MRの休日 MRの便利な物

車移動の旅行で持っていて便利だったお薦めグッズ厳選5選

投稿日:

みなさん、こんにちは。

Twitterの呟き方がイマイチ分からない、ゆってぃーよ。

10連休はMRにとって珍しい事では無いと以前コメントしたけど、休みなく10連休遊び倒したのは結婚してから始めてかも。

いまだにGWの疲れが取れず仕事のエンジンが掛からない、ゆってぃーです。

先日のGWは車で移動する事が本当に多かった。

車で移動する時に持っていて本当に便利だったなと思う商品を今日はみなさんに紹介していくわね。




車移動のお薦め厳選便利グッズ①後部座席スペースクッション




ゆってぃー家の自家用車ってLEXUS–RX(中古)なのよ。

車で移動する時には、ゆってぃーが運転して奥様と坊主が後部座席に座るのが通例。

普通に座っていると足が浮腫んで奥様の機嫌が悪くなるので、その対応策で購入した商品。

後部シートの足の部分に、はめ込むクッションよ。

これがあると後部座席で足を伸ばせて、かなり楽ちんになるらしい。

(私の体験談ではなく、常に後部座席で携帯で動画を見ている奥様が言っていた)

車移動のお薦め厳選便利グッズ②スマートキッズベルト


これは3歳以上の子供がいる家庭は意外と持っている人が多いんじゃないかしら。

ジュニアシートって値段が高いし、設置したら場所も取るし邪魔でしょ。

これは簡単に設置が出来て子供用のシートベルトになるから、かなり便利。

これは本当に便利よ。

レンタカーの時にも重宝したわ。

人気商品で欠品している事も多々あるって言っていた。




車移動のお薦め厳選便利グッズ③タブレットホルダー




車の移動時間が長くなると子供が退屈してくるでしょ。

そこで携帯やIpadなどでYouTubeを見始めるんだけど、手に持っていると下を向いてみるから酔うのよ。

うちの坊主も例外なく酔っていた。

ヘッドレストに設置して目線を合わせる事で酔う事なく快適になるわよ。

スライドすると真ん中まで伸びる優れものよ。

車移動のお薦め厳選便利グッズ④コードレスハンディクリーナー



車のゴミって気になりませんか?

シートの縫い目にお菓子の食べクズなどが入って取り出せないイライラを感じた事ありませんか?

普通のハンディークリーナーってイマイチ吸引力が弱いんだけど、これは強力。

サイクロン式で吸引力が落ちないに、手入れも簡単、付属品も多いので、この商品も車には必需品だと思う。

シートの食べクズや足元の砂や砂利をこいつで一網打尽よ。

車移動のお薦め厳選便利グッズ⑤シガーソケット カーインバーター500W




車で携帯電を充電するくらいなら、シガーソケットから充電は出来ると思う。

でも、PCやデジカメの充電なんかは出来ないでしょ。

Ipadもハンディクリーナーの充電もしたいと思った時には、こいつが便利よ。

500Wまで対応しているから安心。

せっかく旅行に行ったのにデジカメの充電が切れていたら悲惨だもんね。

コンセントの口も2つあるし、これを車に置いておく安心感は絶大だと思う。

まとめ

せっかく旅行に行くのであれば、移動の車中も快適に過ごしたいと思うわよね。

この他にも、過去の記事に書いたカーシェードやハンガーも営業車だけじゃなく自家用車にも有って良いと思う。

最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

ゆってぃー家の自家用車は便利グッツが満載で快適空間が保たれているわ。

みなさんも宜しかったらいかがかしら!?



-MRの休日, MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビを見る習慣を止めて、夜はお金の事を考える時間に変えた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは仕事が終わった後って何をして過ごしていますか? コロナ前の私は仕事が終わったら、風呂と食事を済ませたら、酒を飲みながらダラダラとテ …

世間は来年GW10連休「嬉しくない」が45%、MRのみなさんはどうですか?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 来年は天皇の即位の日および即位礼正殿の儀の行われる日を休日とするという法律が成立したので4/27〜5/6までの10日間が休日になるみたいよ …

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自宅で内勤する期間なんて一時的なものだと思っていた。 でもMRの働き方は完全に変わった。 コロナが収束してもMRが内勤するのに在宅勤務は基 …

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 身だしなみって大切よね。 特に人と接する仕事をしている人は身だしなみと衛生感は必須だと思う。 私の営業所の所長が、昨日の営業所会議で鼻毛を …

夏のMR活動はひんやりグッズで乗り切ろう。最近の進化は凄まじい。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 6月に入って30度を超える暑い日が出てきましたね。 今は在宅勤務を中心に徐々に外勤が再開してきている状況だと思います。 ですので今日は在宅 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com