やばいMR やばいMR伝説

いつも心に余裕がなくカリカリ怒っている人を見ると笑ってしまう話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんの周りに、いつも怒っている人っていませんか?

中間管理職の所長

仕事が上手く処理できずパンクしているMR

内勤職のおばさん

これらの人を見るとつい笑ってしまう。

今日はこの事について書いていきます。




感情が抑えられず常に怒っている人々

確かに中間管理職はストレスは大きいと思う。

上から無理難題を強いられて、下からは現実論を主張され完全な板挟み状態だ。

でも、それが仕事だし、その分報酬も高い。

人の上に立つ管理職という立場で、ストレスを受け入れられず自分の感情をコントロール出来ない人を見ると、純粋に格好悪い。

そして仕事の優先順位や処理スピードが悪く、常に仕事に振り回されているMR。

もちろんMRのキャリアによっては仕事に振り回される事は仕方ないかもしれない。

でも仕事に振り回されていると言っても、周りのMRが何か非がある事をした訳ではない。

なので周りに当たり散らすのは八つ当たりでしかない。

後は終日、機嫌が悪い内勤のおばさん。

弊社の営業所付き内勤職は派遣社員の人が従事している。

正規社員でも非正規社員、働く仲間としては関係ない。

PCに向かってブツブツ文句を言いながら内勤して、MRが質問しても「マニュアル読みなよ。」みたいな対応されると、何か悲しい過去でもあったのかと想像してしまう。

「厳しい」と「怒っている」は全くもって別問題。

よくある会話として「あの所長、厳しいらしいよ。」という声を聞く事がある。

仕事に対して厳しい事は問題ない。

怒っている人を厳しいと表現する事は間違っている。

仕事に妥協をせず真摯に取り組む姿勢は、決して怒りからくるものではない。

もっと言えば、部下のスキルや成長度合いに応じて対応を変化させる事が出来ないのであれば所長としてはどうなんでしょうね。




大の大人が自分の感情をコントロール出来ずに周りに当たっている姿は幼稚園児と変わらない。

スーパーでお菓子を買ってもらえない子供が、床に寝そべってジタバタする。

この子供は、自分の思い通りにならないストレスを受け入れられず、感情任せに当たり散らしているのだ。

ただ、子供であれば仕方ない部分もあると思う。

自分の思い通りにならない事柄もあるという経験を積む事も大切だ。

感情任せに当たり散らしても何の解決にならない事をこのような経験をして、理解し成長していく。

しかし大の大人が自分の感情を抑える事が出来ずに、周りに八つ当たりするシーン見ると、子供から精神的に全く成長していないのだと思う。

大人が仕事上のやりとりで負の感情を露わにするシーンを見ると、めちゃくちゃダサいと感じるし格好悪い。

なので怒っている人を見ると「怖い」という感情よりも「可哀想」という感情の方が遥かに上回る。

いつも心に余裕がなくカリカリ怒っている人を見ると笑ってしまう話のまとめ。

幼少期から精神的な成長が見られない大人って意外と多いと思う。

または成長していないのではなく、一旦は成長したけれでも精神が衰退していっているのかもしれない。

大の大人が仕事のやりとりをしているのに自分の感情を抑えきれずに周りに当たり散らす光景を見ると、お菓子を買ってもらえない子供と同類だと感じてしまう。

自分の感情するコントロール出来ないなら、たいした仕事も出来ないだろうなと感じる。

怒っている人を見ると可哀想と思ってしまい、つい笑ってしまう。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あなたの会社に挨拶できないMRいませんか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって個性豊かな様々な人がいる。 MRは一般的に営業職なので対人コミニュケーションに長けている人が多いと思う。 しかし一定の割合でヤバい …

無駄なWeb会議で会社のお偉いさん達が言う気持ち悪い話について考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月に入って新型コロナは収束するどころか確実に感染拡大を広げている。 こうなると当面、在宅勤務が続きそうよね。 この在宅勤務で日々繰り返さ …

メガファーマはオワコンだ!と言ってバイオベンチャーに転職したMRが早々に大手に転職し直した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって自意識過剰な人が多い。 明らかに一般社会に比べて統計学的有意に多い。 今日は私の周りにいたそんな自意識過剰MRの末路について書いて …

自分の評価は自分ではなく、他人が決める事を勘違いしてはならない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 仕事にプライドや自信を持つ事は大切だと思う。 大変な事やトラブル、顧客からの無理難題が目の前に訪れても「自分なら出来る!」という自信があれ …

頭の悪い所長と自意識過剰MRが会議で喧嘩してるのを見ていて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日は営業所会議だったのよ。 その会議で、だいの大人2人が怒鳴り合いの喧嘩をしていたのよ。 今日はその一連の出来事について書いていきますね …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com