やばいMR伝説 女性MR

同じ営業所にいた やばい女性MR

投稿日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

今日は昔、同じ営業所にいた、やばい女性MRを教えてあげるわね。

仮名で真知子さんと命名するわね。

因みにその女性MRは現在も頑張ってMRを続けているわ。




スペックは悪くない綺麗な女性MRでした

見た目は細身ですらっとしていて、留学経験もあり英語も堪能、身なりも煌びやかにしていてモテていたみたよ。

過去の彼氏を聞いても大手広告代理店、医者、弁護士などがいたみたい。

高学歴で人気職業で、見た目も良い男を取っかえ引っかえして、選んでいたらしいわ。

MRみたいな民度の低い職業は結婚相手としてNGっていってたみたい。

私が真知子さんに出会った時には、すでに真知子さんは30才を超えていてピークは過ぎていたけど、確かに見た目は綺麗だったわよ。

 

MR経験が10年超えて真知子さんはスーパー真知子さんに変身した

私が出会った時には真知子さんは32才でMR10年目だったわ。

人にもよるけど女性がMRを10年続けると性格はきつくなるわよね。

上司が仕事上の注意をしても全く受け入れることなく、その都度、発狂していたわ。

仕事も自分の好きな事しかしなくて、厳しい先生などには一切訪問しなかったわ。

でも注意すると発狂するから誰も注意しないの。

何かに付けてセクハラと騒ぐ

すぐにセクハラと騒ぎ立てて、本社のセクハラホットラインに通報してたわ。

実際に付きまとわれたり、触られたら仕方ないと思うけど全くそんな感じじゃなくてもスピークアップしてたわ。

自分がいつも『結婚したい!結婚したい!』って騒いでいるくせに、その話になると何故かセクハラと騒ぐ。

みんな『?』マークがいっぱいだったわ。

仕事で出来てないポイントを指摘されても『私が女性だから、そんなこと言うんですか、それは差別です』って騒いでいたわ。

30代半ばになったら、ストレスで肌がボロボロになってきた

仕事のストレスもあったと思うわ。

結婚出来ない焦りもあったと思うわ。

20代はチヤホヤされていたのに30代半ばになり、まわりの男に見向きもされなくなった苛立ちもあったと思うわ。

肌がボロボロで赤みも出てて、かなり可哀想な状態になっていたわ。

めちゃめちゃ悪循環になってたわ。

性格悪い➡男が相手にしない➡結婚出来ない➡焦る➡些細な事で発狂する➡性格悪い…

こんな感じだし、仕事のスキルも乏しくて上手く行かず、そこでもストレスを溜める…

本当に悪循環。




そんな真知子さんにも春がきた!

そんな真知子さんにも春がきたの。

合コンで出会った同い年の彼とお付き合いが始まったの。

でもね、今までハイスペックな男とばかり付き合ってきたのに、とても残念な感じだった。

職業は個人経営の小さな会社の事務員。

見た目は、秒速で億を稼ぐと言われている与沢翼(ネオヒルズ族時代)にそっくり。

私は本当に与沢翼本人だと思ったわ。

その彼の唯一の救いはW大卒って事。

W大卒って事だけは何度も聞かされたわ。

でも実態は与沢翼似の零細企業の事務員よ。

そんな翼君と交際半年で入籍

本当にあっという間に入籍したわ。

これを逃したら次はないっていう嗅覚が働いたのよね。

苗字も変わって間もないうちに妊娠。

そして産休&育休

何はともあれ、結婚が出来て御懐妊なのでおめでたいわよね。

これを気に性格が少しでも穏やかになる事を営業所メンバー全員、切に願ったわ。

復職したら苗字が戻ってた

真知子さんは、そんな性格だったしMRのスペックでもバカにするような高飛車勘違い女性MRなんだから、結婚生活が上手くいくわけないわよね。

出産してすぐに離婚したのよ。

営業所のメンバーが復職してきた真知子さんにどう接して良いか分からず困っていたわ。

結婚の話はご法度だし、子供の話も触れたら発狂しそうで、全員警戒していたわ。

女手一つで子育てしていたし、仕事も上手く行かず、日々イライラしていて発狂しまくっていたわよ。

真知子さんの仕事のカバーを結局、周りのメンバーがやらなきゃいけないし、彼女の機嫌を常に伺わないといけないから、周りのメンバーも本当に疲弊していたわ。

女性社員を増やしたいとか、女性管理職を増やしたいと言う会社の方針が後ろ盾になって、真知子さんの傍若無人の行動に対して誰も何も出来なかったのよ。

真知子さんのおかげで私のキャリアが明確になった

彼女を見て、私は絶対に所長になりたくないって思ったの。

こんな人が部下にきたら本当に不幸よ。

改善する余地がないもの。

だったら、自由気ままにMRをやって所長との年収の差額は副業で埋めれば良いでしょ。

所長になるメリットは何もないわ。

まとめ

真知子さんはまだその会社でMRをしているらしいから、周りのメンバーの心労をご察知しますわ。

ここまでの女性MRは稀だと思うけど、MR経験が長くなると性格がきつくなってモンスター化するから気を付けてね。

皆さんも真知子さんみたいにならないように気をつけてね。




-やばいMR伝説, 女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プライドが実力をオーバーラップしているMRはまた失敗を繰り返す話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、弊社の中堅MRが退職しました。 MR業界において転職はキャリアアップの重要なツールだと思う。 また、会社の方針と自分のプレイスタイル …

辞めた会社の悪口を何年経っても言い続けるMRは、よっぽど悔しかったんだと同情する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 転職経験のあるMRは多いでしょう。 私も実際、複数回の転職を経験しています。 転職は決して悪い事じゃない。 今の会社に何の不満や不安がなけ …

MRなら上手な言い訳も必要なスキルだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今朝も定期的にやってる、しょーもないWebミーティングが9時からありました。 そこで、あるMRがWeb会議システムに入室してこなかったので …

女性MRが枕営業ではなく自ら望んで開業医と不倫した末路

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の友達独身女性MR(仮名:中島さん)が少し前だけど、開業医と不倫して奥さんにバレたのよ。 その末路が中々、エグかったから今日はそれについ …

気持ちは分かるが言い争いは喧嘩両成敗になってしまう話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 うちの営業所に少しイタいMRがいるんですよ。 周りのMRを否定して自己の立場を確立するMR。 否定的なコメントをすると、その対象よりも自分 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com