やばいMR やばいMR伝説

咳をしながら営業所で内勤しているMRがいて頭がイカれてると感じた話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新型コロナウイルス感染症は完全に第3波に突入しましたね。

そして第3波は1番酷い。

今はコロナが流行り出して1番厳しい状況ですね。

(厚生労働省HPより)

今年の夏の第2波においては「陽性者数は増えているが第1波に比べると重傷者数は減っているので大丈夫だ!」みたいな事が言われていた。

しかし今は重傷者数も過去最高に多い状況。

(厚生労働省HPより)

ここまで感染者が増えてくると、さすがに公私問わず自分の行動には慎重にならなければいけない。

今日はこの状況で、「正気か?」と思えるようなヤバいMRがいたので共有していきます。




MRは絶対にコロナに感染してはいけない。

コロナに感染して良い職業なんて無いと思うけど、特にMRは感染してはいけない職業の1つだと思う。

感染者が増えているとは言え、徐々にMRが病院に訪問する機会が増えてきている。

MRが医療機関にウイルスを運んで、それが原因で院内クラスターが発生した。

こんな事が起きたら取り返しがつかない。

誰が感染してもおかしくない状況だからこそ、行動には慎重になる。

私は外食では酒を飲まないと決めている。

酒を飲むと、長居に繋がるし外で酔っ払う事で注意散漫になる事は避けるためだ。

手洗い、マスク、検温、除菌シート&アルコール携帯、当たり前の事であるが確実に実施している。

会社も社員の行動に明確な禁止事項を設定している訳ではないが、自覚ある行動を取るようにアナウンスしている。

モラルないMRは営業所でずっと咳をしながら内勤していた。

色々なヤバいMRを見てきたけど、今回のMR(仮名:足立くん)はトップクラスにヤバい。

先日、会社に行ったら安達くんが内勤をしていたんですよ。

そこまでは至って問題ないんだけど、私が椅子に座ってからすぐに異変に気づいた。

足立くんはマスクはしているものの、ずっと咳をしているんですよ。

私が足立くんに「体調悪いの?」と聞くと「朝から咳が止まらない」との事。

「体調悪いんだったら帰って内勤したら?」と言うと、足立くんは「自宅だと内勤が、はかどらないから会社でやっちゃいます」って言ってきた。

お前の内勤効率の問題じゃない!と言おうかと本気で思ったけど止めた。

変な奴に対して「あなたは変です」と指摘したところで、理解される訳がない。

変な奴が自分の周りにいたら、距離を取るのが1番だ。

と言う事で私は早々に営業所を出発して車で内勤していた。

ちなみに、この足立くんはプライベートのSNSでよく飲み歩いている写真をUPしている。

病院に訪問する自覚が全くなく、コロナじゃないとしても、この時期に咳を撒き散らす事が他人に大きな迷惑をかけると言う認識が皆無。




咳をしながら営業所で内勤しているMRがいて頭がイカれてると感じた話のまとめ

病院に出入りする職業のMRは自覚ある行動が求められる。

そして、何よりも周りに迷惑をかけない姿勢が大切だ。

ここまで感染者が増えて、今が1番状況が厳しい最中なのに、営業所でずっと咳をしているMR。

そして、内勤を家でなく営業所でしている理由が「会社の方が効率が良いから」。

お察しの通り、このMRは顧客からも社内からも信頼を得られていないヤバいMRですよ。

自覚ある行動、正しい行動、周りに迷惑をかけない、周りがどう感じるか?これらの視点が全くなく、自分がしたいように行動するMR。

根本からズレているヤバいMRに遭遇したら、逃げるのが1番良いわ。

絡まれると事故しかしない。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

偉そうに会社批判や他MR批判をしていたMRがひっそり転職面接で不合格した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この製薬業界は転職が活発に行われているでしょう。 私も実際、複数の転職を業界内で繰り返している。 もはや新卒叩き上げが評価されるような時代 …

営業所会議で後輩MRが所長に言った「お手本見せてください」発言で現場が凍りついた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の会社では月に1回営業所会議をします。 実績の話や本部から降りてくる戦略の話、薬の情報提供ロールプレイなど1日にかけて実施します。 その …

以前、担当していた先生からクレームのメールが届いた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年まで担当していた、たいして仲良くもなかった先生から突然メールをいただきました。 良くある話かもしれないけど、その先生が可哀想だなって思 …

素直な性格の人がSNSを使うと簡単に特定されてしまうので気をつけた方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 SNSは今や必要不可欠なものになっていますよね。 みなさんは、どんなSNSを利用していますか? 日々、SNSを使って情報の収集や発信をして …

気持ちは分かるが言い争いは喧嘩両成敗になってしまう話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 うちの営業所に少しイタいMRがいるんですよ。 周りのMRを否定して自己の立場を確立するMR。 否定的なコメントをすると、その対象よりも自分 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com