MRの副業 覆面調査のお話

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

副業に興味があるMRさんって多いですよね。

実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。

と同時に、副業を始めると数ヶ月後にはMRの月収近く稼げるようになる!みたいな幻想を抱いている人も多い。

特別なスキルを持っていれば話は別だけれども、私のように何のスキルもない人なら、せいぜい副業で月に10万円稼ぐのがやっとだと思う。

私は色々と過去、副業をやったけど、「リスクを負わずに着実に稼ぐ」という前提で一昨年、昨年がやっと月10万円の副収入です。

たったそれだけと思う人もいるかもしれませんが、現実はそんなもんですよ。

今日は、私のような特別なスキルもないMRさんがこれから副業を始める際に心得ていた方が良いマインドセットについて解説していきます。




特別なスキルを持っているMRであれば方法次第で多く稼ぐ事は可能だと思う。

例えば、こんなスキルがあればいくらでも可能性が広がると思う。

・プログラミングをマスターしている優れたPCスキル。

→Webデザイン、動画編集等

・英語が日本語以上に堪能。

→翻訳、通訳、家庭教師

・プロスポーツ選手並みにスポーツでの実績

→プライベートレッスン

他にもあげればキリがないが、要は他の人よりも秀でるスキルがあれば必ずお金になる。

今は自分のスキルを売る事が出来るクライドソーシングのサイトはいくらでも存在する。

そのようなサイトを上手に使ってお金を稼ぐ事は難しくない事でしょう。

しかし、そのような人はあまり多くない。

以前、サーフィンが得意で大会でも優勝するような実績を持っているMRが副業でサーフィンのプライベートレッスンをしている人がいた。

このように秀でたスキルがある人は、良いけれども私のような何のスキルもないMRが、副業を考えてもいまいちピンとこないはず。

特別なスキルがないMRなら当面は月5万円を目標に5年後に月10万円を目標にすれば良い。

なんのスキルもない人がいきなり副業を初めて、毎月20万円も30万円も稼ぐのはかなり難しいと思う。

ましてや、リスクを負わずに取り組むを考えたら尚更だ。

しかし月5万円くらいであれば、リスクを負わずに3ヶ月以内に確実に稼ぐ事は出来る。

「5万円くらいか〜」と思う人は副業に向かないと思う。

また、やり出せば分かると思うが、慣れるまでは時間もかかるし、苦労もある。

この苦労を金を稼ぐ為と割り切って淡々粛々と取り組めるかが最大のポイントだ。

ちなみに私はここ2年、毎月10万円の副収入が入っていているけど、MRの収入+10万円あると、だいぶ心にゆとりが出来る。

私の副業については過去に何度も記事にしているので確認して欲しい。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。




副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話のまとめ

副業をまだやってもいない段階で夢を見る事は悪い事ではない。

しかし夢と目標は大事だけれども、そも前に現実を見る必要もある。

先日、副業を始めたいと言っていたMRが「副業で稼げるようになったらMRを辞めたい」って言っていた。

特別なスキルもない人が突然、副業を始めても現実はそんなに甘くない。

しかし月に4万円〜5万円くらいであればリスクを負わずに稼ぐ事は難しくない。

難しくないけど、地道に継続的に取り組めるかが最大のポイントだ。

そして毎月5万円稼げるようになったら次は10万円を目指せば良い。

副業で10万円稼げるようになったら、私と同じなので、その後どうしていこうか一緒に悩んで欲しい。

私は副業で毎月10万円をクリアしてから、次のステージに行けずにずっとくすぶっています。



-MRの副業, 覆面調査のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は8年以上前からMRの傍に副業にも勤しんでいます。 副業をする上で大切考えている事がある。 それは損失リスクがなく、やれば確実に収益にな …

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

ゆってぃー薬品に中途入社した『もってぃーMR』を紹介します。

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 2020年4月末からYouTubeチャンネル「ゆってぃー薬品」を開業しました。 ゆってぃー薬品を経営して、まだ1ヶ月ですがMRの中途採 …

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

新型コロナ流行を受けて在宅勤務になった製薬会社勤務MRは空いた時間でやっぱり副業でしょう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ここまで新型コロナウイルス感染症が流行すると「今まで通りMR活動を実施しなさい。」と言っている製薬会社はほぼ無いでしょう。 多くの製薬会社 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com