MRの便利な物

19年11月MR営業車おすすめグッズ殿堂入りTOP3&最新グッズTOP3

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRは車移動が長い。

この時間をいかに快適に過ごすかはQOLに大きく影響する事でしょう。

今までも何度かMRおすすめグッズを紹介してきている。

MRの営業車お薦めグッズTOP3を教えるよ
最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

今日はこれらの中で揺るぎなく殿堂入りのおすすめグッズTOP3とまだ紹介していない最新グッズTOP3を紹介していきますね。




MR営業車おすすめグッズ殿堂入り第3位「サイドカーシェイド」

これは過去に紹介して「今まで考えもしない盲点を紹介してくれてありがとう」と多くのコメントを頂いた商品です。


カーシェイド(日よけ)を持っている人は多いけどサイドから入ってくる直射日光が暑い。

隣に停めたMRの車のプライバシー(内勤、昼寝等)が気になる。

これらのニーズに対応してくれている商品よ。

このサンシェードの便利なところは静電気で吸着するので、吸盤を必要としないのよ。

さっと付けてさっと取り外せるのが便利。

MR営業車おすすめグッズ殿堂入り第2位「Bluetoothワイヤレススピーカー」

これは必須アイテムの域になっている商品だと思う。


今のご時世、携帯電話を片耳にあてて片手運転している輩はいないと思う。

イヤホンを使っても検挙されるリスクがある。

その時に役に立つのがこいつよ。

高性能である事自体も良いのだけど2台の携帯で切り替え使用が出来る事と携帯にインストールしている音楽も聴けるのがありがたい。

こちらの記事で詳細に紹介しているわ。

MR活動中の車の運転で、イヤホン使って話していたら道路交通で検挙されるわよ

MR営業車おすすめグッズ殿堂入り第1位「ワンタっちゃブル」

これは、もう皆んな持っているアイテムだと思う。


車のハンドルにサッと取り付ければテーブルになっちゃう素晴らしい商品。

これについてはもはや解説不要でしょう。

次から最新グッズTOP3位を紹介します。




MR営業車おすすめ最新グッズ第3位「トランク内荷物固定スタンド」

こいつは地味だけど確実に役に立つ。


トランクルームに置いてあった紙袋や荷物が運転中に横になって書類が飛び出た経験ありませんか?

ブックエンドなんかで代用している人を見るけど、あまり意味を無していないわよね。

これがあれば確実に荷物を固定できるから荷物の散乱が無い

MR営業車おすすめ最新グッズ第2位「収納ポケット」

運転席周りって携帯の充電コードや小物でごちゃごちゃしませんか?


これがあれば運転席周りがスッキリする。

運転席に横のデッドスペースに差し込むだけで収納BOXが設置出来る。

USBジャックが2つあるから複数の充電も可能の優れ物よ

MR営業車おすすめ最新グッズ第1位「収納BOX」

これをトランクルームに入れておけば安心。


患者指導せんや医療機関に提供する小物類って意外と多いでしょ。

滅多に依頼されないけど、依頼された時にはすぐに届けたい。

そんな時にこのBOXに入れておけば便利でしょう。

このBOXはふたも付いているから中身が見えないし、その上にも荷物が置けるから便利よね。

19年11月MR営業車おすすめグッズ殿堂入りTOP3&最新グッズTOP3のまとめ

MRは車の中で過ごす時間がとにかく多い。

資材も多く車に積んでおく必要があるので気がつくと荷物だらけになってしまう。

営業車の中がぐちゃぐちゃだと、それだけで仕事が出来ないMRなのがバレてしまうわよね。

新人の時に「車の中と頭の中は同じ」と教わった。

車も頭も常に整理して、必要な物が綺麗にかつすぐに取り出せる環境は整えておく必要があると思うわ。



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

デブMRは生活の改善で、どうにかなるけどハゲMRは仕方ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のように35歳を超えてくると特に出てくる悩み「デブ化」と「ハゲ化」 先週、35歳〜40歳くらいのMRが集まって飲み会したのよね。 そこで …

車移動の旅行で持っていて便利だったお薦めグッズ厳選5選

みなさん、こんにちは。 Twitterの呟き方がイマイチ分からない、ゆってぃーよ。 10連休はMRにとって珍しい事では無いと以前コメントしたけど、休みなく10連休遊び倒したのは結婚してから始めてかも。 …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

運転中の携帯使用違反で昇格が見送りになった哀れなMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 営業所の後輩が運転中に携帯電話を使用して警察に捕まりました。 その代償があまりにも大きかったので今日はその話を書いていきますね。 携帯違反 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com