comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MSDオンコロジーMRについて後輩MRから聞いてきたよ。転職はアリかもよ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 更新が滞っちゃってゴメンなさい。 副業をやりまくると、確定申告が大変なのよ。 それに加えて全国各地に講演会演者の随行が重なって大変でした。 …

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRさんって多いですよね。 実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。 と同時に、副業を始めると数ヶ月後には …

新人MRが始めに持っておくべき大切なマインドセット「理不尽な事が必ずある」の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、MRを目指す就活生や、新卒MR、若手MRの方々から色々と相談をもらう事があります。 「MRとしてネガティブは風潮がある中で、MRとし …

在宅時間が長くなったから電力自由化を有効利用して電気代支出を抑えるべき話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍によって在宅勤務中心の働き方が始まって一年経過しました。 リモートワークは移動時間がないし、とても効率的に働けるメリットがある。 …

安泰な製薬会社は存在しない。業界が変わった認識を持ちMRとして頑張る事が大切な話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のブログに相談してくれる内容にこのようなものが多い。 ・将来性ある会社はどこですか? ・オススメの会社はどこですか? 皆さんもきっとお分 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com