MRの副業

副業で毎月30万円MRと10万円MRと0円MRで飲み会をした話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

お盆休み中に副業仲間のMRと飲み会をしてきました。

3人の現状を報告しあって、それぞれのMRが感じた事が面白かったので今日はその事について書いていきますね。




(一人目)副業で毎月0円MRの詳細

副業で毎月の収入が0円(仮名:スタート君)

スタート君は副業には以前から興味があった。

でも副業って何から始めて良いか分からないでいた。

副業といえば不動産と株と考えていたわ。

不動産投資は借り入れが大きくて少し躊躇してしまう。

株取引は数年前からやっているけど、結果的にはマイナス収支。

結果的に毎月確実に稼ぐ事が出来ず、くすぶっているのが現状。

(二人目)副業で毎月10万円稼ぐMRの詳細

これは私(ゆってぃー)よ。

2019年8月の現在で平均すると毎月10万円以上の入金が確認出来ている。

10万円の内訳はざっくりこんな感じ

・覆面調査3万円

・アフェリエイトセルフバック&ポイントサイト3万円

・ブログ3万円

・その他1万円

月によってばらつきがあるけれども2019年の平均を取るとこんな感じ。

「ブログ3万円」は2年間やっていて約370記事くらい。

「その他1万円」はブログやツイッターに連絡をもらって取材や執筆等の収入。

この2つは2年間の積み重ねから得られる収入かもしれないから、真似をしてすぐに得られる物ではない。

ただ「覆面調査3万円」と「アフェリエイトセルフバック&ポイントサイト3万円」は今すぐ始めても私と同じくらいは確実に稼げる。

そう考えれば毎月5〜6万円の副収入は特別なスキルも必要としなく、積み重ねる時間も必要とせずに稼げるって事だと思う。




(3人目)副業で毎月30万円稼ぐMRの詳細

副業で毎月30万円の稼ぐMR(仮名:稼ぐ君)は少し特殊かもしれない。

特別なスキルを持っていて、それを使って稼いでいるわ。

特別なスキルといっても、このスキルを持っているMRは多いと思う。

稼ぐ君の凄い所は、自分で開拓をしたという事。

実際に、仕事の募集をしていない企業にダイレクトに電話をして「私はこのスキルがあるので仕事させてくれませんか?」って直談判するのよ。

稼ぐ君曰く、意外と直電掛けてもアポイントが取れるとの事。

この行動力というか、実行力が長けているMR。

そして折れない心を持っているのも素晴らしい。

いきなりコンタクトを取るとゴミのような扱いを受ける事もあるけど、100件チャレンジしても1件の了承をもらえれば勝ちと考えている。

頭では分かっていても、意外とゴミのような扱いを受けると心が折れてしまうし、ゴミのような扱いを受けたくないから嫌煙しちゃうわよね。

副業状況を報告しあって、それぞれのMRが感じた事

スタート君(0円)は、ゆってぃー(10万円)のように稼ぐのは絶対に無理と思った。

でも、ゆってぃーはスタート君が副収入が0円なら毎月5万円程度で良いなら今月からでも稼げると思った。

ゆってぃー(10万円)は稼ぐ君(30万円)のように稼ぐのは絶対に無理と思った。

でも、稼ぐ君はゆってぃーが毎月10万円稼げているのであれば毎月20万円程度で良いなら今月からでも稼げると思った。

この相反する考えがそれぞれ感じている事が面白かったわ。

この副業会議で全員が大事だと感じた事は3つ。

①小さな事をコツコツと積み上げる事が大切。

②折れない心を持つ。(稼ぐ事が目的だと明確なゴールを設定する)

③やる前から無理だと壁を作らず前向きに捉える。

「一攫千金」とか「楽して稼ぐ」とか思っていても、いつまでも実現しないと再確認したわ。




副業で毎月30万円MRと10万円MRと0円MRで飲み会をした話のまとめ

それぞれ現状の副収入が異なる3MRで副業会議をしてきました。

この副業会議で出た結論は3つ

①小さな事をコツコツと積み上げる事が大切。

②折れない心を持つ。(稼ぐ事が目的だと明確なゴールを設定する)

③やる前から無理だと壁を作らず前向きに捉える。

このブログを見てくれている人達の多くはスタート君(副収入0円)と同じ人が多いと思う。

その人達はまずは地味だけど毎月5万円の副収入を1つの目標として頑張れば良いと思う。

月5万円か覆面調査とアフェリエイトセルフバック&ポイントサイトで充分稼げるわ。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

因みにこの副業会議は当然ファンくるで半額で飲食したわ。

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2月の中旬から在宅指示を出している製薬会社だと、かれこれ1ヶ月くらい在宅勤務が続いている事でしょう。 しかも収束する感じは全くなくファイザ …

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRさんって多いですよね。 実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。 と同時に、副業を始めると数ヶ月後には …

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

みなさん、こんにちは。 現役、副業MRのゆってぃーよ。 2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。 ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。 私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小 …

ゆってぃーMRは副業で稼いだお金を何に使っていますか?のお返事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年になってから入金ベースで副業収入が月平均10万円は超えるようになってきました。 ブログやtwitterでこのような告白をしたらg …

MRにとって何が適した副業なのか10年近く考えた結果

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今はあまり実感が、ないかもしれないけど今後は今までのようなトレンドでは昇給・昇格していかないと思う。 更に福利厚生の改悪やポスト削減による …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com