やばいMR やばいMR伝説

咳をしながら営業所で内勤しているMRがいて頭がイカれてると感じた話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新型コロナウイルス感染症は完全に第3波に突入しましたね。

そして第3波は1番酷い。

今はコロナが流行り出して1番厳しい状況ですね。

(厚生労働省HPより)

今年の夏の第2波においては「陽性者数は増えているが第1波に比べると重傷者数は減っているので大丈夫だ!」みたいな事が言われていた。

しかし今は重傷者数も過去最高に多い状況。

(厚生労働省HPより)

ここまで感染者が増えてくると、さすがに公私問わず自分の行動には慎重にならなければいけない。

今日はこの状況で、「正気か?」と思えるようなヤバいMRがいたので共有していきます。




MRは絶対にコロナに感染してはいけない。

コロナに感染して良い職業なんて無いと思うけど、特にMRは感染してはいけない職業の1つだと思う。

感染者が増えているとは言え、徐々にMRが病院に訪問する機会が増えてきている。

MRが医療機関にウイルスを運んで、それが原因で院内クラスターが発生した。

こんな事が起きたら取り返しがつかない。

誰が感染してもおかしくない状況だからこそ、行動には慎重になる。

私は外食では酒を飲まないと決めている。

酒を飲むと、長居に繋がるし外で酔っ払う事で注意散漫になる事は避けるためだ。

手洗い、マスク、検温、除菌シート&アルコール携帯、当たり前の事であるが確実に実施している。

会社も社員の行動に明確な禁止事項を設定している訳ではないが、自覚ある行動を取るようにアナウンスしている。

モラルないMRは営業所でずっと咳をしながら内勤していた。

色々なヤバいMRを見てきたけど、今回のMR(仮名:足立くん)はトップクラスにヤバい。

先日、会社に行ったら安達くんが内勤をしていたんですよ。

そこまでは至って問題ないんだけど、私が椅子に座ってからすぐに異変に気づいた。

足立くんはマスクはしているものの、ずっと咳をしているんですよ。

私が足立くんに「体調悪いの?」と聞くと「朝から咳が止まらない」との事。

「体調悪いんだったら帰って内勤したら?」と言うと、足立くんは「自宅だと内勤が、はかどらないから会社でやっちゃいます」って言ってきた。

お前の内勤効率の問題じゃない!と言おうかと本気で思ったけど止めた。

変な奴に対して「あなたは変です」と指摘したところで、理解される訳がない。

変な奴が自分の周りにいたら、距離を取るのが1番だ。

と言う事で私は早々に営業所を出発して車で内勤していた。

ちなみに、この足立くんはプライベートのSNSでよく飲み歩いている写真をUPしている。

病院に訪問する自覚が全くなく、コロナじゃないとしても、この時期に咳を撒き散らす事が他人に大きな迷惑をかけると言う認識が皆無。




咳をしながら営業所で内勤しているMRがいて頭がイカれてると感じた話のまとめ

病院に出入りする職業のMRは自覚ある行動が求められる。

そして、何よりも周りに迷惑をかけない姿勢が大切だ。

ここまで感染者が増えて、今が1番状況が厳しい最中なのに、営業所でずっと咳をしているMR。

そして、内勤を家でなく営業所でしている理由が「会社の方が効率が良いから」。

お察しの通り、このMRは顧客からも社内からも信頼を得られていないヤバいMRですよ。

自覚ある行動、正しい行動、周りに迷惑をかけない、周りがどう感じるか?これらの視点が全くなく、自分がしたいように行動するMR。

根本からズレているヤバいMRに遭遇したら、逃げるのが1番良いわ。

絡まれると事故しかしない。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

チャラい後輩MRが不倫をした末路が少し面白くて笑える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRってチャラい奴や調子に乗っている奴が多いでしょ。 私の後輩MRも典型的なチャラついたMR。 しかも既婚者で2人の子供もいる。 この後輩 …

医者と会話のテンポが合わずに怒させた後輩MRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は定期的にチームの後輩MRと同行する。 少し前、先生との会話のテンポが後輩MR(仮名:山本くん)と全く合っておらず怒られた訳じゃないけど …

自分の知らない事を否定したり、嫌ってしまうのは勿体無い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 少し前にこんな記事を書きました。 友人MRの上司が30才女性営業所長で大変らしい。 この記事に対して「そんなに若くして所長になれる訳ないだ …

女性MRが枕営業ではなく自ら望んで開業医と不倫した末路

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の友達独身女性MR(仮名:中島さん)が少し前だけど、開業医と不倫して奥さんにバレたのよ。 その末路が中々、エグかったから今日はそれについ …

臨床試験のおかげで実績が良かっただけなのに偉そうな態度を取っていたMRの化けの皮が剥がれた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りでもいることでしょう。 ラッキーパンチで実績が良かった事を、あたかも自分の活動の手柄だと調子に乗るアホなMR。 うちの営業所 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com