MRのお仕事

月末の数字の詰め(発注の前借り)をいまだにやってる製薬会社って

投稿日:2017年10月10日 更新日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

生活習慣病薬などを扱うプライマリーMRは3ヶ月に1回くらいのペースで月末の詰め作業をしているわね。

この詰め作業が嫌やでMRを辞めていった人を何人も知っているわ。

詰め作業は患者さんの為になってる?

会社のお偉いおじさん達が言う言葉「患者さんの為に」

注文の前借りである詰め作業は患者さんの為になっているのかしら?

なっているわけ無いわよね。

薬屋の営業として、その月の数字が欲しくて嫌がる薬局に対して押し込んでいるだけよね。

これが本音と建て前って事よ。

患者さんの為にという建て前のもとに、薬屋の営業が数字が欲しいだけでやる作業よ。

まとめ

いまだに生活習慣病薬を扱うプライマリーMRは当たり前に月末の詰め作業をしているわ。

在庫圧と言う意味不明な考えで、医療機関に嫌がれる作業をしなきゃいけないのは本当に辛いわ。

どの製薬会社もホームページを見ると「患者さんの為に」って言っているけど、月末の詰め作業のどの辺が患者さんの為になっているのかしら?

教えて欲しいわ。

-MRのお仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大学病院担当MRの1日

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 私はプライマリー領域の開業医担当からMR人生をスタートさせて、その後プライマリー領域の大学病院担当、オンコロジー領域の大学病 …

MRが仕事を進める時に「楽しさ」や「達成感」で判断すると成功しない。じゃあ何で判断するの?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは仕事を進める時に何を基準に判断しますか? 先日、本社の女性部長様が「仕事を楽しんでいますか?」という宗教染みた投げかけをして …

第2回緊急事態宣言を受けてMRの業務量は増えるし日当が支給されないし悲しい話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 国内のコロナ感染が騒がれだしてから1年間経ちましたね。 昨年の感染が広まりだした当初は温度と湿度が高まっていけば自然と収束するもんだと思っ …

新型コロナで各製薬会社が在宅勤務してるのにMRに斬新な指示をしている会社が多い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活いかがお過ごしですか? 暇な時間が多いので前職の同僚や仲の良い他社MRなどに電話する機会が最近多い。 そこで今回の新型コロナの …

新たなMR認定要網が交付されMRバッジの義務化明記と細かな表現改定があった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MR認定要網が更新されましたよね。 大きな特徴はMRバッジ着用義務化くらいで他はマイナーチェンジ程度の変化。 ちなみに私はバッジを今まで一 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com