MRの結婚

MRは結婚相手としてお薦めの職業だと思う?

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

突然だけどMRってモテる職業だと思う?

病院で暇だから看護師長(50代子供3人)と「MRは結婚相手として相応しいか」を話してきたからシェアするわね。




MRはモテる職業よ!by看護師長

MRはモテる」と師長は断言していたわ。

女性ってとても現実的だから容姿が良いだけでは恋愛対象ましてや結婚対象にはならないんだって。

何が必要かと言うと「お金」

医薬業界は安定していて、それでお給料が良いので超優良物件なんだって。

年収以外にMRがモテる理由

年収以外にもモテポイントは複数あるみたいよ。

MRって普段、気難しい医学者を顧客にしているから色々と気遣いするスキルが備わっているわよね。

些細な変化に気付いたり、空気を読んだ行動は女性の好評価ポイントみたいよ。

また製薬会社勤務って聞くと一流企業&社会的地位が高い&社会的な信用度が高いでしょ。

製薬会社勤務って事がブランド感があるとし、信用度も高い業界だけら安心するポイントになるみたい。

後は美味しいレストランを沢山知っている。

今は接待が無くなったから高級レストランに仕事で行くことは無くなったけど、10年以上MRをやっていれば確かにお洒落なレストランは沢山知っているわよね。




容姿が良くてモテるのは高校生まで

看護師長が言ってたけど、容姿が良くてモテるのは高校生までだって。

確かに!って思ったわ。

ナントカ工業高校で氣志團みたいな身なりでも、容姿が良ければモテていたわ。

でも30才で容姿が抜群に良くても職業が工場のラインでネジの検品をしている契約社員だったら、少し躊躇うわよね。

社会人になったら、どのような仕事をしているか?金を稼ぐスキルやパワーがあるか?などの方が容姿よりも、ずっと大切よね。

どんなに容姿が良くても経年劣化位に伴う、肥満&脱毛などは起きてくるもんね。

ハゲでデブで年収300万円の契約社員だと、やっぱり厳しいわよね

私が思うMRが結婚相手として相応しい理由

ズバリ仕事が忙しくない!

結婚相手がどんなに高収入でも、仕事が忙しくて家に全くいないとなったら厳しいでしょ。

一緒に居れなければ、結婚している意味がないし、子育てなども関与出来ないもんね。

その点、MRって楽な仕事だから家族と過ごす時間が沢山ある。

みなし労働だから時間の融通が効くでしょう。

有給も取り放題っていうか、取らないと怒られるでしょ。

奥さんの誕生日だから早く帰るとか、子供の発表会だから有給使うなんて良く聞く話よ。

まとめ

MRって結婚相手としてはお薦めの優良物件みたいよ。

多くの女性を束ねている看護師長が言うのだから間違いないわ。

このブログを見てくれている女性達は是非、MRを結婚候補として選定してみてはどうかしら?




-MRの結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRは男女の出会いが多いのか?最近の若いMR達に聞いてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRという職業は男女の出会いが多いと思いますか? 先日、20代の独身MR飲み会にお財布要員として参加してきて色々と聞いてきたので今日はそれ …

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

女性MRは20代のうちに結婚した方が良いという偏見

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は製薬業界で15年以上生きています。 この期間、多くの女性MRの結婚を見てきて一定の傾向が分かってきたので今日はそれについて書いて行きま …

女性MRが婚活する時には料理の腕は武器になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は本当に女性MR増えたわよね。 MRの仕事が楽しいかは別としても、給料と休みが多い業界だから独身生活を楽しんでいるMRって本当に多いと …

女性MRはなぜ結婚のタミングを見誤って売れ残るのか。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにもいませんか? 30歳過ぎて未婚の女性MR。 外見は悪くなく、所作もしっかりしている女性なのになぜ結婚できないか? 今日は …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com