やばいMR やばいMR伝説

ヤバいMRに絡まれた時の正しい対処方

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

どのような組織にも、変な人やヤバい人って存在するでしょう。

その中で完全な主観だけど、MRは特にヤバい人が多い気がする。

やっぱり高収入、高待遇だから自分はその報酬に相応しい人間だと思ってしまうのだろうか?

または販売実績が自分の能力や努力に関係なく上昇する事も多いので、勝手に上がった実績を自分の実力だと勘違いしてしまうだろうか?

もしくは、上司に媚びさえ売っていれば出世できると思ってからだろうか?

いずれにしろ、MRは気持ち悪い変な人が多い。

今日は、こんな気持ち悪いMRに絡まれた時の正しい対処法を解説していく。




他人を攻撃してマウンティングするMR、他人の足を引っ張り自分の立ち位置を確立するMR

他のMRを攻撃してマウンティングしたがるMR。

例えば、自分がこっそり調べてきたマニアックな論文を突如かざして、こんな事をいう。

この論文も知らないの!?

こんな基本的な論文も知らなくてどうやって医者と話をするの?

または営業所会議等で突如、抜き打ちで質問して答えられないMRがいると気持ち悪いくらいオーバーリアクションで「本当に分からないの!?」などと言って攻撃するMR。

もう一つのパターンは、他人の足を引っ張って自分の立ち位置を確立したがるMR。

出世を考えれば周りよりも秀でる必要がある。

その中で、自分が周りに比べて優秀だから目立つのであれば全く問題ない。

しかし周りよりも頑張って秀でるのではなく、周りの足を引っ張って、周りを下げて自分が1番のポディションを築こうと企むMR。

周りの些細なミスをここぞとばかりに取り上げて「それはマズいよ!」など大声で叫ぶMR。

数字の悪いMRを見つけて「数字は行動の結果だ!」と謎のツメをするMR。

私の周りには過去、このような気持ち悪いMRがいた。

ヤバいMRに遭遇してしまったら反応しない事が1番怪我をしない。

残念だけど、ヤバいMRに絡まれたら多少なりとも被害は被ると思う。

その中で被害を最小限にしようと思うのであれば無反応に徹する事だ。

攻撃されたときに、反応してしまうば相手の思うツボだ。

そして第三者から見れば、どちらが正しいのかは関係なく2人が言い争いをしていれば、一括りにされて「あいつらは喧嘩している」と判断されてしまう。

攻撃する側からすれば、相手の反応を絶対に確認したい。

その中で、全く反応を示さなければ肩透かしな状態になる。

ムカつくやつに理不尽に絡まれたら反論したくなるが、そのような奴はいつの日か勝手に自滅するので自分が手を加える必要がない。

客観的に興奮している人と全く動じない人がいたら、興奮して攻撃してくる人の馬鹿さ加減が一段と露呈される。

結果的にこれが1番の反撃だとも感じる。




ヤバいMRに絡まれた時の正しい対処方のまとめ

MR村の中は世間一般よりもヤバい人が多いと思う。

他人を攻撃してマウンティングしたり、他人の足を引っ張って自分の立ち位置を確立したがるMR。

こんな奴らは許せないと感じるかもしれない。

しかし、このようなMRに遭遇したら相手にせずに無反応に徹する事が1番賢明だ。

触ったら火傷するだけで、得する事は何もない。

このようなMRは自分が手を加えずとも、いつの日か必ず自滅する。

絡まれた時のストレスに耐えきれず戦ってしまうと結果、貰い事故が起こるので無反応で行きましょう。



-やばいMR, やばいMR伝説

執筆者:


  1. しんしん より:

    私はヤバイMRに絡まれ、オフィスに置いてあったPCを壊されました。上司に報告しましたが揉み消されました。上司もヤバイ奴です。

    • mrnoblog14 より:

      コメントありがとうございます。

      社会には一定の割合でヤバい人間が存在するって事ですよね。
      大人はみんな立派だと子供の頃は考えていましたが全く違いますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

変な人に絡まれたら反応せずにそっと離れるのが賢いと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みんさんの周りにも変な人いませんか? 今日は社内で変な同僚に人に絡まれているMRを見て感じる事があったので、それについて書いていきますね。 …

MRは欠乏マインドの人が多いと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の周りには他人の足を引っ張って自分の立場を確立したいというMRが数名いる。 あるMRが失敗した時に、ここぞとばかりに「それはダメだ!。」 …

会社の先輩MRが講演会で医者を激怒させた話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、会社の先輩(仮名:永谷さん)が講演会で先生を激怒させていたわ。 いい年の人間(先生)が感情を露わに怒鳴りつけている姿も異様だったけど …

理想論だけでも現実論だけでも解決しない事をアホなMR達の議論を聞いて学んだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日の営業所Web会議でアホなMRとアホなMRが物凄く低レベルな言い争いをしていて感じる事がありました。 今日はその事について書いていきま …

頭の悪い所長と自意識過剰MRが会議で喧嘩してるのを見ていて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日は営業所会議だったのよ。 その会議で、だいの大人2人が怒鳴り合いの喧嘩をしていたのよ。 今日はその一連の出来事について書いていきますね …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com