MRの結婚

独身の男性MRも増えてるけど女性MRの結婚に対する危機感やタイムラインとは大きく異なる話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

30歳を過ぎても独身でバリバリ働いている女性MRって最近多いでしょ。

でも女性だけじゃなくて男性も独身MRが増えているなって感じる。

同じ独身なのに、男性と女性では大きく結婚に対する価値観やタイムラインが異なると感じるので今日はそれについて書いていきますね。




結婚のタイミングを逃した女性MRは相変わらず多いと思う。

33歳を過ぎた辺りからの女性MRの結婚に対する必死感は外から見ていても、ひしひしと伝わってくる。

ただ私の周りの30歳over独身女性MRは往々として綺麗な容姿をしている事が多い。

特に20代の頃はモテていたんだろうな〜って感じる。

これらの女性MRは結婚が出来ないのではなく、結婚のタイミングを逃したんだと思う。

「もっと良い男が現れるかもしれない。」

こんな考えが脳裏を走ってタイミングを逃している元モテ独身30over女性MRって私の周りには多い。

意外と地味で目立たない女性MRが手堅く他社MRと結婚してWインカムの金銭的な余裕もあり、早めに結婚が出来て子育てしながら仕事も続けられて充実しているケースが間々ある。

後は生物学的観点から女性には「出産」がある。

この出産には年齢が大きな要因になるので、そこが男性との大きな違いだと思う。

男性は40代、50代でも子供を作る事が出来るもんね。

男性の独身35歳overMRは女性と違って結婚に対する余裕があると思う。

男性の35歳って結婚していても全くおかしくない年齢。

日本の平均結婚年齢からしたら35歳で結婚していないのは逆におかしい年齢とも言える。

(平成28年度人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」より)

この統計からいけば男性の結婚年齢は33歳。

初婚に絞れば30.7歳よ。

この人口統計のデータから考えれば35歳の独身男性MRなら平均よりも5歳くらい歳を取っているのに、全く焦っていない人が多い。




35歳over独身男性MRが結婚願望があるにも関わらず余裕がある3つの理由。

私の周りにいる35歳前後の独身男性MRに結婚についてヒアリングして出てきた意見。

①10年以上の独身生活で家事が得意になり、自分でなんでもやれる。

ルンバもあるし、高性能な洗濯機もあるし、外食も美味しいし、特に奥さんが居てくれたらと感じる事が少ないんだって。

②35歳を超えても20代の若い女性と普通に付き合えるし、恋愛に不自由がない。

女性は年上を好むし、男性は年下を好む傾向がある。

女性に比べれば男性は筋肉量が多い分、経年劣化が緩やかなのよね。

なので35歳を超えていても若い男性MRって多いと思う。

そのような男性MRは容姿も良いし、金もあるから20代の女性にモテるんだって。

③30代になって収入が増えたので、独身で遊べる事が楽しい。

30代になると年収が1000万円近く稼げるようになるでしょ。

年収1000万円で独身なら、お金に不自由ないわよ。

これらの理由で35歳を超えていても今すぐ結婚しなくても大丈夫って思っている男性MRが私の周りには多いわ。

独身の男性MRも増えてるけど女性MRの結婚に対する危機感やタイムラインとは大きく異なる話のまとめ

日本において未婚率が増え続けて良いるけど、MRの世界で言えばより独身者が増えていると感じる。

女性に比べると男性の30代独身者の方が余裕がある感じがする。

私の周りにいる男性独身MRの結婚を急がない理由は3つ。

①10年以上の独身生活で家事が得意になり、自分でなんでもやれる。

②35歳を超えても20代の若い女性と普通に付き合えるし、恋愛に不自由がない。

③30代になって収入が増えたので、独身で遊べる事が楽しい。

後はコメントとしては無かったけど、出産に関わる年齢制限が女性に比べて男性の方が緩い事も起因していると思う。

結婚が全てではないし、結婚をしないという選択も良いと思う。

一番、可哀想なのが結婚をしたいと思っているのに、結婚が出来なくて年齢的なリミットが近づいている人だと思う。

仕事のマイルトスーンも良いけど、ライフプランのマイルストーンの方が大切よ。



-MRの結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの彼氏がいる女性からの質問「MRって忙しいですか?連絡あまりくれません」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2ヶ月くらい前になるけど、私のGmailに女性から質問をいただきました。 今日は本人了承のもと、この質問をみんなで考えていきたいと思います …

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

医者と結婚した女性MRから実態を聞いてきた。もちろん幸せだけど苦労も多いって。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私はあまりドラマを見ないんですが、今は「私の家政婦ナギサさん」は見ています。 独身キラキラ女子の生活を見るというよりMRの生態を細かく描写 …

女性MRはなぜ結婚のタミングを見誤って売れ残るのか。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにもいませんか? 30歳過ぎて未婚の女性MR。 外見は悪くなく、所作もしっかりしている女性なのになぜ結婚できないか? 今日は …

MR同士の結婚式に参加してきた件

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この週末、友人の結婚式に参加してきました。 私の友人は大手外資系製薬会社でMRをしているわ。 そして、その奥さんも他社の大手外資系製薬会社 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com