女性MR

女性MRは顔採用があるって本当?

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

MRって綺麗な女性MRが多いと言われているでしょ。

MRの採用で顔採用が絶対あると言っている人もいる。

でも会社は顔採用しているなんて絶対に言わない。

今日は私が10年以上この業界で働いていて感じる事を書いていくわね。


女性MRの顔採用あるのは当たり前

美人は得をする。
ブスは損をしないまでも得をする機会は少ない。

これが世の中のさがよね。

採用に限った事ではないでしょ。

美人は存在だけで周りを華やかな雰囲気にしたり、幸せな気持ちにさせる。
美人には、このようなプラスの要素があるんだから同じ条件の志願者がいれば美人が選ばれる。
何も不思議な事も無いし、ダメな事もない。

当然の結果よね。

MRって営業だからビジュアルはとても大切

ガンバレルーヤのよしこソックリのMRと新垣結衣ソックリのMRがいたら、おっさんのDrはどっちの話を聞いてくれるかしら?って話よ。

研究者であればビジュアルは必要ないけど、営業は見た目が良いに越したことない。

製薬会社の採用担当だって、それくらいは理解しているわよ。
同じ能力のある、よしこちゃんと結衣ちゃんがいたら間違いなく100%結衣ちゃんが採用されるわ。

何も不思議な事はないし、ダメな事はないわ。
ブスに生まれてしまった人は、客観的にそれを受け入れてビジュアルを補う何かを身につけた方が良い。

ブスに生まれた事を卑屈に思って、面倒臭い性格になったら最悪よ。
ブス+性格悪になったら目も当てられない。

女性MRは「顔採用」はあるけど「顔だけ採用」はない

先に書いたように、見た目は大切。

でもね、それだけで採用されるほど、甘い業界ではないよ。
勉強出来ない、社交的でない、暗くて陰湿、面接の回答が全てネガティブ・・・だけど美人。
これでは採用されないわ。

ビジュアルは加点ポイントになるけれども決定的なポイントにはならないわ。

仮に女性でMRを志望して落ちた人がいるとするでしょ。
「私はブスだから落ちたんだ」と思ったら大間違いよ。
「私はブスだから落ちたんだ」って思う醜い性格がダメなのよ。


顔は性格を表している事も自覚するべし

みさなんもお分かりでしょ。
見ただけで性格が悪い奴っているでしょ。
端正な顔をしていても表情がなければ美人どころか、逆に怖いわよね。

逆も然りで、綺麗な顔ではないけど、いつもニコニコしている表情豊かな子は可愛いわよね。
容姿は性格を表すと言われているから、自分がブスと自覚をするのであればまずは性格を変えるところから変えるべきね。

疾患として肥満の人は仕方ないと思うけど、普段の不摂生で肥満の人は痩せる努力をすれば良い。

自分がブスだと自覚あるのであれば、性格は穏やかに、いつもニコニコ、明るく前向き、他人の悪口を言わない人になれば良い。
それだけで、新垣結衣にはなれなくても充分可愛らしい女性MRになれると思うわ。

まとめ

女性MRの顔採用はあるわ。

でもね顔だけで採用させる事はない。
要は良いビジュアルは加点ポイントになる程度の事ね。

それくらいの加点ポイントであれば、容姿に自信がない人でも他のポイントで充分リカバーできる。
ただね、美人で性格が良い、真面目で勉強熱心なMRもたまにいる。

その美人MRは最強よね。

絶対に勝てない。
早く結婚して退職してくれる事をお祈りするしかないわ。


-女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひと昔前、女性MRは経費でチョコを買って医者にバレンタイン渡していたな〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が新人MRだった頃(10年以上前)は当たり前に経費でチョコを購入して女性MRが医者にバレンタインとして渡していたな〜ってふと思い出したの …

「女性MR会」に参加して結婚観を聞いてきて面白いと感じた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、後輩(女性)MRと夕方同行しました。 この後輩女性MRが「これから女子会なんですけど一緒に来ませんか?」って言われたのよ。 「俺が言 …

わたなぎの相原メイMRは、なかなか的確に実際のMRを描写出来ていると思う話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 見てますか? 私の家政婦ナギサさん。 今まで医療系のドラマでMR役が出てくる事があったけど往々にして、悪い事(接待や一方的な押し売り)をし …

女性MRが婚活する時には料理の腕は武器になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は本当に女性MR増えたわよね。 MRの仕事が楽しいかは別としても、給料と休みが多い業界だから独身生活を楽しんでいるMRって本当に多いと …

女性MRは気が強い人が向いている職業なのか?それともMRを続けると気が強くなるのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は女性MRが増えてきましたよね。 新卒だと男女比50:50くらいで入社してくるらしい。 この状況下で先日、ご質問をいただきました。 「 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com