MRの恋愛 MRの素晴らしさ

ゆってぃーはMRになってモテましたか?過去の恋愛遍歴を教えてくだい、に答える話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今日、書く記事にニーズがあるかは一切不明だが、読者さんからこのような質問をいただいた。

「ゆってぃーさんはMRになってからモテましたか?どのような方とお付き合いしてきたかも教えてほしいです。」

アラフォーおじさんの恋愛遍歴にニーズがあるとは思えないが、「MRの恋愛」という視点では一定数のニーズあるのかと感じ、勇気を振り絞って書いていきたい。




MRになった24歳から結婚するまでの10年間でお付き合いした方は全員、医療業界でした。

私がMRになって一番初めにお付き合いした方は、同じ会社の同僚MRでした。

MR同士のカップルだと休みも金銭感覚も似ているので付き合いやすかったのを覚えている。

その中で、少し不満に感じていた事は、MRという職業柄、彼女の飲み会が多く酔っ払って帰ってくる時は少し冷めるというか、引いてしまったのを覚えています。

2番目にお付き合いした方は、担当しているクリニックの医療事務の方です。

クリニックの納涼会でお話した事をきっかけにお付き合いに発展しました。

この彼女は当時、大手外資MRと付き合っており横からぶん取った、良い思い出です。

3番目にお付き合いした方は、コンパで出会った臨床検査技師さん。

4番目にお付き合いした方は、担当している調剤薬局の薬剤師さん。

5番目にお付き合いし方は、先輩に紹介してもらった他社MRさん。

これらの経験を経てその後、違う方と出会って結婚に至りました。

どうですかね、

特別遊びまくっていた自覚はありませんし、特別モテる生活をしていた訳ではありません。

しかし常にお付き合いしている方はいたと記憶しています。

ちなみに私のスペックは中の下くらいでしょう。

容姿も身長も学歴もパッとしない、学生時代も彼女はいましたが特別モテた経験はありません。

そんな、私がMRになってから基本的にはお付き合いする方が常にいたと考えると、やっぱりMRという職業はプラスαに働いと考えて良いと思う。

MRになればモテモテの生活が送れる訳では無いが、自分のスペックを高める職業である事は間違いない。

「MRはモテますか?」と質問されたら私は「はい」と答えると思う。

大人になると、小学生の時のように、ひょうきんで足が速いだけでモテる訳ではない。

やっぱり現実的に考えたスペックが重要になると思う。

私が思うMRがモテると感じるいくつかの要因

・社会的に信用のある会社に勤めている。

→全産業の中で医療業界は安定、成長が見込める業界である。

・営業で培ったコミニュケーション力がある。

→日々、医師に対して営業しているMRは相手の表情を読んだり、相手が気持ち良くなる所作を心得ている。

・収入が高い。

→社会人において彼氏の収入の高さは絶対的に必要なファクターだ。

・余裕がある生活をしている。

→収入の高さも大いに影響しているが、MRは有休が取りやすく、平日も時間をコントロールしやすくデートの時間を確保してくれる。

それ以外にも、モテ要素はいっぱいあると思うけど、ザッとあげるとこんな感じだ。




ゆってぃーはMRになってモテましたか?過去の恋愛遍歴を教えてくだい、に答える話のまとめ

私は、モテモテの生活を送ってきた訳ではありませんが、やっぱりMRになった事はプラスαのスペックになったと感じています。

そして医療業界は女性が多く活躍している業界なので出会いも多いと思います。

今度はMRの出会いの場面についても記事にしていきたいと思います。



-MRの恋愛, MRの素晴らしさ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしている人であれば、誰しもが感じている事だと思いますが、給料高いですよね。 他業界の友人は「給料日まであと3日」とか言っていたが、私 …

幸せはお金で買えるか?MRとして輝ければ買える可能性が高い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 「幸せはお金では買えない。」 「お金と幸せは相関しない。」 とか言っている人がいるでしょ。 それね、間違っているわよ。 今日は …

昔担当していたエリアの仲良しMRと同窓会をした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今から10年以上前、私はある都市の開業医を担当している生活習慣病MRでした。 この時代は本当に楽しかった。 仕事と遊びの境目がなく、会社の …

大学時代の友達と情報交換してきたよ

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 先日、大学時代の友達と久しぶりに飲みに行って近況を情報交換してきたわ。 友達の生活を聞いて今の自分がどんだけ恵まれているか再確 …

製薬会社の男性MRはモテる職業かどうかについて考える

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然だけどMRってモテる職業だと思う? 今日は客観的な視点からこの事について書いていくわね。 MRと言う職業は間違いなくモテる 結論「MR …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com