MRその他 MRの生活

MRのみなさんは外勤中のランチ何食べてますか?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんってランチはどうしていますか?

だいたいMRって外勤日は20日くらいでしょ。

その20日間のお昼ご飯を周りの人はどうしているのかって知りたくない?

今日は私のランチ事情を教えてあげる。




外勤日20日の半分以上はコンビニで300円未満で済ませてる。

ランチくらい好きな物を食べれば良いって思っているわ。

でもね、基本的にはお店でご飯を食べる事はしない。

その理由は大きく3つ

①店に入ると時間がかかる。

→お店に入って食事をすると時間がかかるのよね。

その間にPCやることも出来るけど、いまいち効率的じゃない。

コンビニおにぎりなら、車の運転をしている移動時間中にランチが終了するから効率的

②店で食事をするとお腹いっぱいになって眠くなる

→定食などを食べるとお腹いっぱいになって眠くなるのよね。

だから私は基本的に昼食で満腹にはしない。

ちなみに今日のお昼ご飯はコンビニでおにぎりと焼き鳥よ。合計280円くらいだったと思う。

③お金のがもったいない

→たいした金額ではないけど、私の昼食コンビニならだいたい300円くらい。

お店に入れば600円くらいかかるでしょ。

その差は300円

1回300円×20外勤日×12ヶ月=72000円

1年間全てコンビニでランチするか、お店で外食するかで72000円の違いが出てくるわよ。

実際は、私もお店でランチをする事はあるから72000円のインパクトはないけど3万〜4万くらいは変わってきていると思う。

外勤日20日のうち3回〜5回くらいはラーメンを食べる

私は東京でMRやっているんだけど、東京って美味しいラーメン屋がたくさんあるのよね。

私は離れた施設を担当しているし、チームメイトの同行などもあるから、動けるエリアが広いのよね。

そうなると、美味しいラーメン屋を探して月に数回訪問しているわ。

ラーメン屋を探す際に参考にしているのがラーメンデータベースよ。

ラーメンデータベース(東京)

ここで90点以上のお店の半分以上はすでに訪問している。

コツコツ節約も大切だけど、美味しい食事であれば我慢せずに食べたいわよね。




外勤日20日のうち5回前後は覆面調査で無料ランチ

覆面調査は当選しないと行けないから、月によって違うけど大体5回くらいは覆面調査で無料ランチしているわ。

一番手頃な覆面調査は何て言ってもファンくるでしょ。

サイトによっては500円のラーメンを食べてレポート提出すれば1500円の謝礼などもあるから、無料どころかバイトよね。




まとめ

私は基本的にはランチに時間とお金をかけたくない。

美味しい食事であれば少々高くても満足するけど、ただ空腹を満たすだけであればコンビニで十分よ。

後は覆面調査の有効活用ね。

MRの自由という利点を有効活用するべきよね。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

コンビニランチと覆面調査を駆使すれば、毎日お店で外食しているMRに比べて年間8万円くらいは変わってきていると思う。

日々の金額にはインパクトはないけど、年間で見てみると8万円ってデカくない?

家族で高級旅館に一泊出来るわよ。

-MRその他, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRのお金の価値観、使い方を考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんって普段どのような生活をして、何にお金を使いますか? 製薬会社は給料が高い業界で有名でしょう。 私のケースで言えば年収1000 …

幸せはお金で買えるか?MRとして輝ければ買える可能性が高い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 「幸せはお金では買えない。」 「お金と幸せは相関しない。」 とか言っている人がいるでしょ。 それね、間違っているわよ。 今日は …

今年の全社合同会議はWeb開催。オンラインだけど派手で異様と感じた話

みなさん、こんにちは。 MRのみなさんの会社は全社合同会議ってやりますか? 弊社は年に一度、全社員が1箇所に集合して大規模な会議と言う名のイベント!?が開催されます。 そして今年はオンライン開催でした …

営業所の飲み会ってやってますか?まだWeb飲み会の方が無難ですかね?の話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日、ある基幹病院の院長先生と久々に面会した。 私の担当製品を処方する診療科の医者ではないが定期的に面会をして情報交換をしていた。 この病 …

妻のネット事業が、私のMRの手取り月給を超え始めた話​

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の奥さんが、一昨年前から趣味の延長でネット事業をしていたんですよ。 リスクがある訳では無いし、自分のスキルをネットで提供して遊んでいるだ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com