comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社やMRに将来性が無いなら、どこの業界に行けば良いのか考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんはMRに将来性を感じていますか? 最近はMRとネットで検索すると「リストラ」「将来性ない」などネガティブなワードが散見される。 こ …

MRは結婚相手としてお薦めの職業だと思う?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 突然だけどMRってモテる職業だと思う? 病院で暇だから看護師長(50代子供3人)と「MRは結婚相手として相応しいか」を話してきた …

製薬会社に労働組合は必要?不必要?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさんの会社は労働組合ある? 労働組合がある会社ない会社が存在していると思うけど、労働組合は必要だと思う? 今日は過去の経験 …

ファイザーの50歳以上対象の早期退職は競合他社への転職を阻止する対策がされているが通用するのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また、やりますね。 大手製薬会社ファイザーの早期退職。 今回のファイザーの早期退職プログラムが、なかなか斬新だったので今日はその事について …

(会社の公式回答)昼食時の駐車場代は経費精算せずに日当で支払ってくださいの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年にこんな記事を書きました。 昼食の為のパーキング代は業務じゃないから経費精算は認められません。 この記事にも書いたんだけど、昼食の為に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com