MRの副業 覆面調査のお話

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定

MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思うと感じるけど、ここまでの件数になるとそれなりに時間も労力も要するのも事実。

今日は私の副業の中で軸となっている「覆面調査」で得られる報酬の価値観についてお伝えしていきます。




MRをしながら覆面調査という副業を実施する労力を分析する。

私の9月のケースで考えていきますね。

覆面調査21件の実施をしました。

ファンくるのようにエントリーで即当選する覆面調査もあるけれど通常はこんな流れ。

実施したい調査にエントリー→抽選結果で当選→調査実施→レポート提出

ということは当たり前だけど、21件の覆面調査をするためには、それをはるかに上回るエントリーをしている。

覆面調査を実施する上でかかる労力

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

②調査店舗への移動(往復)

③調査店舗で実施

④実施後にレポート提出

これにかかる時間と労力はそれなりに大きと思うわ。

「時間と労力」と「得られる報酬」を比べて「得られる報酬」が上回るかどうかがポイントになるわよね。

その上で、私はMRをやりながらの覆面調査は充分、実施するメリットがあると感じる。

MRが覆面調査での副業と相性が良いと思う理由

先ほど紹介した覆面調査の仕事の流れをMRの仕事の中で考えてみる。

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

→MRって待つ時間が多い仕事でしょ。

廊下で立っていたり、アポイントの時間まで車で待機したり。

その時間にもちろん内勤を片付けるのが通常。

それでも時間が余る時ありませんか?

そんな時にネットサーフィンしたり、携帯のゲームしたり、YouTube見たりする時ありませんか?

その暇つぶしの時間を使って覆面調査のエントリーや実施したレポートを作成すると時間が効率に使える。

②調査店舗への移動(往復)

→MRって車移動が出来るから利点と思うわ。

また担当エリア制なので活動範囲が広い事もメリットになる

私は週末に家族でお出掛けついでに調査する事も多い。

わざわざ移動すると大変と感じるけど例えば少し離れたショッピングモールで覆面調査があれば、その週末は家族でショッピングモールに行くみたいな。

③調査店舗で実施

→これは決められたミッションを忠実に実行するのみ。

④実施後にレポート提出

→仕事の空いた時間でレポート作成が基本。

夜だらだら酒飲んでテレビ見る時間を1時間削るだけで充分、レポート作成時間は捻出出来ると思う。

MRは基本的に事業外みなし労働時間制で勤務する仕事でしょ。

時間のコントロールがしやすいMRという職業は覆面調査との相性は抜群だと思う。




MRと相性が良い副業の覆面調査、ポイントサイトのおすすめは?

覆面調査で圧倒的に優れているのはこいつらでしょう。

ファンくる

優れている点

①圧倒的な調査件数

②エントリー即当選

③レポートのボリュームが少ないので楽

飲み会や外食は必ずファンくるでお店を確認してから行くようにしている。

お得なキャッシュバックモニターサイト【とくモニ】

【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

優れている点

①エステ、マッサージ、美容室調査が多いので女性は必須

②飲食店の調査も多いので利用頻度は多いと思う。

ワールドキャスト

ワールドキャスト/スマホ訴求

優れている点

①新商品のモニターアンケートがある。

②トクモ二同様、マッサージやエステが多い

私はその他の覆面調査も数社登録して実施しているけどブログ掲載の許可をいただいていないので、知りたい人は直接メールくださいね。

MRおすすめ副業の覆面調査をかかる労力と得られる報酬から分析してみるのまとめ

覆面調査がどんなにおすすめな副業と言ってもかかる労力はある。

①実施したい調査案件を選んでエントリーをする。

②調査店舗への移動(往復)

③調査店舗で実施

④実施後にレポート提出

①のエントリーと④のレポート作成はMR特有の待つ時間で効率的に裁く事が出来るでしょう。

②の店舗への移動も車が使えてエリア担当制のMRにとっては利点になる。

覆面調査の労力を考えても、やはりMRにとっておすすめな副業である事は間違いないわ。

無駄に消費してい時間を覆面調査に充てるだけで、得られる報酬はそれなりな金額になると思います。

みなさんもいかがかしら?



-MRの副業, 覆面調査のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2021年、MRをしながらの副業、お金の増やし方を考える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年末年始に旅行に行かないのは社会人になってから初めてかもしれない。 GoToトラベルを使わず正規料金で行っても良いと感じたけど、無理して今 …

副業をせずに毎月3万円稼ぐ工夫を考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は2年前から毎月10万円副業で稼げるようになっています。 と同時に数年前からプラスして手元に現金を残す工夫もしています。 当たり前の話か …

MRが副業を始める前に絶対すべき5つの事柄

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、副業についての問い合わせをよくもらうわ。 副業に対しての意識が高まって、「自分もやってみたい!」って思っている人、多いんじゃない!? …

肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRおすすめの副業だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは最近お仕事忙しいですか? withコロナの概念が浸透して政府の規制も無い状況で、今はコロナの感染者数は多いものの徐々に外勤も増えて …

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com