MRの副業

ゆってぃーMRの副業(株と仮想通貨)現時点の損益を発表します。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
みなさんは副業して、しっかりとお金を稼いでいますか?

私は様々な副業をしています。
不動産、株、仮想通貨、覆面調査、せどり、ブログ、取材。
その中で今日は株と仮想通貨の損益を公表していきたいと思います。

なぜ株と仮想通貨の損益を公表をするかと言うと1年間以上「塩漬け」にしていたのよね。

長らくログインしていなかったのでパスワード変更の案内がきて久々の中を開いて見たって経緯よ。


株は1年間で約10%のプラス終始

昨年の初めに300万円分の株を買いました。

3銘柄の絞って購入

①大手通信

②ITサービス

③バイオベンチャー
購入金額の比率は異なるけど3銘柄の合計で約10%の利益が現時点で出ている。

大手通信とITサービスは10%以上の上昇があるけど、逆にバイオベンチャーは15%の下落。
もちろん利確していないので確定している金額ではないけど今、確定すれば合計で約30万円の利益。

ただ、私はNISA口座ではなく普通口座で取引しているので税金20%持っていかれるから差し引き24万円の利益ってところかしら。
今のところ、順調だと思っています。

仮想通貨は1年間で約80%ダウン

一昨年の秋くらいに物凄い勢いで仮想通貨が上昇したわよね。

それを見てその年の年末から仮想通貨を勉強しました。
そして昨年の1月に仮想通貨を購入しました。

結果的に仮想通貨が一番高い時期に購入して一気に下がったと言う最もダメな購入をしちゃったのよね。
仮想通貨は100万円分、2種類のコインを購入しました。

仮想通貨A

仮想通貨B

ともにメジャーなコインで成長間違いないって思ったけど大誤算。
仮想通貨Aは購入時期から90%ダウン
仮想通貨Bは購入時期から70%ダウン
仮想通貨にしても利確しているわけではないので、損失が確定したわけではないけど今確定してら80万円の損失。


金融で副収入を得るのは難しいね。

私は株300万円、仮想通貨100万円の合計400万円、金融商品を購入して副収入を得ようとチャレンジしたけど現時点の損益はマイナス50万円。

株も仮想通貨も難しい。

と言うよりは分からない。
素人知識で400万円握りしめてチャレンジしても、損しかしていない。

もしかしたらマイナス50万円なんて良い方なのかもしれない。

もっと、大暴落して手元のお金を消滅させてしまった人も沢山いると思う。
大して勉強もせずに400万円という大金を注ぎ込んで、その後見るのが怖いから完全に塩漬け状態にしていて危ない投資をしていると反省しました。

副業はコツコツ地味に積み上げていく事が重要と再確認

一発、大きな利益を得たい。

その為に何百万円も金融商品を購入する。

しっかりと勉強した上での取り組みであれば良いけれど私のような素人には少し難しいと思った。
取り組みをすれば確実に利益になる副業からコツコツ積み上げて、そのお金を元手に、しっかり勉強した上で大きな投資にチャレンジするのが一番賢いわ。
そのような意味ではやっぱり、覆面調査とA8.netのセルフバックはリスクが無くやれば確実利益になるから良いと改めて思った。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

MRおすすめの副業。アフリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話


まとめ

私の株と仮想通貨の損益はマイナス収支でした。

株はプラス30万円だけど仮想通貨はマイナス80万円。
金融で副収入を得るのって本当に難しい。

私のような専門的な知識がない素人はやれば確実に利益になる副業から始めるのが大切と再確認しました。
やっぱりオススメは覆面調査とA8.netのセルフバックですね。


-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けましておめでとうございます。 皆さんは十分、お休み取れておりますでしょうか?? 私は12月24日〜1月9日まで17連休を取っており …

MRおすすめ副業(覆面調査)9月の収入

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 以前、ブログでも紹介したけどMRに絶対おすすめの副業が覆面調査よ。 今日は、この覆面調査の9月の収入を教えてあげるわね。 覆面 …

仕事帰りにMR仲間とファンくるで居酒屋にいったけど充分、副業だと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、講演会の帰りに他支店のMRと「さっくと晩飯食べてかえりましょう!」って話になったんですよ。 21時過ぎだったので、飲みに行くというよ …

2020年8月1日で、ゆってぃーのMRブログが満3年を迎えた4周年目に突入した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年8月1日で私のブログが満3年を迎え4周年目に突入いたしました。 今日は私のような何の取り柄もないMRが3年間もブログを続けてこれ …

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com