MR

「言霊」ってあると思う。やる前から否定する人は幸せになれない話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私は、感情論や精神論が嫌いなんですよ。

「人々の幸せの為に、仕事を楽しんで取り組みましょう。」

とか、言われると「はい、はい。」みたいに冷めてしまう。

そんな中、「言霊」は存在すると思っています。

私が長年、MRをしてきて全国No1になった事が過去3回あります。

そして全国No2は一度もなった事はありません。

これは振り返ると要因があると感じる。

全国1位も2位も誤差範囲みたいなもんなんですよ。

それでも3回の全国1位になれるチャンスを全てものに出来たのは、正しくチャンス、良い流れを察知できた事と「1位を取れる」と根拠のない考えを持った事だと思う。

口だけの人間ってダサいけど、あえて口に出して逃げ道を絶って取り組む姿勢も大切だと感じる。

今日はこのことについて考えていきます。




MR村に生息するMRは口だけMR、結果論MRが本当に多い。

俺様は優秀MR様だから、みたいな発言するMRって皆さんの周りにいませんか?

他人を攻撃して自分の立ち位置を確立するMR。

優秀かどうかは自分で言うことではない。

至極、当たり前の事なんだけど、MR村には、それを躊躇いなく言ってのける人間が多い。

また、結果論MRも多い。

結果が出てから「そうなると思っていた。」というMR。

過去にこんな記事を書いている。

「そうなると思ってたよ」といつも言う卑怯なMRの話

このようなMR達は「口だけ」だと思う。

これは、これで格好悪い話ではなるんだけど、真逆のケースもまた格好悪い。

やる前から否定的で何事も斜に構えて前向きに取り組まないMR

ビックマウスはそれで格好悪いけど、やる前から防御線を張って出来ない理由を並べるMRもまた格好悪い。

与えられた環境で自分が何が出来るか?という視点を持たずに、「そんなのは意味がない」と否定する。

自分の中にない知識や経験が訪れると、ひとまず否定する人。

意外と多いと思う。

それは私にも言える事だと思う。

そして、成果を出した人を中身も見ずに「どうせラッキーで取っただけだろ」と否定する。

そのような、負の発言からは良い結果が生まれない。

言葉には魂が宿ると思う。

だからこそ、最低の出来事を覚悟した上で、チャンスと思えば、言葉にして逃げ道を失くし、チャレンジするべきだと思う。




「言霊」ってあると思う。やる前から否定する人は幸せになれない話のまとめ。

ビックマウスMRは格好悪い。

しかし、やる前から否定して出来ない理由を並べるMRも同じだ。

私は言霊という言葉を信じている。

言葉には魂が宿るので、「出来ない」と言ってしまえば、出来ることであっても結果「出来ない」と思う。

チャレンジングな事柄であっても、あえて口に出して自分の逃げ道をなくし、前向きに取り組む事は仕事を進める上で大事な事だと思う。



-MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRになって学歴は役に立たないが学生時代の経験は大いに役立つ話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 10年くらい前は新卒を100名採用したり、中途採用も通年で実施されていた。 この時期は4年生の大学を卒業していればFランでもOKという状態 …

会社の「アンケートの匿名性は厳守します。」は本当に信じて良いのか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 会社から定期的にアンケートってきませんか? きっと本部は、現場からの意見をしっかりと聞いているというアピールがあるのだろう。 もっと言えば …

MRが退職する時には何日前に退職届を出せば良いのか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、友達MRの転職が決まって退職届をいつ提出したら良いのか相談された。 基本的には、法律、社内規定、一般的な考え方を総合的に …

365日連続MRブログ投稿して感じた事を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のこのブログで365日連続投稿なので1年間1日も休まずブログを投稿した事になる。 ちなみに1年前に投稿した記事はこちら。 製薬会社が新 …

MRは欠乏マインドの人が多いと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の周りには他人の足を引っ張って自分の立場を確立したいというMRが数名いる。 あるMRが失敗した時に、ここぞとばかりに「それはダメだ!。」 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com