comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRさんからの相談「イヤミっぽい低能上司に耐えられません。」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、前の会社の後輩から電話で相談をいただきました。 本人、了承のもと皆さんに共有していきますね。 イヤミっぽい低能上司にこれ以上耐えられ …

MRを辞めたのに未練がましく、いつまでもMR批判してる人が怖いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近年、MRの仕事が難しくなったと感じる。 私が20代の若手MR時代であれば、よく回り、よく遊び(経費を多く使う)、月末に数字の詰めが出来れ …

中国でバイエル社員がコロナ隔離無視して即日解雇と聞いて企業イメージってあるなと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 なんとなく各製薬会社のイメージってありませんか? 大手であれば世界に何万人って社員が存在して色々な人がいると思う。 日本だけで考えても様々 …

MRはSOVから脱却すると誓った製薬会社が再び手段を目的にするKPIを設定して迷走している話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 生活習慣病薬などの売上を上げるために製薬会社はSOV(シェア・オブ・ボイス)というマーケティング手法を使っていた。 競合品よりも製品名をコ …

新卒MRと中途MRどっちが優秀?

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 皆さんは新卒MRと中途MRのどっちが優秀だと思う? 私の経験と周りのMRを見ていて思うことをお伝えするわね。 学歴でいれば圧 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com