MRのお仕事

月末の数字の詰め(発注の前借り)をいまだにやってる製薬会社って

投稿日:2017年10月10日 更新日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

生活習慣病薬などを扱うプライマリーMRは3ヶ月に1回くらいのペースで月末の詰め作業をしているわね。

この詰め作業が嫌やでMRを辞めていった人を何人も知っているわ。

詰め作業は患者さんの為になってる?

会社のお偉いおじさん達が言う言葉「患者さんの為に」

注文の前借りである詰め作業は患者さんの為になっているのかしら?

なっているわけ無いわよね。

薬屋の営業として、その月の数字が欲しくて嫌がる薬局に対して押し込んでいるだけよね。

これが本音と建て前って事よ。

患者さんの為にという建て前のもとに、薬屋の営業が数字が欲しいだけでやる作業よ。

まとめ

いまだに生活習慣病薬を扱うプライマリーMRは当たり前に月末の詰め作業をしているわ。

在庫圧と言う意味不明な考えで、医療機関に嫌がれる作業をしなきゃいけないのは本当に辛いわ。

どの製薬会社もホームページを見ると「患者さんの為に」って言っているけど、月末の詰め作業のどの辺が患者さんの為になっているのかしら?

教えて欲しいわ。

-MRのお仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの皆さんは1日何人の医者と面会していますか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんに質問です。 1日何人の医者と面会していますか?? 担当施設やエリアによって大きく異なるとは思うけど、今日はMRのメインの仕事である …

MRをやってて医療機関に感謝された事

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRをやっていて医者や薬剤師から感謝された事ってありますか? 私は生活習慣病MR時代もオンコロジーMR時代も医療機関の人達から …

MRの接待が無くなって働きやすくなったけど、あの時代をたまに懐かしく思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 10年以上前はMRという職業は医者の奴隷になり、接待だらけでハードな職業と考えられていた。 その後に様々な規制が入ってきて事実上、接待は出 …

無駄なWeb会議で会社のお偉いさん達が言う気持ち悪い話について考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月に入って新型コロナは収束するどころか確実に感染拡大を広げている。 こうなると当面、在宅勤務が続きそうよね。 この在宅勤務で日々繰り返さ …

新型コロナで製薬会社が在宅勤務をしているMRに斬新な業務指示をしている続報

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、投稿した記事はこちら。 新型コロナで各製薬会社が在宅勤務してるのにMRに斬新な指示をしている会社が多い話 この記事について色々なコメ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう