MRの生活

GWに約30万円使って遊び倒して改めてMRとして働く意義を再確認した話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
10連休のゴールデンウイークが本日で終了しましたね。

皆さんは、どのように過ごしましたか?
今日はGWを遊び倒して、改めてMRとして働く意義を再確認したので、それについて書いていきますね。


MRにとって10連休なんて珍しい事ではないわよね。

世間では「10連休」ってかなり騒がれていたわよね。
でもMRしていると、そんなに珍しい事ではないと思いませんか?

私はだいたい、お盆休み9連休、年末年始14連休をここ数年毎回取っているわ。
だから10連休は長い休みだとは思うけど、半年に1回くらいは毎年取っている休みって感じ。

一般世間とMRの休みの違いを改めて感じたわよ。
やっぱりMRは恵まれているわね。

ゆってぃー家はGWに2回の旅行と友人達との会食で30万円は使いました。

10連休は遊び倒そうと決めていたので2泊3日の旅行に2回行きました。
1回目は前半に新潟温泉旅行。

渋滞嫌い嫌いだから新幹線で移動して新潟駅からレンタカー。

新幹線の予約が遅くなってしまって指定席に空きがないからグリーン車移動。

宿も客室露天風呂付きのプラン。
2回目は後半に静岡にグランピング 旅行。

グランピング 行った事ありますか?

常設されているテントにベッドも冷蔵庫もコンセントもあるのよ。

敷地内にトイレも温泉も付いているという優れモノ。

BBQの準備なども全て整っていて、キャンプなんだけどホテルのように使えるのよね。
この2回の旅行に合わせて、友人家族とホテルのランチビュッフェに行ったり家族で外食したりしました。
正確に支出を出していないけど、ざっと30万円くらいは使いました。

うちの坊主も流石に後半は疲れて、夜は18時くらいに即寝していたわ。

うちの大奥も坊主と一緒に18時就寝。


お金をたくさん稼いでも使う余裕の無い生活をいていたら意味が無いと思う。

今回のGWにお金をたくさん使って改めて感じた事だけど、お金を使う余裕(精神的にも時間的にも)が伴っていなければ意味ないと思う。

私の友人でMRを辞めて大手広告代理店に転職した奴がいるんだけど、年収は少し上がったけど、時給換算にしたらメチャクチャ年収下がったって言っている。
MRは、お金がたくさん稼げるだけでなく、お金を使う余裕もある素晴らしい仕事だと再確認しました。

私はGW中に仕事のPCは当然1度も開いていない。

と言うよりはパスワード忘れたから休み明けのはじめの仕事はパスワードのロック解除の手続きよ。

そもそもこの10連休に働いている人もいっぱいいる。

後は、休みだけど自宅でPC開いて仕事をしている人もいっぱいいる。
そんな中、MRは呑気なもんです。

休みボケでリハビリを兼ねて休み中も一度PCを開いて仕事をするっていうMRがいたけど、リハビリは休み明けにすれば良い。
それが出来るのがMRだと思う。

まとめ

ゆってぃー家はGW遊び倒しました。
お金に糸目をつけずに、暇な日が出来ないように全ての日程に予定を入れて遊びまくりました。

MRって素晴らしいと本当に思った休みでした。
MRはお金に糸目を付けずに使えて、時間的にも精神的にも余裕がある。

今の状態が、やっぱり私の社会人人生のゴールだと思う。
自分の行動にさえ責任を持てば完結するプレーヤーに留まって、しっかり稼ぐ。
金と時間と精神衛生のバランスが最強だと思います。

MRをしているけど、お金にも時間にも精神衛生的にも余裕がないと言う人は一度、自分の仕事を振り返った方が良いと思う。
自分の努力で改善が出来るのであれば、早急に改善した方が良い。
自分の努力では改善が出来ないのであれば、早急に環境を変えた方が良い。


-MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの休日(土日)出勤は大変!?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、他業界の友人から「MRって土日出勤が多くて大変でしょ!」って言われたの。 それは「どこからの情報よ!」って思わず突っ込んじ …

MRの皆さんは今年の夏休みはどこに行きましたか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは今年の夏休みは、どこで何をして過ごしましたか? 今日は、MRの夏休みについて書いて行くわね。 因みに、過去にもMRの夏休みについて …

東京のど真ん中の超有名施設担当MRもなかなか楽しいという経験談を紹介する。

みなさん、こんにちには。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、地方配属について記事を書きました。 地方勤務MRのメリットと配属前に抱いていた不安について実体験を紹介しよう。 今度は逆に東京のど …

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日もお金の話をしますよ。 「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。 「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。 …

MRである私が大学時代の友人に転職や生活のコンサルをしてあげた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私には定期的に飲みに行く大学時代の友人がいます。 過去に記事にもしているから確認してみてね。 大学時代の友達と情報交換してきたよ 先日も一 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com