やばいMR伝説 女性MR

女性MRが注意すべき重大な事柄

投稿日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

最近は女性MRが本当に増えてきたわよね。

新卒の半分は女性。

会社も女性MRがどうしたら働き続けてくれるか必死に考えてくれているわよね。

今日はそんな女性MRが活躍する為に注意すべき事を教えてあげるわ。

枕営業の強要じゃないわよ。

その逆よ。




Drに思わせ振りな態度をとる女性MR

これは、私の営業所にいた女性MRのお話よ。

その20代独身女性MRは会社に報告せずに40代独身Drの奢りで食事を重ねていたの。

そのDrは薬剤をじゃぶじゃぶ使って実績なかなり上げていたわ。

実績が上がるから女性MRもそのDrに依存して訪問が上がる。

Drもプライベートで食事に誘って何度も来てくれるしLINEも交換してたからイケる思ったのよ。

そしてプライベートの食事帰りにDrから告白

そこで女性MRが絶対的拒絶。

会社には変態Drに付きまとわれて困っていると報告。

その女性MRはエリア異動になり、そのDrは社内で変態Dr扱い。

でもそのDrは40代の独身。

この話を聞いた時にはDrが被害者で女性MRが加害者にしか見えなかったわ。

Drは恋愛経験が乏しい事を理解するべき

Drって家柄が良いお坊ちゃまが多いわよね。

しかも小さい頃から勉強だけをしてきた、ある意味世間知らずが多いわ。

それで40代まで独身となれば、想像つくでしょう。

思わせ振りな態度をビジネスライクと取れずに、好意があると勘違いしても致し方ないと思うわ。




女性MRはプライベートなやり取りは厳禁

その女性MRは「私はそんな気は更々無くて、いかがわしい事も無いし、Drの頭がイカれてます」って言ってたわ。

私からしたら、男性に思わせ振りな態度でアプローチして甘い蜜を吸うだけ吸って最後は変態扱いって美人局MRだなって感じたわ。

女性MRのみなさんは、Drとプライベートで会ったり、LINEを交換したり、Facebookで友達になったりは絶対にしないほうがよいわ。

女性MRとDrの色恋沙汰トラブルは意外と多い

私の営業所内では、この女性MRだけだけど支店内まで広げるとDrとの色恋沙汰トラブルは通算3件見てきたわ。

その女性MRが口を揃えて言う事は「そんな気はなかった」だって。

本当に「そんな気はなかった」と思うなら相手の心理をくみ取れない「空気読めない女」だと思うわ。

私が見てきた限りでは女性が加害者側で女性経験の乏しい冴えない中年Drが被害者側に感じるわ。

 

まとめ

今はDrとの接待などは禁止されているから、Drとの男女トラブルは減っていると思うわ。

でも接待が禁止だからこそ、プライベートで会社に秘密にしてDrと接触している女性MRがいるわ。

そのMRは私は「美人局MR」と命名するわ。

健全な女性MRの皆さんはDrとプライベートで接触する事は絶対に止めるべきね。

勘違いさせない事も大事なスキルよ。

「私はおかずクラブのオカリナそっくりだから大丈夫」って思っているあなた!

ブスの基準は人それぞれだから念のために気をつけて。




-やばいMR伝説, 女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

変な人に絡まれたら反応せずにそっと離れるのが賢いと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みんさんの周りにも変な人いませんか? 今日は社内で変な同僚に人に絡まれているMRを見て感じる事があったので、それについて書いていきますね。 …

今回のマネージャー研修は勉強になった話。所長になる人は諦めてはいけない。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 COVID-19の影響で延期になっていたマネージャー研修がやっと実施されました。 といってもオンラインでしたが・・・ 定期的に実施されるマ …

変な奴に絡まれてイライラ、怒りが爆発!!そんな怒りの鎮め方を考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私がMRになりたての今から10年以上前はMRをしていると言うと「お医者さん相手に仕事するのはストレスが多いでしょう。」と言われていた。 確 …

時間に対する意識がびっくりするくらい低いMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本当にMRって色んな人がいる。 面白変なMRを紹介していればネタに尽きる事がない。 つい先日はこんな面白ろMRを紹介した。 咳をしながら営 …

女性MRが結婚、出産後に転勤ある?

みなさん、こんにちわ。 現役、オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 女性MRって本当に増えたわよね。 過去のブログ女性MRって結婚後も続けられるの?でも書いたけど、女性MRが結婚しても働きやす …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com