MRの休日 ゆってぃーの子育て奮闘記

トリバゴで最安価格を検索して箱根の温泉に行ってきた話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

本年もよろしくお願い致します。

それにしても暇ですね。

冬休み。

16連休もあると、暇で暇で仕方ない。

この冬休みは新潟旅行と千葉の竜宮城に行ったけど、まだまだ休みが続くので家に居ても、勿体無いって事になりました。

トリバゴで最安値価格を検索して箱根の温泉に行ってきたので今日はそれをレポートしていきます。



トリバゴって何ですの??

宿泊の手配って面倒くさいでしょ。

楽天トラベルが安いのか?じゃらんと一休はどうか?他の宿泊予約サイトはどうなんだろう?って考えるの大変じゃない!?

サイトごとに価格が違うから、最安値を探すなら、いちいち全てのサイトを確認する必要があるのよね。

それを一括でやってくれるのがトリバゴよ。

トリバゴは、400社以上の予約サイトから世界190ヶ国、約180万軒の宿泊施設の料金を即座に比較してくれるのよ。

海外ホテルの手配で使用している人も多いでしょ。

以前、私もマイルでハワイに行った時にホテルを自分で手配しなくてはならないくてトリバゴで予約した事があるわ。

海外だけじゃなくて、日本のホテルや旅館の最安値を探すのにもメチャクチャ便利よ。

それで予約したのが、箱根にあるホテルハーヴスト箱根甲子園よ。

ホテルハーヴスト箱根甲子園

東京から近くて、ご飯が美味しい綺麗な温泉で調べて、このホテルが出てきたの。

客室露天風呂付きのプランは高かったので、洋室タイプの部屋にしたわ。

ただ、うちの坊主が温泉で暴れ出すので1時間3000円の家族風呂は予約したわよ。

この家族風呂が意外と大きくて、眺めも良くて良かったわ。

(ホテルHPより)

東京から2時間くらいでいけるアクセスの良さが良かった。

しかも東京から向かうと東名高速の御殿場インターで降りるんだけど、近くに御殿場プレミアムアウトレットがあるから買い物も楽しめて2度美味しい。

ホテルハーヴスト箱根甲子園の景色や眺めがとっても癒された

玄関

ホテル4階からの景色

中庭から①

中庭から②

とても静かな旅館というかホテルでとても癒されたわ。

中庭には足湯があって、チェックインしてからすぐに家族で30分も足湯に浸かっていたわ。

温泉って大人はゆっくり出来て癒されるけど、子供って長湯が出来ないから、すぐに飽きちゃうわよね。

そんな時に子供が楽しめるアトラクション等があれば最高だと思わない!?

ホテルハーヴスト箱根甲子園にはそれが、あって今回選択した要因の1つになっているの。




冬でも入れる室内プールがありがたい。

プールって子供にとっては無条件に楽しいのよね。

特別な滑り台などは無いただの室内温水プールだけど坊主は大興奮だったわ。

プールは夏に入るものって思っている中で冬でも入れる事に大興奮したみたい。

(ホテルHPより)

眺めが良いプールだけでなく、衛生的で綺麗なプールだったのが尚、良かったわ。

夏場は庭園プールもあるみたいなので今後は夏に来てみよう。

(ホテルHPより)

食事は評判通り美味しくて完全に高級ホテルのビュッフェだったわ。

食事の写真もいっぱい撮りたかったんだけど、ホテルのビュッフェのような雰囲気の中、カメラでパシャパシャしずらかったので少しだけ。

ライブキッチンではシェフがローストビーフを切り分けてくれたり、板前さんが寿司を握ってくれたりしていたわ。

その他の料理も和洋中、全てハイクオリティだったわよ。

デザートコーナーも充実していてチョコレートフォンデュがあったり子供が楽しめる工夫も出来ていたわ。




まとめ

休み前には予定していなかった箱根温泉に急遽行ってきたけど意外と大満足でした。

トリバゴで最安価格を一括検索出来たので便利だったわよ。

今年からは「MRの実際」についてのブログに合わせて「ゆってぃーの子育て奮闘記」みたいな記事も書いていこうと思います。

もし、興味がない方はスルーして今まで通りの「MRの実際」の記事を楽しんでくださいませ。

と言うわけで本年も宜しくお願い致します。

-MRの休日, ゆってぃーの子育て奮闘記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRのみなさんは土日も会社携帯持ち歩いていますか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めていると「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をよく聞く。 ワークライフバランスの意味は「仕事と生活の調和」と訳され、どちら …

車移動の旅行で持っていて便利だったお薦めグッズ厳選5選

みなさん、こんにちは。 Twitterの呟き方がイマイチ分からない、ゆってぃーよ。 10連休はMRにとって珍しい事では無いと以前コメントしたけど、休みなく10連休遊び倒したのは結婚してから始めてかも。 …

会社の必達指示がこのままでは達成出来ない話。販売実績じゃなくて有給ね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 少し前にこんな記事を書きました。 有給休暇取得義務化が4月からスタート!製薬会社に勤めるMRに影響あるの?? 厚生労働省が示している有給取 …

テレビを見る習慣を止めて、夜はお金の事を考える時間に変えた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは仕事が終わった後って何をして過ごしていますか? コロナ前の私は仕事が終わったら、風呂と食事を済ませたら、酒を飲みながらダラダラとテ …

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com