やばいMR やばいMR伝説

会社の社内情報をネットに上げたMRが懲戒処分を受ける前に退職した話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私もブログを運営して来月で丸4年が経過しようとしています。

ブログを書いていると、よくコメントをいただく事があります。

情報通ですね!

詳細なお話大変参考になりました。

などなど、

自分が発信した情報を参考にしてくれる読者さんがいれば、それは純粋にモチベーションになる。

しかし、これを勘違いして大きなトラブルを起こしたMRがいたと先日、教えてもらった。

今日はその事について解説していきます。




会社の社内情報をネットに書き込んだMRが人事から事情徴収を受けた。

みんなが知り得ない情報をいち早く、ネットに公開するとバズるんですよ。

ブログであれば閲覧数が跳ね上がるし、Twitterであれば「いいね!」の数やフォロワーが急激に増える。

そうなると気持ち良いのは確かな事。

私も昨年、書いた記事がGoogleで紹介されて一気に跳ね上がり1日の閲覧数が2万4千PVを超えて、その月は月間21万PVまで上昇した。

ちなみにそのきっかけになった記事はこちら。

新型コロナ流行の中、講演会を中止せずに実施した製薬会社が犯した2つの愚かな行為

自分の書いた記事が注目されるのは気持ち良い。

だからと言って、他の人が知りたいだろう社内情報を詳細に公開するのはアホすぎると思う。

炎上系YouTuberみたいなもんだ。

おでんツンツン男と同じ人種だ。

でも承認欲求からだろうか、社員でしか知り得ないだろう社内情報の詳細をネットで公開したMRがいたらしい。

以前から社内情報をネットで公開していて社内では有名なMRだった。

直接、私は知り合いではなく、友人MRから教えてもらった話だ。

友人MRの会社では有名な話だそうだ

以前より、社内情報をネットで公開しているMRがいる事は現場のMR界隈だけでなく本社も把握していたとのこと。

ただ確証があるわけでもなく野放しにしていたんだけれども、一向に改善する様子もない事から人事が痺れをきらしたらしい。

状況証拠だけで、事情徴収というスタンスでこのMRからヒアリングを実施した。

当然、このヤバいMRは「自分じゃない」とシラを切ったし、人事はそれ以上の追求は無かった。

しかし人事が「あなたじゃない事は分かりました。あなたじゃないので問題はないと思いますが、この書き込みは会社へ重大な損害を与えているので訴訟の手続きに入ります。」と言ったそうだ。

それから、程なくしてこのMRは会社を退職したとの事。

自分がやったと自白して辞めたのか、バレる前に辞めたのかは不明だが、いずれにしろ自爆以外の何物でもないと感じた。




会社の社内情報をネットに上げたMRが懲戒処分を受ける前に退職した話のまとめ

MR村の中には一般社会よりも承認欲求が強いヤバめな人間が多いと感じる。

今回の件も典型的な承認欲求高めのかまってちゃんMRが起こした事件だと思う。

社内情報をネットに書き込み続ける行為はバカすぎるでしょう。

サイト内で「凄いですね!」と褒められる事が、現実社会の中で訴訟を起こされるよりも大事なのだろうか?

そんな一時的な快楽の為に会社での居場所を無くしてしまうなんてイカれている。

匿名の書き込みであれば、バレないとでも思っているのだろうか。

会社が本気を出せばネット上の個人特定なんて簡単に出来てしまう事をしっかり自覚するべきだ。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

変な奴に絡まれてイライラ、怒りが爆発!!そんな怒りの鎮め方を考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私がMRになりたての今から10年以上前はMRをしていると言うと「お医者さん相手に仕事するのはストレスが多いでしょう。」と言われていた。 確 …

音声ミュートを忘れて文句を垂れ流したMR。周りはどう反応するのが正解か考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 いつか、こんな日が絶対に来ると思っていましたよ。 Web会議システムを起動している休憩中に音声ミュートを忘れて、めちゃくちゃ文句を言ってい …

以前、担当していた先生からクレームのメールが届いた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年まで担当していた、たいして仲良くもなかった先生から突然メールをいただきました。 良くある話かもしれないけど、その先生が可哀想だなって思 …

運転中の携帯使用違反で昇格が見送りになった哀れなMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 営業所の後輩が運転中に携帯電話を使用して警察に捕まりました。 その代償があまりにも大きかったので今日はその話を書いていきますね。 携帯違反 …

辞めた会社の悪口を言い続けたり、MRを辞めて他業界に行ったのにMRの悪口を言い続ける人達の執着心は凄い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近思う事がある。 「MRという職業が変なのか?」、「MRという職業に就いている(いた)人が変なのか?」 何度か記事にもしているが、MRと …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com