MRの便利な物

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

身だしなみって大切よね。

特に人と接する仕事をしている人は身だしなみと衛生感は必須だと思う。

私の営業所の所長が、昨日の営業所会議で鼻毛をピロっと出しながら真剣な顔で話をしていたから今日はそれについて書いて行くわね。




どんなに、良い事を話していても鼻毛が出ていたら全てがコントのシーンに見えてしまう

昨日は月に1度の営業所会議だったのよ。

エリアの戦略、実績の分析、行動の検証など様々なディスカッションがされていたわ。

更に所長が、熱心に「患者さんの為に云々かんぬん・・・」て話していたのよ。

私は、ずっと次のブログではどんな記事を書こうかな〜って妄想していたんだけど、ぱっと所長の顔を見たら右の鼻の穴から鼻毛が出てた。

興奮しながら話していたから、その度に鼻毛がピラピラ動いてた。

もう、その時点で何を話していても頭に入ってこないのよ。

しかも、この所長は鼻毛の自覚が無いらしく、いつも出てるのよ。

自分の身だしなみのチェックすら出来ないのに、営業所の戦略や実績チェックが出来るわけがない。




MRは身だしなみが、とても重要。医者に鼻毛MRって思われた時点で終了ね。

鼻毛をピラピラなびかせながら、医者と面会して鼻毛が見つかったら絶対に終了よね。

鼻毛が出てるだけで衛生感は無いし、バカっぽい見た目になるから話の信憑性が無くなる。

そんな鼻毛MRの話に納得する医者は絶対にいないし、汚らしいから今後の面会にも支障をきたすわよね。

そういえば、前の会社の女性MRの鼻毛出てたな〜。

鼻毛ってヒゲと違って毎日手入れをするものでは無いし、普段は鼻の中にいるから知らぬ間に成長しているのよね。

そういう意味では鼻毛が出てしまうのは仕方ないのかもしれないけど、定期的なケアは必要よね。

皆さんは鼻毛をどのようにケアしてますか?

私のおすすめ鼻毛ケアを教えてあげる

絶対にオススメなのは、ブラジリアンワックスでの鼻毛脱毛よ。




鼻毛カッターっで手入れをしている人達が大半だと思うけど、すぐに生えてくるでしょ。

毎週、毎週、鼻毛のリスクに怯えながら手入れしているのは面倒じゃない?

ワックスで一気に抜き去れば、毛根ごと抜けるので鼻毛が再生されるまでに3週間から1ヶ月くらいは時間が稼げるわ。

ブラジリアンワックスは女性のムダ毛処理で使われる物で肌の影響は少ないわ。

鼻の中に溶かしたワックスを入れて固まるのを待つ。

固まった段階で、躊躇する事なく一気に抜き去ると、ごっそり鼻毛が抜けてメチャクチャ気持ち良いわよ。

抜く瞬間は正直、少し痛いけどその後、ツルツルの鼻の中は爽快だし、実際にごっそり抜けた鼻毛を見ると気分爽快よ。

私は1ヶ月から1ヶ月半に1回のペースでこのブラジリアンワックスで鼻毛を抜き去っているわ。




まとめ

MRは身だしなみが本当に大切だと思う。

特に男女問わず、鼻毛が出ていたなんて致命的だと思う。

でも日本人の良く無い習性なのか、鼻毛出ている人に指摘しづらいわよね。

そうなると、やっぱり自分でしっかり処理する必要があるわ。

誰か私の営業所の所長にこのブラジリアンワックスを紹介してあげて!




-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大掃除は高圧洗浄機を使うとめちゃくちゃ気持ち良い。タンク式なら水道要らずの話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは年末の大掃除終わりましたか? ゆってぃー家は先日、家の大掃除を完了して今は旅行先からブログを書いています。 今日は大掃除で使用した …

MRがせっかく在宅勤務してるなら部屋の整理整頓して不要な医学書を売却すれば良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務期間が長くなると家が綺麗になるのはゆってぃー家だけかしら。 家にいる時間が長いと部屋の模様替えをしたくなったり、本棚にずっと置いて …

在宅勤務が増えているMRは仕事効率化たけでなく、恐ろしい追及回避の為にもマウスジグラーは必須は話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、MRが在宅勤務をする際の必須アイテムを紹介した。 在宅勤務が2年経過して今後も続くと考えれば便利グッズで環境を整えた方が良い話 そこ …

お金を増やす為に1番初めにやるべき事はネット銀行口座開設だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この2年間で毎月10万円の副収入が得られるようになったものの、完全に頭打ちになりくすぶっております。 このままではダメだと感じて、今年から …

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com