やばいMR やばいMR伝説

「そうなると思ってたよ」といつも言う卑怯なMRの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私の営業所に驚異的な予知能力を持っている卑怯なMRがいます。

今日はこの事について書いていきますね。




「そうなると思ってたよ」と結果論をあたかも予言していたかのように言うMR。

絶対、怒らせると思っていた。

絶対、失敗すると思っていた。

このように結果が出てから、実は前々から分かっていた程で後出しジャンケンをするMRが私の営業所にいるんですよ。

このMR(仮名:青木くん)は、必ず事後に言う。

もし、失敗する事が分かっていたのなら、なぜ回避する術を取らなかったのか?

あくまでも出てきた結果に対して、文句を言っているだけに過ぎないので、野次や文句のような発言だといつも感じる。

みなさんの周りにもいませんか?

特に所長ちゃんがこのように、後出しジャンケンをするケースを結構見てきた。

「失敗する事は分かっていたけど、気づきを与える為に見守っていた。」

めちゃくちゃ聞こえは良いが、実際は結果論を最もらしく発言しているに過ぎない。

過去、優秀な所長の下にいた時があるが、その所長は結果が出る前に言っていた。

「きっと、失敗するからフォローよろしく」

このように言ってくれているのでば意味は分かる。

なので結果が出てきてから発言しても全く意味がない。

ジャンケンで負けた後に「絶対にパーを出すと思っていた。」と言っても負け惜しみでしかないでしょう。

絶対にパーを出すと思っていたのであればチョキを出せば良いだけの話だ。

批判する事によって、この批判対象よりも自分が優位であると錯覚する事が気持ち良いんだと思う。

評論すると、その対象よりも自分が優位な人間であるかのように錯覚する。

あいつのここがダメなんだよ。

失敗するのは分かっていたんだよ。

こんな発言すれば自分が優秀であるかのように錯覚する。

だたその錯覚は自分が感じているだけに過ぎず、周りは意外と冷静に見ている。

結果を見て批判するだけなら誰でも出来る。

学生時代万年補欠だったおっさんがプロ野球見て三振した選手にヤジを飛ばしている絵と同じだ。




やっぱりMRは自意識高めな勘違い系が多いので批判したがる。

自分が最高の人間なので、自分以外はとりあえず否定するMR。

俺は全て分かっていたと予言師のような事をいう後出しジャンケンMR。

MRというコミニュティーには、このような勘違い系の人が一般社会よりも多いと思う。

MR否定論を唱えて「MRはオワコンだ」と言う人種と系統は一緒だ。

このように他人を否定して自分の立ち位置を確立したがる人は往々にして優秀な人ではない。

本当に優秀な人であれば、他人を否定して蹴落とさずとも自分の立ち位置は確立できる。

ちなみにMR否定論を唱える人には傾向があると過去記事にしている。

領域問わず全てのMRがオワコンという人には大きく3つのパターンがある話

「そうなると思ってたよ」といつも言う卑怯なMRの話のまとめ

結果が出てから評論するのであれば誰でも出来る。

野球経験がない人でもメジャーリーガーを批判するだけなら出来る。

失敗してから「そうなると思っていたよ」と後出しジャンケンをするMR。

評論している自分は気持ち良いかもしれないけど、周りは冷静に見ている。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話

みなさん、こんにちは。 副業注力MRのゆってぃーよ。 皆さんはどのような形で資産形成、資産運用をしていますか? 将来、豊かに生活する上で今のうちから資産運用、資産形成をしておく必要があるわよね。 今日 …

自分の知らない事を否定したり、嫌ってしまうのは勿体無い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 少し前にこんな記事を書きました。 友人MRの上司が30才女性営業所長で大変らしい。 この記事に対して「そんなに若くして所長になれる訳ないだ …

会議で上司を論破して議論に勝った気でいたMRが最低評価を受けて左遷されサラリーマンとして負けた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 「負けて勝つ」このような考え方をしっかり持っていますか? 自分にとって勝つべき事柄は何なのか? 最も大事な事柄で勝つ為には、他の事柄をあえ …

MRなら上手な言い訳も必要なスキルだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今朝も定期的にやってる、しょーもないWebミーティングが9時からありました。 そこで、あるMRがWeb会議システムに入室してこなかったので …

意識高い系MRの矛盾

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 私の1番嫌いなMRは意識高い系の勘違いMR。 今日は、この意識高い系MRの矛盾にスポットを当てて書いていくわね。 「患者さんの為 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com