やばいMR やばいMR伝説

30半ばの女性MRがプライド高くて「ごめんなさい」が言えない話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今日は隣の営業所のおばさんMRがプライド高すぎてムカつくという話をしていきます。




やっぱりMRは意識高い系やプライド高い系が多い職業だと思う

MRって意識が高かったり、プライド高い人が多いと思いませんか?

それは、きっと会社のマインドコントロールもあるでしょうし製薬会社に就職する為に、幼い時から一生懸命勉強してきたという自負もあるんんだと思う。

でも、意識やプライドが異様に高い人ってコミ障みたいよね。

絶対に「ごめんなさい」が言えない。

特に女性は一般的に感情の起伏が激しいから大変なのよ。

MRを10年以上やり抜いている女性MRは逞しいけど、面倒臭い人が多い。

隣の営業所のおばさんMRは絶対に謝らないコミ障MRだった

隣の営業所に34歳の独身、彼氏なし、意識とプライド高めのMR(仮名:松本さん)がいるのよね。

この松本さんが、まー頭悪いのよ。

連絡ミス、報告ミスは当たり前だし、医者を怒らした事は今の所、聞いていないけど頭悪いから相手にされていないと推測できる。

別にこんなMRがいても良いのよね。

周りはカバーするし、連絡ミスごときで基本的には騒ぐ事はない。

でも松本さんが、やっかいなのは連絡ミスなどがあっても絶対に謝らない事なのよね。

プライドが高いのか?どうにか誤魔化せないかと策略を立てているのか分からないけど、どんなミスをしても絶対に謝らない。

先週も大事な連絡を忘れていて営業所のメンバーが確認すると「あっ、それは漏れてましたね。所長に対応してもらうように催促します。」だって。

漏れていた?

所長に催促?

松本さんが連絡を止めてしまっていて、他人に迷惑を掛けた事についてはどうなの?

ちなみに所長は関係ないし・・・

常にこんなスタンスだし、具体的に指摘したら逆上してくる恐怖があるので、その営業所のメンバーはいつも大人な対応で見過ごしてあげている。

でもね、周りの人達も感情があるから内心イライラを蓄積しているわよ。




プライド、意識高いコミ障MRは「ごめんなさい」は言えないけど「ありがとう」は言える

松本さんは絶対に「ごめんなさい」は言えないけど気持ち悪いくらい「ありがとう」は連呼している。

「ありがとう」と言う言葉は自分より地位の低い人にも言えるのよね。

お礼を言う事で更に自分の優位性を証明する事にもなるので、気持ち悪いくらい「ありがとう」を連呼する。

でもね「ごめんなさい」は言えないのよね。

謝罪は自分に非があることを認める行為だから、プライドが許さないんだと思う。

まとめ

隣の営業所のおばさんMRは絶対にあやまらない。

これに関しては、男女差と言うよりはMRをいう生き物が意識とプライドが高い事が起因していると思う。

頑なに、あやまらないMRを見ていると本当にコミ障なんじゃないかと心配になる。

いつも思うけど、そのプライドいる?って思っちゃわ。

やっぱり相対的にMRって変な人が多いと思うのは私だけかしら??

仕事ってお金を稼ぐツールにすぎないと考える私にとって、プライドや意識が高い生物が理解できない。




-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

素直な性格の人がSNSを使うと簡単に特定されてしまうので気をつけた方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 SNSは今や必要不可欠なものになっていますよね。 みなさんは、どんなSNSを利用していますか? 日々、SNSを使って情報の収集や発信をして …

社内アピールが過ぎるMRはウザいけど尊重してあげて良いと思う話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにもいませんか? 社内に必死にアピールしたり、上司のご機嫌を取るウザいMR。 私の営業所にも例外なくいるのよ。 必死にアピー …

KOLがいる大学病院担当MRが勘違い系だと周りが迷惑する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、こんな記事を書きました。 KOL担当MRってどんな仕事をしてるんですか?の回答 KOL担当MRはやるべき仕事が多く、与える影響が大き …

学会速報などのデータにこだわって社内で自慢しているMRってポンコツが多いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 あなたの周りにもいませんか? データを知っているMR=優秀なMRって勘違いしている少しイタいMR。 今日はその少しイタい学会速報MRについ …

会議で上司を論破して議論に勝った気でいたMRが最低評価を受けて左遷されサラリーマンとして負けた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 「負けて勝つ」このような考え方をしっかり持っていますか? 自分にとって勝つべき事柄は何なのか? 最も大事な事柄で勝つ為には、他の事柄をあえ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com