やばいMR伝説 女性MR

同じ営業所にいた やばい女性MR

投稿日:2017年10月7日 更新日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

今日は昔、同じ営業所にいた、やばい女性MRを教えてあげるわね。

仮名で真知子さんと命名するわね。

因みにその女性MRは現在も頑張ってMRを続けているわ。




スペックは悪くない綺麗な女性MRでした

見た目は細身ですらっとしていて、留学経験もあり英語も堪能、身なりも煌びやかにしていてモテていたみたよ。

過去の彼氏を聞いても大手広告代理店、医者、弁護士などがいたみたい。

高学歴で人気職業で、見た目も良い男を取っかえ引っかえして、選んでいたらしいわ。

MRみたいな民度の低い職業は結婚相手としてNGっていってたみたい。

私が真知子さんに出会った時には、すでに真知子さんは30才を超えていてピークは過ぎていたけど、確かに見た目は綺麗だったわよ。

 

MR経験が10年超えて真知子さんはスーパー真知子さんに変身した

私が出会った時には真知子さんは32才でMR10年目だったわ。

人にもよるけど女性がMRを10年続けると性格はきつくなるわよね。

上司が仕事上の注意をしても全く受け入れることなく、その都度、発狂していたわ。

仕事も自分の好きな事しかしなくて、厳しい先生などには一切訪問しなかったわ。

でも注意すると発狂するから誰も注意しないの。

何かに付けてセクハラと騒ぐ

すぐにセクハラと騒ぎ立てて、本社のセクハラホットラインに通報してたわ。

実際に付きまとわれたり、触られたら仕方ないと思うけど全くそんな感じじゃなくてもスピークアップしてたわ。

自分がいつも『結婚したい!結婚したい!』って騒いでいるくせに、その話になると何故かセクハラと騒ぐ。

みんな『?』マークがいっぱいだったわ。

仕事で出来てないポイントを指摘されても『私が女性だから、そんなこと言うんですか、それは差別です』って騒いでいたわ。

30代半ばになったら、ストレスで肌がボロボロになってきた

仕事のストレスもあったと思うわ。

結婚出来ない焦りもあったと思うわ。

20代はチヤホヤされていたのに30代半ばになり、まわりの男に見向きもされなくなった苛立ちもあったと思うわ。

肌がボロボロで赤みも出てて、かなり可哀想な状態になっていたわ。

めちゃめちゃ悪循環になってたわ。

性格悪い➡男が相手にしない➡結婚出来ない➡焦る➡些細な事で発狂する➡性格悪い…

こんな感じだし、仕事のスキルも乏しくて上手く行かず、そこでもストレスを溜める…

本当に悪循環。




そんな真知子さんにも春がきた!

そんな真知子さんにも春がきたの。

合コンで出会った同い年の彼とお付き合いが始まったの。

でもね、今までハイスペックな男とばかり付き合ってきたのに、とても残念な感じだった。

職業は個人経営の小さな会社の事務員。

見た目は、秒速で億を稼ぐと言われている与沢翼(ネオヒルズ族時代)にそっくり。

私は本当に与沢翼本人だと思ったわ。

その彼の唯一の救いはW大卒って事。

W大卒って事だけは何度も聞かされたわ。

でも実態は与沢翼似の零細企業の事務員よ。

そんな翼君と交際半年で入籍

本当にあっという間に入籍したわ。

これを逃したら次はないっていう嗅覚が働いたのよね。

苗字も変わって間もないうちに妊娠。

そして産休&育休

何はともあれ、結婚が出来て御懐妊なのでおめでたいわよね。

これを気に性格が少しでも穏やかになる事を営業所メンバー全員、切に願ったわ。

復職したら苗字が戻ってた

真知子さんは、そんな性格だったしMRのスペックでもバカにするような高飛車勘違い女性MRなんだから、結婚生活が上手くいくわけないわよね。

出産してすぐに離婚したのよ。

営業所のメンバーが復職してきた真知子さんにどう接して良いか分からず困っていたわ。

結婚の話はご法度だし、子供の話も触れたら発狂しそうで、全員警戒していたわ。

女手一つで子育てしていたし、仕事も上手く行かず、日々イライラしていて発狂しまくっていたわよ。

真知子さんの仕事のカバーを結局、周りのメンバーがやらなきゃいけないし、彼女の機嫌を常に伺わないといけないから、周りのメンバーも本当に疲弊していたわ。

女性社員を増やしたいとか、女性管理職を増やしたいと言う会社の方針が後ろ盾になって、真知子さんの傍若無人の行動に対して誰も何も出来なかったのよ。

真知子さんのおかげで私のキャリアが明確になった

彼女を見て、私は絶対に所長になりたくないって思ったの。

こんな人が部下にきたら本当に不幸よ。

改善する余地がないもの。

だったら、自由気ままにMRをやって所長との年収の差額は副業で埋めれば良いでしょ。

所長になるメリットは何もないわ。

まとめ

真知子さんはまだその会社でMRをしているらしいから、周りのメンバーの心労をご察知しますわ。

ここまでの女性MRは稀だと思うけど、MR経験が長くなると性格がきつくなってモンスター化するから気を付けてね。

女性MRの皆さんは20代で結婚する事をお勧めするわ。

皆さんも真知子さんみたいにならないように気をつけてね。




-やばいMR伝説, 女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

30半ばの女性MRがプライド高くて「ごめんなさい」が言えない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日は隣の営業所のおばさんMRがプライド高すぎてムカつくという話をしていきます。 やっぱりMRは意識高い系やプライド高い系が多い職業だと思 …

女性MRが注意すべき重大な事柄

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 最近は女性MRが本当に増えてきたわよね。 新卒の半分は女性。 会社も女性MRがどうしたら働き続けてくれるか必死に考えてくれてい …

状況を見誤り一方的にアプローチし続けたMRがWeb面談可能なDrにも無視され続けている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日は、ヤバいMRの話というよりは、会社の命令に従順に従た故に起きてしまった可哀想なMRの話をしたい。 コロナの影響でGW明けくらいまでは …

理想論だけでも現実論だけでも解決しない事をアホなMR達の議論を聞いて学んだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日の営業所Web会議でアホなMRとアホなMRが物凄く低レベルな言い争いをしていて感じる事がありました。 今日はその事について書いていきま …

素直な性格の人がSNSを使うと簡単に特定されてしまうので気をつけた方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 SNSは今や必要不可欠なものになっていますよね。 みなさんは、どんなSNSを利用していますか? 日々、SNSを使って情報の収集や発信をして …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com