MRその他 MRの生活

MRのみなさんは外勤中のランチ何食べてますか?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんってランチはどうしていますか?

だいたいMRって外勤日は20日くらいでしょ。

その20日間のお昼ご飯を周りの人はどうしているのかって知りたくない?

今日は私のランチ事情を教えてあげる。




外勤日20日の半分以上はコンビニで300円未満で済ませてる。

ランチくらい好きな物を食べれば良いって思っているわ。

でもね、基本的にはお店でご飯を食べる事はしない。

その理由は大きく3つ

①店に入ると時間がかかる。

→お店に入って食事をすると時間がかかるのよね。

その間にPCやることも出来るけど、いまいち効率的じゃない。

コンビニおにぎりなら、車の運転をしている移動時間中にランチが終了するから効率的

②店で食事をするとお腹いっぱいになって眠くなる

→定食などを食べるとお腹いっぱいになって眠くなるのよね。

だから私は基本的に昼食で満腹にはしない。

ちなみに今日のお昼ご飯はコンビニでおにぎりと焼き鳥よ。合計280円くらいだったと思う。

③お金のがもったいない

→たいした金額ではないけど、私の昼食コンビニならだいたい300円くらい。

お店に入れば600円くらいかかるでしょ。

その差は300円

1回300円×20外勤日×12ヶ月=72000円

1年間全てコンビニでランチするか、お店で外食するかで72000円の違いが出てくるわよ。

実際は、私もお店でランチをする事はあるから72000円のインパクトはないけど3万〜4万くらいは変わってきていると思う。

外勤日20日のうち3回〜5回くらいはラーメンを食べる

私は東京でMRやっているんだけど、東京って美味しいラーメン屋がたくさんあるのよね。

私は離れた施設を担当しているし、チームメイトの同行などもあるから、動けるエリアが広いのよね。

そうなると、美味しいラーメン屋を探して月に数回訪問しているわ。

ラーメン屋を探す際に参考にしているのがラーメンデータベースよ。

ラーメンデータベース(東京)

ここで90点以上のお店の半分以上はすでに訪問している。

コツコツ節約も大切だけど、美味しい食事であれば我慢せずに食べたいわよね。




外勤日20日のうち5回前後は覆面調査で無料ランチ

覆面調査は当選しないと行けないから、月によって違うけど大体5回くらいは覆面調査で無料ランチしているわ。

一番手頃な覆面調査は何て言ってもファンくるでしょ。

サイトによっては500円のラーメンを食べてレポート提出すれば1500円の謝礼などもあるから、無料どころかバイトよね。




まとめ

私は基本的にはランチに時間とお金をかけたくない。

美味しい食事であれば少々高くても満足するけど、ただ空腹を満たすだけであればコンビニで十分よ。

後は覆面調査の有効活用ね。

MRの自由という利点を有効活用するべきよね。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

コンビニランチと覆面調査を駆使すれば、毎日お店で外食しているMRに比べて年間8万円くらいは変わってきていると思う。

日々の金額にはインパクトはないけど、年間で見てみると8万円ってデカくない?

家族で高級旅館に一泊出来るわよ。

-MRその他, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東京のど真ん中の超有名施設担当MRもなかなか楽しいという経験談を紹介する。

みなさん、こんにちには。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、地方配属について記事を書きました。 地方勤務MRのメリットと配属前に抱いていた不安について実体験を紹介しよう。 今度は逆に東京のど …

MRは「パーキンソンの法則」を理解して取り組む事が必要と感じる。(病気じゃないよ)

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然ですが「パーキンソンの法則」って知っていますか? 病気じゃないわよ。 先日、お金のパーソナルトレーニング無料体験で学んできた法則よ。 …

今年の全社合同会議はWeb開催。オンラインだけど派手で異様と感じた話

みなさん、こんにちは。 MRのみなさんの会社は全社合同会議ってやりますか? 弊社は年に一度、全社員が1箇所に集合して大規模な会議と言う名のイベント!?が開催されます。 そして今年はオンライン開催でした …

ゆってぃーのMR、生活の近況を報告する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は皆さんいかがお過ごしですか? 定期的にこのブログを閲覧していただいている方はご存知だと思いますが、昨年から400日以上毎日ブログ更新 …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com