やばいMR やばいMR伝説

いつも心に余裕がなくカリカリ怒っている人を見ると笑ってしまう話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんの周りに、いつも怒っている人っていませんか?

中間管理職の所長

仕事が上手く処理できずパンクしているMR

内勤職のおばさん

これらの人を見るとつい笑ってしまう。

今日はこの事について書いていきます。




感情が抑えられず常に怒っている人々

確かに中間管理職はストレスは大きいと思う。

上から無理難題を強いられて、下からは現実論を主張され完全な板挟み状態だ。

でも、それが仕事だし、その分報酬も高い。

人の上に立つ管理職という立場で、ストレスを受け入れられず自分の感情をコントロール出来ない人を見ると、純粋に格好悪い。

そして仕事の優先順位や処理スピードが悪く、常に仕事に振り回されているMR。

もちろんMRのキャリアによっては仕事に振り回される事は仕方ないかもしれない。

でも仕事に振り回されていると言っても、周りのMRが何か非がある事をした訳ではない。

なので周りに当たり散らすのは八つ当たりでしかない。

後は終日、機嫌が悪い内勤のおばさん。

弊社の営業所付き内勤職は派遣社員の人が従事している。

正規社員でも非正規社員、働く仲間としては関係ない。

PCに向かってブツブツ文句を言いながら内勤して、MRが質問しても「マニュアル読みなよ。」みたいな対応されると、何か悲しい過去でもあったのかと想像してしまう。

「厳しい」と「怒っている」は全くもって別問題。

よくある会話として「あの所長、厳しいらしいよ。」という声を聞く事がある。

仕事に対して厳しい事は問題ない。

怒っている人を厳しいと表現する事は間違っている。

仕事に妥協をせず真摯に取り組む姿勢は、決して怒りからくるものではない。

もっと言えば、部下のスキルや成長度合いに応じて対応を変化させる事が出来ないのであれば所長としてはどうなんでしょうね。




大の大人が自分の感情をコントロール出来ずに周りに当たっている姿は幼稚園児と変わらない。

スーパーでお菓子を買ってもらえない子供が、床に寝そべってジタバタする。

この子供は、自分の思い通りにならないストレスを受け入れられず、感情任せに当たり散らしているのだ。

ただ、子供であれば仕方ない部分もあると思う。

自分の思い通りにならない事柄もあるという経験を積む事も大切だ。

感情任せに当たり散らしても何の解決にならない事をこのような経験をして、理解し成長していく。

しかし大の大人が自分の感情を抑える事が出来ずに、周りに八つ当たりするシーン見ると、子供から精神的に全く成長していないのだと思う。

大人が仕事上のやりとりで負の感情を露わにするシーンを見ると、めちゃくちゃダサいと感じるし格好悪い。

なので怒っている人を見ると「怖い」という感情よりも「可哀想」という感情の方が遥かに上回る。

いつも心に余裕がなくカリカリ怒っている人を見ると笑ってしまう話のまとめ。

幼少期から精神的な成長が見られない大人って意外と多いと思う。

または成長していないのではなく、一旦は成長したけれでも精神が衰退していっているのかもしれない。

大の大人が仕事のやりとりをしているのに自分の感情を抑えきれずに周りに当たり散らす光景を見ると、お菓子を買ってもらえない子供と同類だと感じてしまう。

自分の感情するコントロール出来ないなら、たいした仕事も出来ないだろうなと感じる。

怒っている人を見ると可哀想と思ってしまい、つい笑ってしまう。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

学会速報で他のMRにマウンティングしてくるMRは大抵ポンコツMR

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 あなたの周りにもいませんか? データを知っているMR=優秀なMRって勘違いしている少しイタいMR。 今日はその少しイタい学会速報MRについ …

同じ営業所にいた やばい女性MR

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 今日は昔、同じ営業所にいた、やばい女性MRを教えてあげるわね。 仮名で真知子さんと命名するわね。 因みにその女性MRは現在も頑 …

自分の知らない事を否定したり、嫌ってしまうのは勿体無い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 少し前にこんな記事を書きました。 友人MRの上司が30才女性営業所長で大変らしい。 この記事に対して「そんなに若くして所長になれる訳ないだ …

「そうなると思ってたよ」といつも言う卑怯なMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の営業所に驚異的な予知能力を持っている卑怯なMRがいます。 今日はこの事について書いていきますね。 「そうなると思ってたよ」と結果論をあ …

「俺は先生に超強い優秀なMRですから」というMRから引き継ぎを受けた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 久々の更新になってしまいました。 実は担当変更がありまして引き継ぎなどでバタバタしていました。 引き継ぎがあると色々と真実が分かって本当に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com