MRの結婚

MR同士の結婚式に参加してきた件

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

この週末、友人の結婚式に参加してきました。

私の友人は大手外資系製薬会社でMRをしているわ。

そして、その奥さんも他社の大手外資系製薬会社MRでMR同士の結婚式でした。

今日はこのことについて書いていくわね。




MR同士の結婚は金銭的にも福利厚生的にも最強だと思う

私の友人MR君はこんな感じ。

氏名:田中君(仮名)

年齢:32歳

会社:外資系大手製薬会社

年収:900万円

そしてお嫁さんはこんな感じ

氏名:律子さん(仮名)

年齢:30歳

会社:外資系大手製薬会社

年収:800万円

当然のことながらこの2人には超手厚い福利厚生も付いている。

製薬会社の福利厚生はこんな感じ

MRの福利厚生を徹底分析しちゃう!

単純に年収を足しただけでも1700万円。

そして互いの福利厚生をadd onすれば軽く世帯年収2000万円オーバーよ。

30歳過ぎの若夫婦で2000万円の生活ってヤバイわよね。

そして子供が生まれても絶対に律子さんは会社辞めないって。

それは、そうよね。

産休、育休、時短勤務と様々は環境が用意されていて、製薬会社の報酬と福利厚生が得られるんだから絶対に辞めない方が良い。

ちなみに、この2人は先日8000万円のマンションを購入していたわ。

中古で8000万円って言っていたから、ヤバイと思うわ。

MR同士の結婚式は講演会みたいだし、会社の全体会議みたいだった

お互いの会社の支店長、所長、同僚が参列していてコプロモーションの製品会議のような雰囲気だったわ。

結婚式だから、新郎新婦がどのような会社に勤めているのかを紹介しなければないから仕方ないと思うけど、互いの会社の自慢話が意地の張り合いのようだった。

田中君の支店長「田中君が勤めている製薬会社は全世界で何兆円の売上げを誇る一流企業です。うんぬんかんぬん、、、」

律子さんの支店長「律子さんが勤めている製薬会社は業界成長率第何位で、成長著しいグローバル製薬会社です。うんぬんかんぬん、、、」

ってな感じ。

そして、挨拶に出てくる人が次々、会社の人や医者からのビデオメッセージだったり何か、これは会社の全体会議かしらって感じだった。

しかも超一流ホテルで料理も酒もグレードアップしているのが良く分かった。

メインの肉が霜降りでデカかった。

乾杯はドンペリで飲み放題シャンパンはモエシャンとモエシャンロゼ。




金が目的の結婚は上手くいかないけど、好きになった人が金持ちだったら幸福度は増すと思う

この夫婦は、32歳と30歳と言う年齢ながら、福利厚生を含めれば世帯年収2000万円超えの夫婦。

8000万円のマンションに住んで、豪華な結婚式をやっていたわ。

結婚って一生の事なので、お金目的で結婚しても、それから続く結婚生活を継続させるのは、しんどいと思う。

でも好きになった人が1000万円以上稼ぐ人だったら良いわよね。

お金が全てじゃない。

お金で買えない物の方が世の中多い。

だからこそ、お金ごときの物で解決出来る事は解決してしまった方が良い。

お金があれば選択肢が増える事は間違いない。

そのような意味ではこの夫婦は幸せな選択をしたと感じたわ。




まとめ

友人MRの超豪華結婚式に参加してきました。

夫婦でMRをしていて、30過ぎの若夫婦の世帯年収は2000万円オーバー。

結婚はお金目的ではないけれども、お金持ちの人と結婚するのは純粋に凄いと思ったわ。

独身MRのみなさん!

せっかく結婚するのであれば、優しくて、性格が良くて、人間性が素晴らしい金持ちが良いと思いませんか?

そんな、あなたの結婚偏差値はいくつかしら?

将来、結婚したいと思っている人は一度自分の結婚偏差値を無料測定してみてはいかがかしら。
あなたの偏差値はいくつ?婚活EQ診断はこちら♪
婚活EQ診断

-MRの結婚

執筆者:


  1. 貧乏主婦 より:

    はじめまして。
    面白いので時々のぞかせてもらっています。
    MRってすごく高給なので、びっくりしました。
    30歳(勤続10年未満)の女性で800万円ってすごくないですか?
    一部上場大企業(製造業)で他業界でアラサーに1000万円近くくれる会社はなかなか無いですよね。

    • mrnoblog14 より:

      貧乏主婦さん

      メッセージありがとうございます。
      MRって本当に高給で私もびっくりしています。
      大手であれば30歳800万円は平均的な数字だと思います。

      おっしゃるように他業界でアラサーで1000万円近く稼げる会社は少ないですよね。
      商社、テレビ局、外資コンサル、銀行などなら稼げると思うけど、MRと比べのもにならないくらい激務だと思うから
      費用対効果としてもMRはかなり優れている職業だと思います。

      またMRは高収入だけじゃなくて、超手厚い福利厚生もあるし良いと思いますよ。
      私はMRという仕事にあまり興味はありませんが、得られる報酬と業務量を考えたら
      他の業界に転職する気にはなれません(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

独身の男性MRも増えてるけど女性MRの結婚に対する危機感やタイムラインとは大きく異なる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 30歳を過ぎても独身でバリバリ働いている女性MRって最近多いでしょ。 でも女性だけじゃなくて男性も独身MRが増えているなって感じる。 同じ …

女性MRが婚活する時には料理の腕は武器になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は本当に女性MR増えたわよね。 MRの仕事が楽しいかは別としても、給料と休みが多い業界だから独身生活を楽しんでいるMRって本当に多いと …

医者と結婚した女性MRから実態を聞いてきた。もちろん幸せだけど苦労も多いって。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私はあまりドラマを見ないんですが、今は「私の家政婦ナギサさん」は見ています。 独身キラキラ女子の生活を見るというよりMRの生態を細かく描写 …

30代女性独身MRに結婚観について色々聞いてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、前の会社の同窓会のような飲み会がありました。 そこで30代女性独身MRの結婚観について色々と聞いてきたわよ。 今日は、それについて書 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com