MRの休日 MRの便利な物

本日(12/21)で本年の業務終了。長期休暇の過ごし方。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

本日が今年の最終出勤になりました。

本当は本日(12/21)も有給にして18連休をしよと思っていたんだけど、月末の内勤をしなきゃで有給使って内勤するのが癪だから出勤にした。

といっても12/22から1/6の15連休なので十分過ぎる。

今年は旅行にも行けないので長期休暇は、不要と言えば不要。

しかしアポイントがないと外勤出来ないので、ただ出勤にしても日当がもらえる訳でもないから、休む事にした。

旅行に行けない15連休をどう過ごすか考えていく。

しかしながら恵まれた業界だよね。




15連休でやる事①MRとしての副業を再度考える。

MRは従来から隙間時間が多い職業だった。

実際、財務省もMRの労働体系に関しては疑問視している。

財務省にMRが楽な仕事ってバレているわよ

そして今年に入って更に、隙間時間が増えた事でしょう。

この空いた時間に酒飲んでテレビを見ていたらもったいない。

私は副業として、もともと覆面調査だけをしていた。

覆面調査は違反やミスをしないかぎり損失リスクなく確実に稼げる。

そして、ここ2〜3年で始めた副業はブログとポイントサイト。

覆面調査とブログ、ポイントサイトの3つを軸に今年と去年は月に10万円前後稼いだ。

ただ頭打ち感が否めないので新たな軸となる副業をこの休みに検討しようと思う。




15連休でやる事②MRとしての投資を再度考える。

私は副業と投資は分けて考えている。

副業は労働所得で損失リスクなく稼ぐ事。

投資は不労所得で損失リスクがあるもの。

正しい定義はよく分からないが私はこのように考えている。

現在、私がやっている投資は大きく3つ。

区分マンションの不動産投資

銘柄株の株式投資

仮想通貨

どれにしても大失敗したとは考えていないが、いまいち資産が増えていっている実感もない。

現金が少し増えてきたので、この休み中に300万円くらい新たな投資先に投入しようと考えている。

何に投資するのか色々考えたが、これに決めた。

実際に始めたら定期的に収支も報告したいと考えてる。

15連休でやる事③徹底的な大掃除。

今年の大掃除には3日から4日くらい掛けて良いと企んでいる。

私は一昨年、強力なアイテムを手にしている。

大掃除は高圧洗浄機を使うとめちゃくちゃ気持ち良い。タンク式なら水道要らずの話。

そして今年はこれも手に入れた「スチームクリーナー」

キッチン周り、水回りは気持ち良いくらい落ちる。

そしてノズルを付ければ、床だけでなくカーテンやソファーに使える。

更に毎年購入している水垢落としの茂木和哉と油落としのはまはげ。

年末はこの4つのアイテムで戦いに挑む予定。

本日(12/21)で本年の業務終了。長期休暇の過ごし方のまとめ

12月21日で今年の業務を終了させていただきました。

年始は1月6日から出勤させていただきます。

今年は旅行には行けなそうなので、どのように15連休を過ごすか考えた。

副業

投資

大掃除

今回の休みでこの3つに向き合おうと思います。



-MRの休日, MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末の旅行は一休.comで予約するのが一番良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは年末の予定は計画済みかしら? 私は12月22日から休みを取ることにしたわ。 社会人の私と幼稚園児の息子が同じ休暇数って凄くない! …

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

MRの休日(土日)出勤は大変!?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、他業界の友人から「MRって土日出勤が多くて大変でしょ!」って言われたの。 それは「どこからの情報よ!」って思わず突っ込んじ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com