MRのやりがい

実際に働いている人が自分の職種を採点したらMRは何位になる?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

MRって激務と書かれたり、超ラクな良い職業と書かれたり両極端で判断に迷う事があるわよね。

こんな中、転職支援会社の大手DODAエージェントサービスが興味深い大規模調査をしたから今日はそれについてご紹介していくわね。




働く人が「自分の職種」を採点MRは何位?

(評価ランキング=ニュースリリースより)

DODAを運営するパーソルキャリアが2017年8月28日に発表した「仕事に対する満足度調査」によると、MRは全110職種のうち「医薬情報担当者(MR)」で71.6点の2位よ。

この調査では、実際に働くが20~59歳の会社員1万5000人にアンケートを実施した結果よ。

自分が働いている職種を「総合」「仕事内容」「給与」「労働時間」「労働環境」の指標別に計100点満点で評価した結果よ。

様々な職種も含めてしかも15000件を超える数で検証しているのだからMRが満足度が高い職種である事は間違いなさそうね。




DODAの解説

(DODAホームページより)

MRって実際に働いている多くの人達が「仕事内容」が良くて「給料」が良くて「労働時間が適切」って感じていて110の職種の中で第2位の満足度って事でしょ。

これが真実よ。

2〜3人の知り合いが言っているのと訳が違うのよ。

臨床試験と一緒よね。

人数が多ければ多いほど、そのデータの信憑性が増す訳でしょ。

これは誰がどう考えてもMRって職業がお勧めって事が明確に分かるわよね。

DODAの転職サポートの凄さ

このアンケート調査の15000人っていう数から見ても分かるように、とにかくデータの量が半端ない。

様々な職種の転職サポートしている会社だからこそMRの素晴らしさを正確に理解しているエージェントと言えるでしょ。

大手であれば製薬会社の人事とのコンタクト回数も多いから強力にサポートしてくれる。

私も以前、DODAの担当の方に職務経歴書を添削してもらって、かなり見栄え良くしていただいたわ。

この製薬会社はどのような人材を欲していて、面接ではどのような事を聞かれるかなど、詳細にデータとして蓄積してくれている点も素晴らしいわよね。

MRを目指す人や、既にMRでより良い条件のMR転職を目指す人はまずはDODAに相談する事をお勧めするわ。

DODAエージェントサービスで転職

↓クリック

転職サイトDODAで転職

まとめ

DODAが実施した実際に働いている15000人に聞いた満足度調査ではMRは110の職種の中で堂々の第2位よ。

実際に働いている多くの人達が、仕事内容に満足してお給料が良くて労働時間が適当って解答しているのよ。

やっぱり人数が多いアンケート結果は信憑性があるわよね。

また転職エージェント会社も同様で多くの情報を持っている会社の方が強力にサポートしてくれるわよ。

そのような意味ではDODAエージェントサービスはお勧めよ。

転職に悩んでいる人は一度相談して見てはいかがかしら?

無料でサポートしてくれるからかなり助かるわよ。




-MRのやりがい

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRをしていて最近、医者に「ありがとう、助かった」と感謝された話を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昔はDrから「ありがとう」と言われる事が多かった。 「院内イベントの企画から運営までしてくれて、ありがとう。」 「学会の発表スライド手伝っ …

日曜夜の悲壮感、金曜夜の開放感どちらも幸せを感じるには必要な事だと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 日曜夜に明日から始まる仕事の事を考えて憂鬱な気持ちになる事を、サザエさん症候群と言うのは有名な話でしょう。 このサザエさん症候群は長期連休 …

MRの仕事で1番のストレスは「訪問しても話すネタがない」事だった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをされている皆さんに質問です。 MRをしていて1番のストレスって何ですか? 今日は私が20代MRだった時に感じていたストレスについて書 …

MRにやりがいを感じられないのは職業のせいではなく自分の考え方だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 読者さんからよく質問いただく内容の1つにこのようなものがあります。 「MRにやりがいが感じられないのでキャリアチェンジを考えています」 M …

「販売実績は患者さんをどれだけ救ったのかの指標になる」と本部長様がおっしゃった話

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 昨日のWeb会議ではオンコロジー領域の全体会議でした。 そこでオンコロジー領域トップの本部長様が展開した持論がとても違和感がありました …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com