MRの副業 覆面調査のお話

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定

MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思うと感じるけど、ここまでの件数になるとそれなりに時間も労力も要するのも事実。

今日は私の副業の中で軸となっている「覆面調査」で得られる報酬の価値観についてお伝えしていきます。




MRをしながら覆面調査という副業を実施する労力を分析する。

私の9月のケースで考えていきますね。

覆面調査21件の実施をしました。

ファンくるのようにエントリーで即当選する覆面調査もあるけれど通常はこんな流れ。

実施したい調査にエントリー→抽選結果で当選→調査実施→レポート提出

ということは当たり前だけど、21件の覆面調査をするためには、それをはるかに上回るエントリーをしている。

覆面調査を実施する上でかかる労力

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

②調査店舗への移動(往復)

③調査店舗で実施

④実施後にレポート提出

これにかかる時間と労力はそれなりに大きと思うわ。

「時間と労力」と「得られる報酬」を比べて「得られる報酬」が上回るかどうかがポイントになるわよね。

その上で、私はMRをやりながらの覆面調査は充分、実施するメリットがあると感じる。

MRが覆面調査での副業と相性が良いと思う理由

先ほど紹介した覆面調査の仕事の流れをMRの仕事の中で考えてみる。

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

→MRって待つ時間が多い仕事でしょ。

廊下で立っていたり、アポイントの時間まで車で待機したり。

その時間にもちろん内勤を片付けるのが通常。

それでも時間が余る時ありませんか?

そんな時にネットサーフィンしたり、携帯のゲームしたり、YouTube見たりする時ありませんか?

その暇つぶしの時間を使って覆面調査のエントリーや実施したレポートを作成すると時間が効率に使える。

②調査店舗への移動(往復)

→MRって車移動が出来るから利点と思うわ。

また担当エリア制なので活動範囲が広い事もメリットになる

私は週末に家族でお出掛けついでに調査する事も多い。

わざわざ移動すると大変と感じるけど例えば少し離れたショッピングモールで覆面調査があれば、その週末は家族でショッピングモールに行くみたいな。

③調査店舗で実施

→これは決められたミッションを忠実に実行するのみ。

④実施後にレポート提出

→仕事の空いた時間でレポート作成が基本。

夜だらだら酒飲んでテレビ見る時間を1時間削るだけで充分、レポート作成時間は捻出出来ると思う。

MRは基本的に事業外みなし労働時間制で勤務する仕事でしょ。

時間のコントロールがしやすいMRという職業は覆面調査との相性は抜群だと思う。




MRと相性が良い副業の覆面調査、ポイントサイトのおすすめは?

覆面調査で圧倒的に優れているのはこいつらでしょう。

ファンくる

優れている点

①圧倒的な調査件数

②エントリー即当選

③レポートのボリュームが少ないので楽

飲み会や外食は必ずファンくるでお店を確認してから行くようにしている。

お得なキャッシュバックモニターサイト【とくモニ】

【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

優れている点

①エステ、マッサージ、美容室調査が多いので女性は必須

②飲食店の調査も多いので利用頻度は多いと思う。

ワールドキャスト

ワールドキャスト/スマホ訴求

優れている点

①新商品のモニターアンケートがある。

②トクモ二同様、マッサージやエステが多い

私はその他の覆面調査も数社登録して実施しているけどブログ掲載の許可をいただいていないので、知りたい人は直接メールくださいね。

MRおすすめ副業の覆面調査をかかる労力と得られる報酬から分析してみるのまとめ

覆面調査がどんなにおすすめな副業と言ってもかかる労力はある。

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

②調査店舗への移動(往復)

③調査店舗で実施

④実施後にレポート提出

①のエントリーと④のレポート作成はMR特有の待つ時間で効率的に裁く事が出来るでしょう。

②の店舗への移動も車が使えてエリア担当制のMRにとっては利点になる。

覆面調査の労力を考えても、やはりMRにとっておすすめな副業である事は間違いないわ。

無駄に消費してい時間を覆面調査に充てるだけで、得られる報酬はそれなりな金額になると思います。

みなさんもいかがかしら?



-MRの副業, 覆面調査のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

みなさん、こんにちは。 現役、副業MRのゆってぃーよ。 2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。 ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。 私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小 …

2020年MRの副業として実施した覆面調査の合計金額発表する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年末休暇は旅行に行けないので暇なんですよ。 なので今年実施した覆面調査がどうだったのかデータをこねくり回してみた。 今更、覆面調査について …

新型コロナ流行を受けて在宅勤務になった製薬会社勤務MRは空いた時間でやっぱり副業でしょう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ここまで新型コロナウイルス感染症が流行すると「今まで通りMR活動を実施しなさい。」と言っている製薬会社はほぼ無いでしょう。 多くの製薬会社 …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

なぜ毎日ブログ投稿が出来るのか?その答えは、会社に媚び諂った生き方をしたくないからの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日で373日連続でブログを投稿しています。 私がブログ執筆している事を知っている人からよく言われる事がある。 ・よく毎日続けれらますよね …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com