comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

平成30年度版労働経済白書より「管理職になりたくない」が6割超。MRの視点で考えてみる

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、厚生労働省から「平成30年度版労働経済白書」が発表されたわよ。 労働経済白書(厚生労働省) 1万2355人のサラリーマンにアンケート …

新型コロナで非常が日常になった。MRの仕事が変化して働きやすくなった事を考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルス感染症拡大という非常事態が起きた。 この非常事態を経験する事で今まで日常と感じていた事が実は不要だと気づく。 非常時の対 …

コロナによる地域間、施設間格差は評価時に考慮しないという無慈悲な会社の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 現在は第二回緊急事態宣言発令中ですよね。 第一回の緊急事態宣言は全国一斉だったのに対して、第二回は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県 …

知らぬ間に施設が訪問可能になっていたり、Web面談が可能になっているDrがいた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコオジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で病院の訪問禁止施設などは多くあるでしょう。 その中で、知らぬ間に訪問禁止が解除されたりWeb面談を拒んでいた医者がWeb面談 …

PIP(業務改善命令)に入るMRの特徴

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 一部の外資系企業で積極的に行われているPIP=Performance Implovement Program (業務改善命令 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com