MRのインセンティブ

MRの海外インセンティブ旅行を辞退した話

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんは海外インセンティブ旅行に参加した事ある?

私は過去、ハワイ、フロリダ、シカゴと参加したわ。

その事は過去に記事にもしているから確認してみてね

MRのインセンティブ旅行について

そして今年もヨーロッパ旅行を運良くゲットしたんだけで辞退したの。

今日はその話をしていくわね。




海外インセンティブ旅行の「ウエイ、ウエイ系」が心底イヤで気持ち悪い

インセンティブ旅行に参加した事がある人はお分かりだと思うけど、1週間ずっと「ウエイ、ウエイ!」しているのよ。

「俺様エリートだから」「俺様はスーパーMR様だから」みたいな態度で終始、調子に乗っている奴がいて、その人達を同じ空間を共にする事が心底イヤなのよね。

昼間っから酔っ払って大きな声を出したり、公共の場で騒ぐイかれた奴が嫌いなのよね。

私は何回かこの旅行に参加しているけど、実力で勝ち取ったと思った事は一度もないわ。

運とタイミングと少しの成功体験で何とかゲットしたっていうのが本音なのに、そう思っているMRは極一部。

勘違いMRの集団になっているからイヤなのよね。

海外インセンティブの辞退理由は「手術」よ。

私は今回、手術を理由で辞退したのよ。

手術となれば、会社の致し方ないとの事で認めてくれたわ。

病気なんだから仕方ないでしょ。

2日間の入院生活とその後1週間の絶対安静の大きい手術だったの。

それを海外インセンティブ旅行の期間にぴったり合わせて実施したって訳よ。

あっ。手術って言っても「痔」よ。

痔の手術も立派なオペでしょ。

なんか文句あるかしら。

海外インセンティブはキモい奴らと1週間過ごして課税の上乗せもあるから良い事ない。

海外インセンティブに行くと60万円くらいの現物支給と言う項目で年収が上乗せされるのよ。

そうなると翌年の所得税、住民税が高くなるのよ。

楽しくもない旅行に行かされて、ウエイ、ウエイ系MRの仲間にさせられて翌年の税金が高くなるなんて納得できる訳ないわよね。

だったら大人しく痔の治療をしていた方が絶対に良いわよね。

痔を放っておいたら大変な事になるわよ。

しっかり治療出来て本当に良かったと思う。



海外インセンティブ旅行は無くなれば良いと心底思う。

何で毎年、海外旅行に行かなくちゃならないんだろう。

もしどうしても、旅行を設定したいのであれば、1週間の特別休暇と60万円の現金支給をしてほしい。

それで、家族や気の知れた仲間と旅行出来るのであれば、メリットがあると思う。

そもそも薬が沢山売れたら、海外で毎晩パーティーでウエイウエイする意味が分からない。

薬剤ってもっと崇高な物で「可能であれば病気にならない方が良い」「残念な事に病気になってしまったら時に致し方なく投与される物」なはずでしょう。

沢山売れるって事は、その背景には病気を残念ながら発症してしまった人が多いって事。

ましては抗がん剤なんて、売れれば売れるほど悲しい現実が待っているって事でしょ。

今の抗がん剤に癌を治すパワーのある薬剤は基本的にはないわ。

まとめ

今年のインセンティブ旅行は欠席したのよ。

本当に痔の手術があったから仕方ないわ。

でもこの理由は来年以降は通用しないネタだからどうしよう。

そう簡単に海外インセンティブなんて取れないから大丈夫か。

私は「意識高いMR」と「ウエイウエイMR」アレルギーだから一緒の空間にいると、くしゃみが止まらなくなるの。



-MRのインセンティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

経団連発表20年夏のボーナス92万円→この金額をこねくり回してみる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、経団連から今年の夏のボーナス平均妥結額が発表されましたね。 今日はこの事について書いていきますね。 経団連発表20年夏のボーナス92 …

MRのインセンティブ旅行について

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 現役MRの皆さんはインセンティブ旅行に行った事ありますか? 会社によっては無い企業もあると思うけど、外資系はド派手にやってい …

ブリストルとセルジーン が両社で早期退職します。セルジーンにとってリストラじゃなくインセンティブ?

  みなさーん、こーんにーちはー。 現役オンコロジーのゆってぃーよ。 ブリストルがセルジーンを吸収したのは記憶に新しい。 この経営統合にあたってブリストルとセルジーンの両社で早期退職の募集が …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com