comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

辞めた後輩がまたMRやりたいってよ

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 先日、会社を辞めた後輩から連絡がきて、またMRをやりたいから相談に乗って欲しいって言われたの。 元々、担当していた開業医でM …

MRから他部署異動や所長昇格を目指すのであれば、まずはMRの戦闘能力を高めなさい

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、本社雑務やMRのマネジメントまでさせられているので、もはやMRと名乗って良いのだろうか。。。 さて、その話は改めて書いていこうと思い …

18年のMR認定試験受験者は昨年よりも713人減っている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の立て続けのベテランMRの早期退職からMRの人数が減り続けている事は周知の事よね。 大正製薬の早期退職は948人か〜辞めた人はどこ行く …

友達MR転職活動をサポートして思う事

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 以前のブログでも書いたけど、私のまわりには転職活動中の人達が沢山いるわ。 このブログの4人から更に1人追加されて現在5名の転職活 …

MRは、つぶしが効かずに将来性がない職業なのか?の回答。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの将来性を語る時に必ず出てくる事柄 MRは専門性も将来性もなく、つぶしの効かない職業なので早く脱出した方が良い。 これに、ついて皆さん …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com