MR MRの結婚

MRは男女の出会いが多いのか?最近の若いMR達に聞いてきた話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRという職業は男女の出会いが多いと思いますか?

先日、20代の独身MR飲み会にお財布要員として参加してきて色々と聞いてきたので今日はそれについて書いていきますね。




20代、開業医担当の男性MRは出会いが多いらしい。

仕事のキャリアや将来性などの一切加味しておりませんが、開業医担当の男性MRは出会いが多いんだって。

出会う先は開業医の受付や看護師、他社女性MR、後は同世代の20代男性MRとつるむ機会が多いので合コンを乱発して他業種との出会い。

開業医だと院内行事が多いから、医療事務や看護師と話す機会が多い。

開業医担当は若いMRが多いので、コミュニティーが形成しやすく合コンが組みやすいらしい。

卸で他社MRと無駄話をする機会も多いので、女性MRとの出会いもある。

開業医担当の20代MRは「他社MR」「医療従事者」「他業種との合コン」と出会う機会は多いらしい。

20代、開業医担当の女性MRは意外と出会いが少ない。

医療機関に異性が少ない。

男性開業医はおっさん&既婚が多いので基本的には恋愛に発展しない。

稀に発展して大事件になる事はあるけど・・・

詳しくはこちら

女性MRが枕営業ではなく自ら望んで開業医と不倫した末路

他社MRとの出会いはもちろんあるんだけど、ちゃらい男性MRの見極めをしっかりしないと、遊ばれて終わるリスクがある。

男性MRは女遊びをすると武勇伝として色んな奴に言いふらす。

女性MRは変な噂を建てられる。

「あの女性MRは〇〇製薬のMRに遊ばれたらしいよ〜」ってな感じに。

ましてや、同じエリアを回っているMRとなれば噂は一気に広まる。

なので女性MRが男性MRと交際に発展するのには少し慎重になる事が多いんだって。




開業医担当に比べると病院担当MRは出会いが少ないらしい。

病院担当MRは年齢が高めのおっさん達が多いので、合コン仲間としてつるむ事が出来ない。

他社MRで女性がいても、病院内でナンパするわけにもいかないし、ヘラヘラ話しかけるのも少し気まずい。

院内行事も開業医ほど頻繁に開催されないし、病院のイベントは医療従事者とMRが完全にセパレートして座る事が多いんだって。

でも、ちゃらいMRは開業医担当でも病院担当でも、問答無用にがっつくか。

MRは男女の出会いが多いのか?最近の若いMR達に聞いてきた話のまとめ

仕事の将来性やキャリアなどは全く加味されておりません。

20代開業医担当の男性MRは出会いが多いらしい。

反して女性MRは職場を通じての出会いはありそうで、あまりない。

出会いは、あると言えばあるんだけど遊びと恋愛の見極めが大事と言っていたわ。

2名の女性MRから恋愛観や結婚観を色々と聞いてきたので、またの機会に書いてきますね。

それにしても、中身の無い完全なゴシップ記事だわ。



-MR, MRの結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

女性MRが婚活する時には料理の腕は武器になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は本当に女性MR増えたわよね。 MRの仕事が楽しいかは別としても、給料と休みが多い業界だから独身生活を楽しんでいるMRって本当に多いと …

365日連続MRブログ投稿して感じた事を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のこのブログで365日連続投稿なので1年間1日も休まずブログを投稿した事になる。 ちなみに1年前に投稿した記事はこちら。 製薬会社が新 …

ゆってぃーのMR、生活の近況を報告する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は皆さんいかがお過ごしですか? 定期的にこのブログを閲覧していただいている方はご存知だと思いますが、昨年から400日以上毎日ブログ更新 …

(会社の公式回答)昼食時の駐車場代は経費精算せずに日当で支払ってくださいの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年にこんな記事を書きました。 昼食の為のパーキング代は業務じゃないから経費精算は認められません。 この記事にも書いたんだけど、昼食の為に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com