comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オンコロジーMRの何が良いか分からないと言う生活習慣病MRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは現在、どの領域で働いていますか? 私は生活習慣病と専門領域と両方経験してきた。 そして最近は専門領域担当歴が生活習慣病担当歴 …

メガファーマはオワコンで今後はバイオベンチャーが主流になる、という話は言葉足らずで誤解を招く

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ネットにこのようなコメントを最近よく見かける。 「メガファーマはもうオワコンで今後はバイオベンチャーが製薬業界の主流になる」 これについて …

目標を持つ事は大切だけど同時にゴールも設定した方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしていると会社が半強制的に設定させる販売目標や行動目標がある。 これは目標というより会社が指示しているノルマのような物なので正確な目 …

製薬会社がコロナウイルスの影響で講演会を中止する対応は正しいのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の会社でもコロナウイルスの影響で講演会が中止になりました。 みなさんの会社は講演会の中止措置など起きていますか?? 今日は講演会中止案内 …

内資(日本)は本当に開発力が無く将来性が無いのか?ノーベル医学賞受賞の京都大学 本庶先生から考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日(18年10月1日)にノーベル医学賞が発表されて京都大学の本庶佑先生が受賞したわよね。 ノーベル生理学・医学賞に本庶氏 免疫の仕組み解 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com