わりにパソコンを操作する時間が以前に比べて格段に長くなった。

それに伴って眼球疲労の酷くなってきますよね。

眼球疲労対策は視力低下防止だけじゃなく、仕事効率向上やリラックス効果の為にも大切だと感じる。



-MRの便利な物, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。 緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。 これでは …

夏のMR活動はひんやりグッズで乗り切ろう。最近の進化は凄まじい。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 6月に入って30度を超える暑い日が出てきましたね。 今は在宅勤務を中心に徐々に外勤が再開してきている状況だと思います。 ですので今日は在宅 …

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが臭い。 きっと自覚していないと思うからタチが悪い。 今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。 臭いMR①45 …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com