comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの日当って何の為に支給されてるか知ってる?

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRには日当っていう制度があるけど、何か知ってる? 今日は日当について教えてあげるわね。 どの製薬会社も日当を支給されてる だ …

MRとして2020年の自分を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年も後数時間で終わります。 毎年変わらず2つの事を思う。 あっという間に1年が経った。 今年も良い年になった。 例外なく今年もこの …

2017年11月更新最新の厚生労働省発表のブラック企業に製薬会社が入っているの?

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 2017年は8月と11月の2回厚生労働省がブラック企業一覧を更新したわね。 厚生労働省が認定しているブラック企業は8月の40 …

新入社員MRが初めに考えるお金の事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年々、MRを削減している業界内においては新卒の採用人数も絞っていますよね。 そんな中、エーザイが今年の新卒採用人数が100人超と報道されて …

訪問禁止施設でWeb面談不可、メール返信が無いDrは今後どうしたら良いか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で訪問禁止施設でも5月の緊急事態宣言が終わった後には徐々に訪問規制を解除してくると思っていた。 事実、徐々に訪問出来る施設が増 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com