MRの休日

年末の旅行は一休.comで予約するのが一番良いと思う話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさんは年末の予定は計画済みかしら?

私は12月22日から休みを取ることにしたわ。

社会人の私と幼稚園児の息子が同じ休暇数って凄くない!?

製薬業界の有給取得のしやすさはメリットの1つよね。

今日は年末のゆってぃー家の旅行プランについて書いて行くわね。




MRは有給が取りやすいからハイシーズンから少しズラして休みを取ると安く泊まれる

MRは有給が取りやすい職業でしょ。

もちろん、ワークライフバランスを重要視している企業が多いって事よね。

ただ会社の腹黒い部分があるのも確かよ。

製薬会社がMRに有給を取らせたがる本当の理由

いずれにしろ、社員にとっては自分のタイミングで休暇が取れるという事はいい事よね。

12月29日(土)から旅行に行くのと、12月25日(火)から旅行に行くのでは飛行機代も宿泊代もかなり違ってくるもんね。

せっかく有給が取りやすいMRをしているんだったら、あえて一番高い日程で旅行するのではなく、ちょいズラしをして高級なホテルに手軽な料金で泊まるのが良いわよね。

ゆってぃー家の年末の旅行プラン

私は12月22日(土)から1月6日(日)までの16連休よ。

MRやっていると2週間以上の大型連休って珍しくないわよね。

年末から年明けは自宅でゆっくりする予定なので、12月24日(月祝)4泊5日で旅行に行くわ。

マイルで無料で手配した飛行機で九州に行くの。

飛行機は無料だし、ハイシーズン前だから宿も安くて豪華な割には、そこまで高くないわよ。

福岡、大分の別府温泉、熊本の黒川温泉、鹿児島の指宿温泉と温泉ツアーを敢行するわよ。

九州は、温泉も良いし、食事も美味しいから良いわよね。




宿を予約するなら、やっぱり一休.comが一番間違いない

宿泊サイトっていっぱいあるけど、それぞれの使用シーンに応じて使い分けるのが良いわよね。

出張などのジビネスで行くなら、安定のじゃらんnetよね。

ビジネスホテルの件数も多いし、ポイントも貯まるし重宝する。

ただ、じゃらんだと、ハイクラスの宿が少ないのよね。

なので、私はプライベートで宿を手配する時には必ず一休.comにしている。

ゆってぃーが感じる一休.comの良さはこんな感じ。

・高級なホテル、宿が多い

→高級なホテルが多いって言うよりはビジネスホテルのようなホテルの紹介が少ないのでレジャーで行く時には探しやすい。

・ポイントが貯まる

→利用すればポイントが付与されるから、次回の予約時にポイントが使用出来てお得になる

・会員ステージに応じて特別の宿泊プランがある

→レギュラー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドと4つのステージあって、ステージによってポイント還元率や特別プランの紹介などが受けれる。

・タイムセールがある

→これが一番良い。お得なタイムセールやプライベートセールが定期的にUPされているわ。

今回の九州旅行はこのタイムセールで予約したわよ。

・ホテル、宿の評価がハイレベル

→高級な宿の中で評価されているから間違いが起きづらい。




まとめ

旅行の宿は一休.comが一番安定していると思う。

一休のタイムセールで予約出来れば、かなりお得だと思うわね。

一休レストランとポイントが合算されるのもお得よね。

皆さんは年末どこへ出かけますか?

予定がまだな方は一度、一休のタイムセールを覗いてみてはいかがかしら。

-MRの休日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの皆さんは年末何連休取りましたか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんはこの年末何連休取りましたか? 私は今の予定では12月24日〜1月5日の13連休。 同じ営業所のMRは17連休って言っていたか …

MRのみなさんは今年のお盆は9連休取ってますか?お盆の出勤はQOL高い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お盆休みどれくらい取っていますか? 私は色々と考えた結果、カレンダ通り8月11日から14日は出勤する事にしました。 毎年 …

本日(12/21)で本年の業務終了。長期休暇の過ごし方。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日が今年の最終出勤になりました。 本当は本日(12/21)も有給にして18連休をしよと思っていたんだけど、月末の内勤をしなきゃで有給使っ …

日本は有給取得率3年連続世界最下位。MRは素晴らしい職業だな〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 日本人は私と違って本当によく働く人種よね。 ただ自ら望んで働いているというよりは会社が、休み体制を整えていないというのが本音だと思う。 旅 …

有給休暇取得義務化が4月からスタート!製薬会社に勤めるMRに影響あるの??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月から始まるわよね。 有給休暇取得義務化。 違反したら事業者は罰則を受ける絶対的な制度よ。 この制度が製薬会社に勤めるMRにどのような影 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com