やばいMR やばいMR伝説

会社の社内情報をネットに上げたMRが懲戒処分を受ける前に退職した話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私もブログを運営して来月で丸4年が経過しようとしています。

ブログを書いていると、よくコメントをいただく事があります。

情報通ですね!

詳細なお話大変参考になりました。

などなど、

自分が発信した情報を参考にしてくれる読者さんがいれば、それは純粋にモチベーションになる。

しかし、これを勘違いして大きなトラブルを起こしたMRがいたと先日、教えてもらった。

今日はその事について解説していきます。




会社の社内情報をネットに書き込んだMRが人事から事情徴収を受けた。

みんなが知り得ない情報をいち早く、ネットに公開するとバズるんですよ。

ブログであれば閲覧数が跳ね上がるし、Twitterであれば「いいね!」の数やフォロワーが急激に増える。

そうなると気持ち良いのは確かな事。

私も昨年、書いた記事がGoogleで紹介されて一気に跳ね上がり1日の閲覧数が2万4千PVを超えて、その月は月間21万PVまで上昇した。

ちなみにそのきっかけになった記事はこちら。

新型コロナ流行の中、講演会を中止せずに実施した製薬会社が犯した2つの愚かな行為

自分の書いた記事が注目されるのは気持ち良い。

だからと言って、他の人が知りたいだろう社内情報を詳細に公開するのはアホすぎると思う。

炎上系YouTuberみたいなもんだ。

おでんツンツン男と同じ人種だ。

でも承認欲求からだろうか、社員でしか知り得ないだろう社内情報の詳細をネットで公開したMRがいたらしい。

以前から社内情報をネットで公開していて社内では有名なMRだった。

直接、私は知り合いではなく、友人MRから教えてもらった話だ。

友人MRの会社では有名な話だそうだ

以前より、社内情報をネットで公開しているMRがいる事は現場のMR界隈だけでなく本社も把握していたとのこと。

ただ確証があるわけでもなく野放しにしていたんだけれども、一向に改善する様子もない事から人事が痺れをきらしたらしい。

状況証拠だけで、事情徴収というスタンスでこのMRからヒアリングを実施した。

当然、このヤバいMRは「自分じゃない」とシラを切ったし、人事はそれ以上の追求は無かった。

しかし人事が「あなたじゃない事は分かりました。あなたじゃないので問題はないと思いますが、この書き込みは会社へ重大な損害を与えているので訴訟の手続きに入ります。」と言ったそうだ。

それから、程なくしてこのMRは会社を退職したとの事。

自分がやったと自白して辞めたのか、バレる前に辞めたのかは不明だが、いずれにしろ自爆以外の何物でもないと感じた。




会社の社内情報をネットに上げたMRが懲戒処分を受ける前に退職した話のまとめ

MR村の中には一般社会よりも承認欲求が強いヤバめな人間が多いと感じる。

今回の件も典型的な承認欲求高めのかまってちゃんMRが起こした事件だと思う。

社内情報をネットに書き込み続ける行為はバカすぎるでしょう。

サイト内で「凄いですね!」と褒められる事が、現実社会の中で訴訟を起こされるよりも大事なのだろうか?

そんな一時的な快楽の為に会社での居場所を無くしてしまうなんてイカれている。

匿名の書き込みであれば、バレないとでも思っているのだろうか。

会社が本気を出せばネット上の個人特定なんて簡単に出来てしまう事をしっかり自覚するべきだ。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

理想論だけでも現実論だけでも解決しない事をアホなMR達の議論を聞いて学んだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日の営業所Web会議でアホなMRとアホなMRが物凄く低レベルな言い争いをしていて感じる事がありました。 今日はその事について書いていきま …

生命関連商品を扱うMRなのに生活の自己管理が出来ない人が多い話

みなさんこんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本社の偉い人の話や入社案内のパンフレットを見ると「MRは医薬品の情報提供をする事によって人々の生命や健康に貢献する」みたいな事が書いてある。 …

メガファーマはオワコンだ!と言ってバイオベンチャーに転職したMRが早々に大手に転職し直した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって自意識過剰な人が多い。 明らかに一般社会に比べて統計学的有意に多い。 今日は私の周りにいたそんな自意識過剰MRの末路について書いて …

KOLがいる大学病院担当MRが勘違い系だと周りが迷惑する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、こんな記事を書きました。 KOL担当MRってどんな仕事をしてるんですか?の回答 KOL担当MRはやるべき仕事が多く、与える影響が大き …

プライドが実力をオーバーラップしているMRはまた失敗を繰り返す話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、弊社の中堅MRが退職しました。 MR業界において転職はキャリアアップの重要なツールだと思う。 また、会社の方針と自分のプレイスタイル …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com