comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRのリストラ手法であるPIPを派手に実施して公開処刑するケースをあまり見かけない。でもね、

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、製薬会社のPIPの話って聞かなく無いですか? 一昔前は、周りへの見せしめの様にあえて皆が分かるようにPIPを発動していましたよね。 …

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

長年MRやってると名物ポンコツ所長ちゃんにも遭遇できる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日こんな記事を書きました。 MR経験長くなったから今まで経験した上司の中で素晴らしいと感じた所長を振り返ってみる話 この記事でも書いてあ …

この10年でMRの転職環境が明らかに変わってきてると感じる話

みなさん、こんにちは。 現在2名の転職サポートをしている、ゆってぃーよ。 最近では直接的に知り合いではなく、知り合いの友人みたいな距離感のMRの転職サポートもしているわ。 私自身も実際に転職エージェン …

Web講演会を運営して聴講者0人で演者から激怒されたMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの会社はWeb講演会どうですか? 弊社はですね、めちゃくちゃ多いですよ。 本社が企画しているWeb講演会 自エリアが企画しているW …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com