MR

「言霊」ってあると思う。やる前から否定する人は幸せになれない話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私は、感情論や精神論が嫌いなんですよ。

「人々の幸せの為に、仕事を楽しんで取り組みましょう。」

とか、言われると「はい、はい。」みたいに冷めてしまう。

そんな中、「言霊」は存在すると思っています。

私が長年、MRをしてきて全国No1になった事が過去3回あります。

そして全国No2は一度もなった事はありません。

これは振り返ると要因があると感じる。

全国1位も2位も誤差範囲みたいなもんなんですよ。

それでも3回の全国1位になれるチャンスを全てものに出来たのは、正しくチャンス、良い流れを察知できた事と「1位を取れる」と根拠のない考えを持った事だと思う。

口だけの人間ってダサいけど、あえて口に出して逃げ道を絶って取り組む姿勢も大切だと感じる。

今日はこのことについて考えていきます。




MR村に生息するMRは口だけMR、結果論MRが本当に多い。

俺様は優秀MR様だから、みたいな発言するMRって皆さんの周りにいませんか?

他人を攻撃して自分の立ち位置を確立するMR。

優秀かどうかは自分で言うことではない。

至極、当たり前の事なんだけど、MR村には、それを躊躇いなく言ってのける人間が多い。

また、結果論MRも多い。

結果が出てから「そうなると思っていた。」というMR。

過去にこんな記事を書いている。

「そうなると思ってたよ」といつも言う卑怯なMRの話

このようなMR達は「口だけ」だと思う。

これは、これで格好悪い話ではなるんだけど、真逆のケースもまた格好悪い。

やる前から否定的で何事も斜に構えて前向きに取り組まないMR

ビックマウスはそれで格好悪いけど、やる前から防御線を張って出来ない理由を並べるMRもまた格好悪い。

与えられた環境で自分が何が出来るか?という視点を持たずに、「そんなのは意味がない」と否定する。

自分の中にない知識や経験が訪れると、ひとまず否定する人。

意外と多いと思う。

それは私にも言える事だと思う。

そして、成果を出した人を中身も見ずに「どうせラッキーで取っただけだろ」と否定する。

そのような、負の発言からは良い結果が生まれない。

言葉には魂が宿ると思う。

だからこそ、最低の出来事を覚悟した上で、チャンスと思えば、言葉にして逃げ道を失くし、チャレンジするべきだと思う。




「言霊」ってあると思う。やる前から否定する人は幸せになれない話のまとめ。

ビックマウスMRは格好悪い。

しかし、やる前から否定して出来ない理由を並べるMRも同じだ。

私は言霊という言葉を信じている。

言葉には魂が宿るので、「出来ない」と言ってしまえば、出来ることであっても結果「出来ない」と思う。

チャレンジングな事柄であっても、あえて口に出して自分の逃げ道をなくし、前向きに取り組む事は仕事を進める上で大事な事だと思う。



-MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆってぃーのMR、生活の近況を報告する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は皆さんいかがお過ごしですか? 定期的にこのブログを閲覧していただいている方はご存知だと思いますが、昨年から400日以上毎日ブログ更新 …

「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、毎日忙しいですか? 先日、ある人からこんな事を言われました。 「ゆってぃーは仕事して副業して家事もして、どうやって時間をやりくり …

何かを世に伝えたいなら発信する場所を作った方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを始めて3年8ヶ月経過しました。 最近のブログ閲覧数は月によって幅があるが月間10万〜15万PVくらいだと思う。 去年の最高月間 …

(会社の公式回答)昼食時の駐車場代は経費精算せずに日当で支払ってくださいの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年にこんな記事を書きました。 昼食の為のパーキング代は業務じゃないから経費精算は認められません。 この記事にも書いたんだけど、昼食の為に …

昔、担当して今でも連絡を取っている先生は何人いますかの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは医薬品の適正使用情報を提供したり収集したりする、崇高なお仕事であると各製薬会社が言っても、実際は異なる部分が多いですよね。 実際は薬 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com