MRの結婚 女性MR

会社の独身女性MRに彼氏が出来た!結婚出来るか!?

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

同じ会社の34歳女性MR(仮名:東川さん)に久々、彼氏が出来たの。

とても喜ばしい事なんだけど、これまでの道のりは大変だったって教えてもらったわ。

今日は東川さんの恋愛事情について書いていくわね。




女性MRって出会いは無いの?

答えはNoよ。

出会いはある。

社内は男性の方が多いし、同じ病院を回っているMRも男性が多い。

特に他社MRは先生を待っている時に話したりして仲良くなる事が多々あるわ。

しかもMRって時間のコントロールがしやすいから、コンパや飲み会にも頻繁に参加できる 。

出会いはあるでしょう。

大して可愛く無い女性MR(かなり毒吐いている)でも、彼氏が一度もいない何て事はほぼ無いわ。

出会いが多くて彼氏が出来るのに何で結婚出来ないMRが多いと思う?

もっとハイスペックな彼氏を求める傾向が強い

女性MRって常日頃、ハイスペックは男性に囲まれて生活をしているから無意識なうちに求めるレベルが高くなっているのよ。

だって社内の同僚や他社MRは1000万円プレイヤーがゴロゴロいるでしょ。

顧客の医者も高所得者。

家柄が良い人も多い業界でしょ。

この状況が普通だと、よりハイスペックな彼氏を知らぬ間に求めてしまうのよね。

現に東川さんの元カレも医者だったんだって。

東川さんは3年付き合った医者にあっけなくフラれた

東川さんは28歳の時に同い年の勤務医と交際をスタートさせたのよ。

順調に交際を続けていたんだけど31歳のある日、突然フラれたんだって。

女性って男性に比べて時間の進み方が違うのよ。

女性って筋肉量が少ない分、加齢によって肌のハリがなくなってきたり、皮膚が下がっていくのよ。

という事は男子に比べて女性の方が見た目の経年劣化が大きい(これまた、かなりの毒を吐いてる)

経年劣化が大きいのにプラスして、女性MRって年を重ねる毎に戦闘能力が高まっていくのよ。

毎月、順位を付けられて必死も周りのMRと戦っていると強くなるのよね。

そうなると気の強いおばさんMRって結婚偏差値はかなり低いわよね。

そんな結婚偏差値が低いおばさんMRがハイスペックを求めても結婚出来るわけないわ。

なんか物凄い悪口書いている気がする。。。




東川さんは街コンで彼氏が出来た

東川さんは31歳の時に医者にフラれてから、34歳で今の彼氏が出来るまでの3年間に合コンにも沢山参加したんだって。

でも、全く上手くいかなかったみたい。

やっぱり合コンをすると20代のメンバーが多くなるでしょ。

その中で30代の女性MRは全く相手にされなかった見たい。

確かに25歳と31歳が並んでいたら25歳に行きたくなるわよね。

そんな感じで全く合コンでは上手くいかず、悩んでいた時に参加したのが街コン。

街コンは出会える人数も多いし、男性の年齢もそれぞれで効率的に出会えるのが良いって言っていたわ。

東川さんの彼氏は37歳の国家公務員だって。

写真を見せてもらったけど、ぼちぼちの彼だったわ。

ハゲてない、太っていない、優しそうな彼だった。

東川さんが参加した街コンはこのサイトで探したらしい。

街コンって一昔前は、かなり騒がれていたけど最近あまり聞かないと思わない?

意外と、多くの街コンが未だに企画されているのよ。

例えば5対5の合コンに参加して、初めの時点で「ないな。」って思ったら、それから2時間〜3時間の会食する時間が無駄でしょうがないでしょ。

その点、街コンは違うと思えば、次に移ればまた新たな出会いが起きる。

とても効率的だと思わない。

30歳を過ぎて時間の余裕がない女性MRには最も的にした出会いの場だと思うわ。

まとめ

女性MRは結婚のタイミングを判断するのが下手くそ。

20代の若いだけで可愛いと言ってくれるタイミングでお嫁にいく事が一番だと思うわ。

でもMRって自由なお金も自由な時間もたくさんあるから判断を誤っちゃうのよね。

30歳を過ぎたら、合コンよりも街コンよ。

効率的にパートナーを見つける為には街コンが最も適していると思うわ。

-MRの結婚, 女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性MRはなぜ結婚のタミングを見誤って売れ残るのか。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにもいませんか? 30歳過ぎて未婚の女性MR。 外見は悪くなく、所作もしっかりしている女性なのになぜ結婚できないか? 今日は …

製薬会社が掲げる「女性管理職○○%達成」を見ると性差別を感じる話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日のRISFAXにこんな記事があった。 「女性管理職 武田薬品で増加、200人超に」 詳しくは、会員登録をして内容を確認してほしい。 F …

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

女性MRって結婚出来るの?

みなさんこんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 今日は女性MRの結婚について教えてあげるわ。 MRの男女比ってだいたい6:1くらいだけど、新卒の男女比は5:5くらいにまで増えて …

女性MRは気が強い人が向いている職業なのか?それともMRを続けると気が強くなるのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は女性MRが増えてきましたよね。 新卒だと男女比50:50くらいで入社してくるらしい。 この状況下で先日、ご質問をいただきました。 「 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com