やばいMR やばいMR伝説

あなたの会社に挨拶できないMRいませんか?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRって個性豊かな様々な人がいる。

MRは一般的に営業職なので対人コミニュケーションに長けている人が多いと思う。

しかし一定の割合でヤバいMRも存在する。

社内で挨拶できないMRっていませんか?

私は、今の会社も前の会社にも挨拶出来ないMRがいた。

この挨拶出来ないMRを見ていると、ある共通点が分かってきたので今日はそれについて書いていきます。




会議室に無言で入ってくるMR、気づいたら後ろに座っていたMR

私の会社にいる32歳のMR(仮名:岡村くん)

MRを10年近く経験している立派な社会人。

この岡村くんは挨拶が出来ない(しない!?)。

先日、終日の営業所会議がありました。

9時開始だったので朝、会議室に入ってきたMRは皆「おはようございます」と言って入室する。

そんな中で岡村くんは無言入室。

純粋に気持ち悪いと思った。

また別の日、会社で内勤をしていたら気づいたら岡村くんも後ろの机で内勤しいていた。

しかも結構、資料などを広げていたのでかなりから内勤していたと推測出来る。

挨拶が無いから全く気づかない。

挨拶が出来ないってとても気持ち悪いし怖いと感じた。

「挨拶をする」

幼稚園児でも当たり前に出来ている行動がなぜ32歳にもなって出来ないのか?

挨拶する事が格好悪い。もしくは周りを見下しているダサい価値観。

色々と推測した結果、2つの要因があると考えた。

笑顔で「おはようございます。」と挨拶をする事が格好悪いと思う謎の価値観。

自分は偉いと考えて周りと見下している、自分からは挨拶しない。

周りが挨拶すると、うなずくだけ。

相手によって態度を変える事がめちゃくちゃダサい事に気づいていない。

なによりも、格好つける行動がこそが格好悪いと知らないようだ。

おはよう。

おつかれさま。

こんな一言が言えない事で周りを不快にさせている事に気づけないイタさ。

こんなMRがいた時にどのように対応するのが良いでしょうか。




「挨拶くらいちゃんとしろよ!」と言っては絶対にダメ!!

挨拶程度の基本行動が出来ないのは社会人として失格だから、挨拶をしっかりするようにアドバイスをする。

こんなふうに考えては絶対にダメだ。

幼稚園児でも分かる行動が出来ない変な人に対して「あなたは変な人です」と指摘したところで改善させるわけが無い。

挨拶すら出来ないヤバいMRは必要以上に近づいたり絡んではいけない。

岡村くんのようなMRに遭遇したら、相手の反応を確認せずに自分から一言挨拶して距離をあける。

過去、様々なヤバいMRと遭遇したけど絡んで良かったと思った事は一度も無い。

決してやってはいけない事は、相手が挨拶をしないから自分もしないという仕返し。

これでは岡村くんと自分が同類になってしまう。

あなたの会社に挨拶できないMRいませんか?のまとめ

子供の頃は大人は、みんな立派だと思っていた。

しかしヤバい大人は実際いっぱいいる。

社会の中には一定の割合で変な人が存在する事を受け入れてしまった方が良い。

そして変な人が近くにいたら、絡まず触らず一定の距離を保つ事が大切だ。

相手のよって態度を変える行動ってめちゃくちゃダサいのに気づかない感性。

そして格好つける行動がめちゃくちゃ格好悪いことの気づかない感性。

こんな人から挨拶を望む方が間違っている。

やばい繋がりで過去のヤバいMRを改めて紹介する。

絶対絡みたく無いけど、今のどうなっているのか遠くの方から見てみたい。

同じ営業所にいた やばい女性MR




-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

医者と会話のテンポが合わずに怒させた後輩MRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は定期的にチームの後輩MRと同行する。 少し前、先生との会話のテンポが後輩MR(仮名:山本くん)と全く合っておらず怒られた訳じゃないけど …

辞めた会社の悪口を言い続けたり、MRを辞めて他業界に行ったのにMRの悪口を言い続ける人達の執着心は凄い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近思う事がある。 「MRという職業が変なのか?」、「MRという職業に就いている(いた)人が変なのか?」 何度か記事にもしているが、MRと …

以前、担当していた先生からクレームのメールが届いた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年まで担当していた、たいして仲良くもなかった先生から突然メールをいただきました。 良くある話かもしれないけど、その先生が可哀想だなって思 …

咳をしながら営業所で内勤しているMRがいて頭がイカれてると感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルス感染症は完全に第3波に突入しましたね。 そして第3波は1番酷い。 今はコロナが流行り出して1番厳しい状況ですね。 (厚生 …

無駄なWeb会議で会社のお偉いさん達が言う気持ち悪い話について考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月に入って新型コロナは収束するどころか確実に感染拡大を広げている。 こうなると当面、在宅勤務が続きそうよね。 この在宅勤務で日々繰り返さ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com