MR MRその他

「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさん、毎日忙しいですか?

先日、ある人からこんな事を言われました。

「ゆってぃーは仕事して副業して家事もして、どうやって時間をやりくりしてるんですか?」

私自身は「時間のやりくり」は上手だとは思っていない。

1日24時間という箱は平等に決まっている。

24という箱が決まっているのかで、その時間をどうやりくりして、必要な時間を捻出するか?

時間は結果的に出来たと感じるものではなく、時間は自分で作るものだと思う。

今日はそのことについて考えていきます。




私の1日の生活スタイルを紹介します。

日によって違うっていうのは大前提で私の1日の生活スタイルを紹介します。

7時起床→朝食、身支度

8時業務開始→会社の出発or在宅勤務でPC起動

20時までは基本的にMRの仕事をしている。

もちろん、休憩などは適宜しているけれども、20時までは外勤してるか、在宅ならPCは閉じない。

20時に仕事が終わって帰宅したら、22時まで食事を取りながらプライベートPCでブログを書いたり、情報収集する。

22時から23時までは風呂や寝る支度をして、23時から少しボーッとして頭を休めて寝る。

これが基本の生活スタイル。

しかし、最近はWeb講演会が増えているでしょう。

私は数名のKOLDrを担当しているので講演会の演者対応で帰宅が22時過ぎる事が最近は週に1回くらいある。

こうなった時に友人が質問してきた。

講演会で帰りが遅くなったらブログを毎日更新するのは無理でしょう?

友達の飲みにいく時はどうするの?

1年以上毎日、更新してたら体調悪い日とかは、どうしているの?

時間無くない?

時間が無いなら作れば良い。

「講演会で帰宅が遅くなるからブログが書けない。」

この文章に違和感を感じる人はいないでしょう。

では、このようなケースの場合だと、どうでしょうか?

「講演会で帰宅が遅くなるけど、ブログを書きたい。」

もし、このように考えたら「時間がない」という結論にならないでしょう。

「ブログを書く時間がないから、ブログを書く時間を作ろう」

このような視点があれば書く時間は作れるでしょう。

夜に用事があるなら「朝1時間早く起きる」「お昼食べる時間を減らす」「日中のMR業務を効率的に片付けて時間を確保する。」こうすればブログを書く時間が出来る。

なので、時間はあるか無いかの話ではない。

時間を「作るか作らないか」の話だと思う。




「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話のまとめ

副業をしたいと思っているMR

転職活動をしたいMR

そう思っているけど、なかなか行動に移せない人がいう言葉。

「今は時間がないから」

時間がないと言っている人は一生、その時間に出会う事は出来ないと思う。

時間は、「ある・なし」でなく、「作る・作らない」だから。



-MR, MRその他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2020年8月1日で、ゆってぃーのMRブログが満3年を迎えた4周年目に突入した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年8月1日で私のブログが満3年を迎え4周年目に突入いたしました。 今日は私のような何の取り柄もないMRが3年間もブログを続けてこれ …

久々に会社でインバスケットを受けた。優先順位付かないMRを見ると確かに必要なアセスメントだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 マネージャー試験を受けた事があるMRなら、やった事あるMRが多いと思うけど「インバスケット」ってご存知ですか? 私は前職のマネージャー試験 …

営業所飲み会がCOVID-19で無くなり改めて不要な物であったと再確認した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナによるMR活動自粛で在宅勤務中心の生活に変わってきた。 この変化で今までは当たり前と思っていたけど、いざ無くなても全く問題ない事 …

iPS細胞研究所 山中伸弥教授が近畿大学卒業式で述べた「塞翁が馬」がMRをしていく上で大切な考えだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近畿大学の公式YouTubeチャンネルご存知ですか? もし見た事がない人がいたら絶対に見た方が良いわよ。 特に卒業式でスペシャルゲストがス …

社内の人を呼ぶ時は、さん付け?役職呼び?年下にはタメ語?何が正しいか考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、社内の人を呼ぶ時にどのような敬称を付けますか? タメ語と敬語をどのように使い分けますか? 今日は、このあたりの事を私見をまじえて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com