MRの休日 MRの生活

MRの夏休み

投稿日:

みなさんこんにちは。
現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?
ゆってぃーは今、沖縄からメールしているわ。
今日はMRの夏休みについてご紹介するわね。




MRの夏休みは海外旅行が普通よね!

私の友達MRは海外旅行に行っているわ。
有給が取れて高級取りであれば必然的に海外旅行よね。

今年の夏はハワイ、イタリア、グアム(ミサイル大丈夫?)に
友達MRは行っているわ。
最低でも年に一回は海外旅行に行くってMRは多いわよね。

私は海外あんまり好きじゃないの。
日本語通じないから不便じゃない!?
だから日本が通じる一番遠い場所(北海道、沖縄)に行く事が多いわ。

8月中に2回連休をとるMRも多いわ!

8月10日〜14日くらいは会社も推奨している休暇期間なので3日〜4日の休みを取って実家に帰る。
この時期は一年で一番高い時期だからあえて旅行はせずに帰省だけ。

それからお盆をずらして更に5日有給(土日を入れて9連休)を取って海外旅行に行くってパターンよ。
時期をずらせば少し安くなるし8月中なら子供が夏休み期間中なので旅行に行きやすいって感じよ。

こんな感じだから8月はほとんど仕事をせずに遊び呆けているMRは本当に多いわよね。
9月の初めの会議では各自旅行のお土産を持ちあうって光景は毎年恒例ね。

女性MRの典型的な夏休みを教えるわ

女性MRって本当に海外旅行好きが多いわよね。
女性MRがよく言うセリフとして「結婚したら中々、海外旅行行けなくなるから今のうちに行くの」って。。。

何年そのセリフ言い続けているのよ?
そう言って毎年行き続けられているじゃない。
そのセリフ10年目よね。

結局、結婚できないから定年まで毎年行けそうね!
っていつの日かその女性MRに言ってみたいわ。





昔は帰省の手土産をDrにプレゼントする事が経費で認められていたわ。

私が新人MRだった時には、実家に帰省した時には手土産を大量に地元で購入して先生に渡していたわ。
もちろん、経費で精算していたから自己負担はなし。
本当になんでもありな時代だったわ。

今はそのような事は一切認められていないからできなくなっちゃったけどね。

まとめ

MRの夏休みは海外旅行に行くだらけよ。

有給取り放題&高収入なら当然かもね。

また有給繋げて10日くらいの長期の休みを取るからヨーロッパとか
遠い場所に行くMRも多いわね。

女性MRの海外旅行好きは本当に凄いわ。

「結婚するまでって結婚出来そうもないあなたなら、あと50カ国くらいは行けそうね。」

いつの日かこんな事を言ってみたい。
無理だけど。



-MRの休日, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

大学時代の友達と情報交換してきたよ

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 先日、大学時代の友達と久しぶりに飲みに行って近況を情報交換してきたわ。 友達の生活を聞いて今の自分がどんだけ恵まれているか再確 …

私は営業所飲み会に参加してるけど2次会は参加しない。金と時間をドブに捨てるのと変わらない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは営業所の飲み会って月に何回くらいありますか? 毎回、2次会まで参加していますか? 今日は営業所の飲み会について考えていきま …

MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしている人であれば、誰しもが感じている事だと思いますが、給料高いですよね。 他業界の友人は「給料日まであと3日」とか言っていたが、私 …

MRのみなさんは土日も会社携帯持ち歩いていますか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めていると「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をよく聞く。 ワークライフバランスの意味は「仕事と生活の調和」と訳され、どちら …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com