MRの便利サイト MRの節税

ふるなびの高額返礼率amazonギフト券はさすがに終了したね

投稿日:2018年12月18日 更新日:

※この記事の書いてある、ふるナビの返礼Amazonギフト券は終了しましたよ

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今年も後2週間きりましたね。

冬のボーナスの支給額も公表されて、今年の年収が確定する頃でしょう。

みなさんは、今年の年収はいくらでしたか?

年収が確定したって事は、やるべき事があるわよ。

控除額限界までのふるさと納税よ。




金持ちが唯一得をする制度が、ふるさと納税

過去に何度も書いているから確認してみてね。

MRとしてやるべき、おすすめの節税(ふるさと納税編)
MRお薦めの節税「ふるさと納税」総務省が泉佐野市にお怒りよ。だって超お得だもん。

金を稼げば稼ぐほど税率が上がってしまって手取りは増えないのが現実よね。

その中で、ふるさと納税が唯一、高収入者に対して優しい制度よ。

ここまで、認知されている制度にも関わらず未だにやっていない人が多い。

その理由は2つ

①確定申告が面倒くさそう。

確定申告なんて小学生でも出来るわ。

やり方のYouTubeなども今はあるからそれを見ながらやれば誰でも出来る。

もっと言えば、領収書をもって各自治体にある無料確定申告相談窓口に行ったら一緒になってやってくれるわよ。

②欲しい返礼品がない。

欲しい返礼品は無いっていう人には、とっておきを教えてあげる。

過去の記事で泉佐野市のビールやサワーが返礼率50%くらいで絶対お得と紹介したけど、お酒を飲まない人にとっては意味ないのは確か。。。

欲しい返礼品がない人には間違いなく静岡県小山町のamazonギフト券よ。

静岡県小山町のamazonギフト券は返礼率40%!「ふるなび」からでないと申し込めないわよ。

欲しい返礼品がないって言う人でもamazonの中には必要な物や欲しい物は必ずあるでしょ。

今は総務省が返礼品は寄付金の30%以内にしてくださいと努力目標を掲げているのは皆さんもご存知でしょう。

そのような意味では、静岡県小山町のamazonギフト券の返礼率40%は今年で最後にある可能性が高いわよ。

(ふるなびHPより)

多くのふるさと納税サイトがある中で、静岡県小山町のamazonギフト券と取り扱っているサイトはふるなびのみよ。

しかも寄付金の40%返礼率!

2万5千円寄付すると1万円のギフト券が貰えるって凄くない!?

amazonで自分の好きな物が寄付金額の40%貰えるって間違いなく一番良い寄付先だと思う。

まとめ

年収が確定した今のタイミングでやるべき事は控除額ギリギリまでの、ふるさと納税よ。

欲しい返礼品が無いって人には絶対に静岡県小山町のamazonギフト券(返礼率40%)が良い。

amazonギフトの募集がある、ふるさと納税サイトはふるなびしか取り扱っていないから注意してね。

私は、国から支給される交付金をただ口を開けて待っている自治体よりも、静岡県小山町のように能動的に活動して自ら資金を集めている自治体を応援したい。




-MRの便利サイト, MRの節税

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRのような高収入者には朗報!?幼児教育無償化が始まるよ。いつから?所得制限あり?対象は?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのような高収入者は本来なら多く納税しているので感謝される存在といっても過言ではない。 しかし日本においては高収入者は「いじめの標的」か …

「5/10まで」5回に1回Amazonギフト券3000円貰える!「ふるなび」でふるさと納税が賢い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、ふるさと納税ちゃんとやっていますか?? 今日は期間限定ではありますが、ふるさと納税をする際に圧倒的なお得サイトがありますので紹介 …

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは、しっかりと副業で稼げていますか? 今日は、株のようなリスクがなく確実に稼げる、おすすめの副業を紹介していきます。 リスクのない …

(終了したわよ!)今度の第2弾paypay100億円20%キャッシュバックの最も有効な使い方

このキャンペーンは終了したわよ! みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また始まるわよね。 paypay 100億円キャンペーン。 前回のpaypay100億円キャッシュバック …

MRとしてやるべき、おすすめの節税(ふるさと納税編)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRって高収入だから税金もたくさん取られちゃうわね。 納税は国民の義務だから、どんどん税金取られてもいいの。って人は良いと思 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう