MR MRその他

「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさん、毎日忙しいですか?

先日、ある人からこんな事を言われました。

「ゆってぃーは仕事して副業して家事もして、どうやって時間をやりくりしてるんですか?」

私自身は「時間のやりくり」は上手だとは思っていない。

1日24時間という箱は平等に決まっている。

24という箱が決まっているのかで、その時間をどうやりくりして、必要な時間を捻出するか?

時間は結果的に出来たと感じるものではなく、時間は自分で作るものだと思う。

今日はそのことについて考えていきます。




私の1日の生活スタイルを紹介します。

日によって違うっていうのは大前提で私の1日の生活スタイルを紹介します。

7時起床→朝食、身支度

8時業務開始→会社の出発or在宅勤務でPC起動

20時までは基本的にMRの仕事をしている。

もちろん、休憩などは適宜しているけれども、20時までは外勤してるか、在宅ならPCは閉じない。

20時に仕事が終わって帰宅したら、22時まで食事を取りながらプライベートPCでブログを書いたり、情報収集する。

22時から23時までは風呂や寝る支度をして、23時から少しボーッとして頭を休めて寝る。

これが基本の生活スタイル。

しかし、最近はWeb講演会が増えているでしょう。

私は数名のKOLDrを担当しているので講演会の演者対応で帰宅が22時過ぎる事が最近は週に1回くらいある。

こうなった時に友人が質問してきた。

講演会で帰りが遅くなったらブログを毎日更新するのは無理でしょう?

友達の飲みにいく時はどうするの?

1年以上毎日、更新してたら体調悪い日とかは、どうしているの?

時間無くない?

時間が無いなら作れば良い。

「講演会で帰宅が遅くなるからブログが書けない。」

この文章に違和感を感じる人はいないでしょう。

では、このようなケースの場合だと、どうでしょうか?

「講演会で帰宅が遅くなるけど、ブログを書きたい。」

もし、このように考えたら「時間がない」という結論にならないでしょう。

「ブログを書く時間がないから、ブログを書く時間を作ろう」

このような視点があれば書く時間は作れるでしょう。

夜に用事があるなら「朝1時間早く起きる」「お昼食べる時間を減らす」「日中のMR業務を効率的に片付けて時間を確保する。」こうすればブログを書く時間が出来る。

なので、時間はあるか無いかの話ではない。

時間を「作るか作らないか」の話だと思う。




「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話のまとめ

副業をしたいと思っているMR

転職活動をしたいMR

そう思っているけど、なかなか行動に移せない人がいう言葉。

「今は時間がないから」

時間がないと言っている人は一生、その時間に出会う事は出来ないと思う。

時間は、「ある・なし」でなく、「作る・作らない」だから。



-MR, MRその他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

何かを世に伝えたいなら発信する場所を作った方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを始めて3年8ヶ月経過しました。 最近のブログ閲覧数は月によって幅があるが月間10万〜15万PVくらいだと思う。 去年の最高月間 …

MRの成績は外的要因が多い。しかし「言霊」と「勝ち癖」の意識は大切という話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は感情論がとても嫌いだ。 気合と根性があれば何でも出来ると思っている筋肉質な人を見ると引いてしまう。 そして何よりもMRという仕事は、気 …

社内の人を呼ぶ時は、さん付け?役職呼び?年下にはタメ語?何が正しいか考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、社内の人を呼ぶ時にどのような敬称を付けますか? タメ語と敬語をどのように使い分けますか? 今日は、このあたりの事を私見をまじえて …

19年4月から施行される高度プロフェッショナル制度は製薬会社で働くMRは対象になるのかな?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年の4月から始まる高度プロフェッショナル制度ってご存知?? 政府が推進している「働き方改革」から出てきた制度よ。 詳細を勉強したい方は厚 …

医薬品販売情報ガイドラインが施行されても製薬会社は売上至上主義から脱却出来ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年4月に医療用医薬品の販売情報提供ガイドラインが施行されて1年経過しようとしているけど実際、製薬会社の対応やMRの仕事内容にどのよ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com