MRの生活 MRの結婚

MRの彼氏がいる女性からの質問「MRって忙しいですか?連絡あまりくれません」

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2ヶ月くらい前になるけど、私のGmailに女性から質問をいただきました。

今日は本人了承のもと、この質問をみんなで考えていきたいと思います。




「MRの彼氏と結婚を考えていますが、仕事が忙しいらしく連絡をあまりくれません」

仲さん(仮名)という29歳のOLの方からの質問です。

OLとの事で詳細は分からないけど、医療業界とは関係の無い事務職をしていると思うわ。

その彼氏がMRをしていて、そろそろ結婚の話も出ているんだけど色々と不安があるんだって。

その彼はこんな感じ

名前:塚田くん(仮名)

年齢:32歳

会社:外資系大手製薬会社

勤務地:とある都市

担当領域:不明、国立大学病院担当

年収:不明(お金使いが結構派手なので、たくさん貰っていそう)

出会い:コンパ

交際歴:1年

仲さんがLINEしてもあまり返事が返ってこなかったり、夜に電話をしても出てくれない事が、ぼちぼちあるんだって。

塚田くん曰く「大学病院を担当していて朝から晩まで病院に入っているし、土日も講演会や学会があるから連絡がすぐに返せない」との事なんだって。

はじめは、「お仕事大変だな〜」って思っていたんだけど、ひょんな事で私のブログに辿りついて、MRの実情を読んだら急に不安になっちゃったんだって。

現役MRのみなさん!

彼女にLINEの1つを返すのも難しいほどお仕事忙しいですか?

MRという仕事は忙しくて連絡が取りづらい仕事ではない

私は、オンコロジーMRで都内の大学病院を担当している。

KOLと言われる著名な先生を担当しているから講演会の随行も年間20回は超えている。

担当施設は少ないけど、若いチーム員3人の育成もしているから同行をしたり、ミーティングをしたりする事も多く自分のスケジュールだけでは動けない。

でもね、この仕事は忙しくないわよね。

良い意味でも悪い意味でも、忙しく働けるような病院はほとんど無くなった。

多くの施設はアポイント制は訪問規制があるでしょ。

開業医でもフリーで訪問出来てもお昼と夕方の診療後でしょ。

そのような意味でも、MRって暇な職業だと思う。

少なくとも暇で何もする事がない時間帯は絶対にある職業だと思う。

そもそも土日の講演会って、年に数回でしょ。

私は中堅製薬会社、大手製薬会社、開業医担当、基幹病院担当、大学病院担当、地方、都心、生活習慣病、抗がん剤とMRとして経験できるほぼ全ての状況を網羅してきたと思う。

でも一度として、忙しい職業だと感じた事は一度もない。




MRの彼氏が忙しくて連絡が取れないと言われたら考えられる状況として

①浮気をしている、もしくはあなたが浮気相手

②仕事が恐ろしく出来ない人で本当に時間なく非効率な仕事をしている

③仕事は忙しくもなく、浮気をしている訳ではないが、自分の時間がほしいと思っている

この①〜③のどれかに該当している可能性が高いと思う。

どの理由なら許せますか??

①は問題外ですぐに別れた方が良い。

②は浮気ではないけど、仕事が出来なさすぎて将来が不安

③であれば、彼氏の価値観だから尊重しても良いと思う。

自分1人の時間が欲しいと思っているのに、彼女に対して「仕事が忙しい」と嘘を言って連絡をしないのであれば彼女の付き合い方にも問題があるのかもしれないわよね。

仲さんが本当に塚田くんと結婚したいと思っているのであれば、連絡が取れない本当の理由を検証するべきだと思う。

本気でMRの彼と結婚したいと思うのであれば彼の生活を調べれば良い

モヤモヤしていても結論は出ない。

彼に確認したら「仕事が忙しい」と言われるだけ。

仲さんの年齢が29歳と結婚適齢期で、遊びの交際をする年齢ではない。

彼氏の仕事が忙しいという理由は疑わしい。

大好きで結婚したい彼氏との交際がこんな状況なら、みなさんはどうしますか?

私が女性でそのような状況であったら、事実を確認すると思う。

私が考える方法は3つ

①本当に仕事なのか?1人の時間が欲しい人なのか?と純粋に聞く。その際は、どちらであっても私は受け入れる気持ちを持っていますと伝える事が重要だと思う。

②素の彼氏を見る為に探偵を雇って真実を把握する。

③本音が話せない時点で生涯のパートナーとしては厳しいから別れて次の男を探す

本気で結婚をしたいと考えているのであれば、まずは①の話し合いをする。

それでも解決しないのであれば②の探偵を雇って真実を確認する。

それで怪しい動きがあったり、仕事が忙しいのが嘘であれば③の別れるを選択する。

本気で結婚したいと思っていて、年齢的にそこまでの猶予がないのであれば、このステップで検証する事が良いと本気で思う。
響(ひびき)・Agent

まとめ

仲さんからもらった質問「MRの彼氏が仕事が忙しいと連絡をくれません。これは本当ですか?」

この質問の答えは「MRは忙しい職業ではない」というのが私の回答よ。

結婚って、一生の事なので慎重に考えるべきだと思う。

不安を抱いたまま結婚しても、多分うまくいかないわよ。

本気で結婚を考えているのであれば、真実を突きとめるべきだと思う。



-MRの生活, MRの結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「女性MR会」に参加して結婚観を聞いてきて面白いと感じた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、後輩(女性)MRと夕方同行しました。 この後輩女性MRが「これから女子会なんですけど一緒に来ませんか?」って言われたのよ。 「俺が言 …

MRの皆さん、年末は何連休するの?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんはこの年末何連休するの? 私は13連休よ。 同じ営業所のMRは17連休って言っていたから、私はまだ可愛いもんね。 …

MRの皆さんは今年の夏休みはどこに行きましたか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは今年の夏休みは、どこで何をして過ごしましたか? 今日は、MRの夏休みについて書いて行くわね。 因みに、過去にもMRの夏休みについて …

MRは「パーキンソンの法則」を理解して取り組む事が必要と感じる。(病気じゃないよ)

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然ですが「パーキンソンの法則」って知っていますか? 病気じゃないわよ。 先日、お金のパーソナルトレーニング無料体験で学んできた法則よ。 …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com