MRの便利な物 MRの便利サイト

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

とうとう出ましたね。

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。

これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。

先日、こんな記事を書きました。

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

金を稼ぐ力がある人は自力で稼ぐ。

副業で稼ぐ事と支出を減らす事は結果的には同じインパクトがあると思う。

そうでれば副収入を増やす事と支出を減らす事を同時にすれば大きな金額になる事でしょう。

支出を減らす事って既に当たり前に行われていると思っていたけど意外と変更や手続きが面倒という安易な理由で見過ごされている事が多い。

今日はその支出にスポットを当てて書いていきますね。




支出を減らす工夫①「楽天電気」だって電力自由化でしょ。

2016年4月から電力自由化になった。

その前までは自分の住む場所で指定された電力会社と契約するしかなかった。

東京に住めば選択権なく東京電力と契約しなければならないように。

しかし現在は自分で自由に電力会社を選択できる。

だったら安い電力会社に変更した方が良いでしょう。

手間なんて、ほぼ無い。

検針票を手元においてこのステップを踏むだけ。

この作業で年間1万円以上安くなるなら、やらない理由はないと思う。

もう当たり前に電力会社の変更をしているもんだと思っていたら意外とそうでもないらしい。

楽天のでんき まちでんき【楽天エナジー】

支出を減らす工夫①ふるさと納税やるなら「ふるなび」が良い理由

ふるさと納税は多くの人がやっているでしょう。

寄付をする時には多くの人はポータルタイトを利用する事が多い。

どのサイトを使っても、返礼品は同じ。

寄付の申請方法もクリックすれば完了で使いやすい。

だからサイトはどこでも良いと思っていませんか??

基本的にはその通りなんだけど、せっかく「ふるさと納税」を申し込むのであれば少しでもメリットがあるサイトから申し込んだ方が良いと思う。

私はふるなびを毎回使っている。

利点は返礼品ランキングなどが分かりやすかったり、返礼品の商品の絞り込みがやりやすいなどの利点は色々あるんだけど、1番は寄付に応じてAmazonギフトコードがもらえる事。

大きな金額ではないけど、もらえるのであればもらった方が良い。

支出を減らす工夫③在宅お取り寄せギフトは「LUXA(ルクサ)」

これは先日、記事にも書いたから詳細な説明は不要でしょう。

コロナで外食出来ない在宅MRはLUXA(ルクサ)で高級食材を格安で取り寄せよう。

お取り寄せギフトだけでなく、便利家電も安い。

そして高級な料理店も破格の金額設定になっている。

新型コロナで外食は控える傾向になっているけど、完全個室で人と接触しなくて済む料理店も多数ある。

何か買いたいと思った時には必ず確認した方が良いサイトだと思う。




新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話のまとめ

COVID–19で活動自粛になっているけど、この期間にストレスを溜めずに有意義に過ごせば良いと思う。

基本はせっかくの機会なので、のんびり心を整える時間でも良いと感じる。

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

それでも十分、持て余すほどの時間があると思うので今まで日々の忙しさから向き合えなかった事をしてみる事をお薦めする。

MRがせっかく在宅勤務してるなら部屋の整理整頓して不要な医学書を売却すれば良い話

そして電力会社の選択やふるさの納税も是非、この暇なタイミングでやって欲しいと感じます。



-MRの便利な物, MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR活動中の車の運転で、イヤホン使って話していたら道路交通で検挙されるわよ

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんって営業車で移動中って何をして過ごしていますか? 私は大体、大きく分けて3つの事をして過ごしているわ。 1つ目はCDで音楽を …

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。 説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど …

MRにとって何が適した副業なのか10年近く考えた結果

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今はあまり実感が、ないかもしれないけど今後は今までのようなトレンドでは昇給・昇格していかないと思う。 更に福利厚生の改悪やポスト削減による …

MRの外勤が徐々に増えてきて車移動は必ずとも無駄な時間じゃないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 徐々に外勤が増えつつある。 私で言えば週に2回くらいは外勤しているし、週に1回くらいは営業所に行って内勤している。 結果的に週の半分以上は …

MRの営業車に絶対的におすすめ出来るグッズTOP 10を紹介する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、在宅ワークのおすすめグッズを紹介しました。 私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する 今日はおす …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com